ドイツオーストリア旅行 その23 6日目その3  ~地下鉄でドナウ川まで移動~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



↓前回の話はこちら。

ドイツオーストリア旅行 その22 6日目その2  ~バッグが!パスポートが!財布が!~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2007年8月 ドイツ・オーストリア旅行」の方からどうぞ。

過去記事インデックス1 (旅行記)


バッグも無事に見つかり、ウィーンの町に繰り出すことにします。


まずは、ドナウ川を見に行くことにします。


実はこの前年にウィーンに行ったときには、トラムの北部に面した「ドナウ運河」を観て、ドナウ川は汚いな!と思っていたのです。


しかし、実はそれは大きな勘違いで、ドナウ川本体はウィーンの北側に流れているというのを知ったのは帰国してからでした。

そこで、今回は間違いなくドナウ川を見てみたいと思っておりました。



ホテルからは、まずはUバーンの4番線に乗り、途中で1番線に乗り換えて北に向かいます。


20分ほど乗っていたでしょうか、ドナウインゼル駅で降ります。

この駅は、主流のドナウ川と支流ノイエドナウ側に挟まれた中州の上に立てられた駅です。


ドナウ川。
あやあやのふらふら旅行記

この中州には住人の憩いのスポットになっており、日光浴をしていたり釣りをしていたり、みんな思い思いの方法で楽しんでいました。


ウィーン市外方面を見ると桟橋に観光船が泊まっています。
あやあやのふらふら旅行記

この桟橋からは、スロバキアやハンガリーなどに行く船が出ているようですね。


寺院を背景にあやあや妻をぱちり。
あやあやのふらふら旅行記

この寺院をは何という名前でしょうか?

ネットで調べたら「Heiliger Franz von Assisi」とありましたが、これが寺院の名前なのでしょうか。


さて、次はこの寺院の裏側に位置している「プラター遊園地」に行きます。

キーワードは映画「第三の男」と本物の馬のメリーゴーランドです。

(続く)



ダウンダウンダウンダウン1日1ポチをお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記 あやあやのふらふら旅行記