ドイツオーストリア旅行 その22 6日目その2  ~バッグが!パスポートが!財布が!~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



↓前回の話はこちら。

ドイツオーストリア旅行 その21 6日目その1  ~オーストリア ウィーンに移動~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2007年8月 ドイツ・オーストリア旅行」の方からどうぞ。

過去記事インデックス1 (旅行記)


ドイツから空路でオーストリアのウィーンに移動したあやあや一行。

8月の中旬でもドイツは曇っておりひんやりすることもありましたが、ウィーンは・・・。

あやあやのふらふら旅行記
日差しが燦々と降り注いでおり、かなり暑かったです。


本日の宿泊先は「ラディソン SAS パレ ホテル ウィーン」です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ウィーンミッテ駅からはUバーンとトラムを乗り継いでホテルに向かいます。

しかし、本当に暑い!


早速チェックインを行おうとフロントに向かうも、チェックインにはちょっと早かった野です。

30分ほど待つように言われて、ロビーで寛ぎます。


そして、30分後。

無事に部屋に入ることができました。


部屋の中はこんな感じ。

ちょっと狭かったですが、トラム内のホテルはこんな感じが一般的なのかもしれませんね。
あやあやのふらふら旅行記

去年わずか200ユーロで泊まることのできた「ホテルブリストル」は特別だと思い知らされました。(苦笑)

オーストリア旅行 その17 4日目その2 ~シェーンブルン宮殿~


さあ、軽くシャワーを浴びて、町に繰り出すことにします。


ところが・・・


いつも持ち歩いているセカンドバックが見当たりません。

(ノ゚ο゚)ノ


セカンドバックには財布が入っています。

((((((ノ゚⊿゚)ノ


もちろんパスポートも、もれなく入っています。

((゚m゚;)


もう真っ青です。



部屋中を探しますが見当たりません。


トラムを降りるときにバックから地図を出したので、無くなるとしたらホテルに入ってから部屋にたどり着くまでの間です。

すると、ロビーかフロントか・・・。


急いでロビーまで降りて、座っていた辺りを確認するもバッグは見当たりません。


そこで、フロントで「茶色のバッグを見かけませんでしたか?」とたずねたところ・・・。

カウンターの後ろからバッグを出してくれました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


良かった~~~~。


チェックインしたときに、カウンターにそのまま忘れてしまったようです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★オーストリアのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あやあや妻の待つ部屋に、バッグを持って戻ったところ散々いやみを言われました。

(この後、3年ほど言われ続けることになりました。)


しかし、見つかってよかったです。

海外にも慣れてきて、気が緩んでしまった様でした。

気を引き締めなくてはと思った瞬間でした。


さて、バッグも見つかりましたので、ウィーンの町に繰り出すことにします。

(続く)


ダウンダウンダウンダウン1日1ポチをお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記 あやあやのふらふら旅行記