ドイツオーストリア旅行 その20 5日目その6  ~フランクフルトの町をぷらぷら~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10394784646.html

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2007年8月 ドイツ・オーストリア旅行」の方からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html


ザンクト・ゴアールの町に、また列車で戻りました。
あやあやのふらふら旅行記


これからミュンヘンの町に戻るために、川向のザンクト・ゴアルスハウゼンに移動します。

ザンクト・ゴアールとザンクト・ゴアルスハウゼンの間には橋はありませんので、渡し船役割を行うフェリーが頻繁に行き来しています。

日本に帰ってから調べてみましたらこのフェリー会社のHPがありました。

http://www.faehre-loreley.de/


乗船するときに係員から切符を買って乗りこみます。

(料金は一人1ユーロちょっとだったと思います。)


フェリー乗り場から、DB(ドイツ国鉄)のザンクト・ゴアルスハウゼン駅までぷらぷらと歩きます。
あやあやのふらふら旅行記


残念ながら、ザンクト・ゴアルスハウゼン駅からフランクフルト駅までの直通列車はしばらくなかったので、ヴィースバーデンで乗り換えてフランクフルトに向かいます。


ザンクト・ゴアルスハウゼン駅からみた民家。

良く見ると衛星放送のアンテナが見えます。
あやあやのふらふら旅行記

30分ほど待って、フランクフルト方面に向かう郊外列車に乗ります。


つい先ほどまで、観光船から見ていたローレライを今度は陸方向から望むことができます。

車窓からローレライの像を望むことができました。

(なぜか写真がありません。泣)


さて、ヴィースバーデンで電車を乗り換えてフランクフルトに戻った後は、レーマー広場に移動します。


旧市庁舎レーマー。
あやあやのふらふら旅行記


ここのカフェで一服します。
あやあやのふらふら旅行記
左があやあや、右があやあや妻のジョッキです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

海外自由旅行の予約.com!

゜:*★ドイツのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

【ワールドホテル ホットライン】世界の一流ホテルが最大60%割引!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


広場では大道芸人がパフォーマンスを繰り広げています。
あやあやのふらふら旅行記


子供たちは芸に釘づけ。
あやあやのふらふら旅行記

そのあとは、ゲーテハウスに…と思ったのですが、なんと工事中。
あやあやのふらふら旅行記


しかも、地球の歩き方に書いてあった地図をみて行ったゲーテ像の場所は…。

Goethe has moved...

あやあやのふらふら旅行記

すっかりゲーテには嫌われてしまいました。


その代わりと言ってなんですが、シラー像はちゃんとありました。


あやあやのふらふら旅行記


この後は、ホテルに戻り5日目は終了しました。


(続く)


ダウンダウンダウンダウン1日1ポチをお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記 あやあやのふらふら旅行記