ドイツオーストリア旅行 その19 5日目その5  ~ザンクトゴアール ラインフェルス城~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10388901973.html

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2007年8月 ドイツ・オーストリア旅行」の方からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html


KDラインのザンクトゴアールで下船した私たち。
あやあやのふらふら旅行記


目指すは、ラインフェルス城ですが…、城は遥か彼方です。


さてどうしようと思っていると目についたのがこちら。
あやあやのふらふら旅行記


運転手に城まで行きますか?と英語で尋ねると、ヤー(ドイツ語?)と答えたのでそのまま乗りこみます。

観光船のお客さんが一通り乗りこんだ後に、運転手さんが切符を売りに来ます。

はっきりとは覚えていないのですが、往復で5ユーロあたりだったと思います。


発券が終わると出発です。
あやあやのふらふら旅行記


ザンクトゴアールの細い道を歩くのと同じくらいのスピードでのろのろと進みます。
あやあやのふらふら旅行記

これだったら歩いても良かったかなとも思いましたが…。


左に曲がると、凄い傾斜の道になり、この列車に乗って良かったと思いました。
あやあやのふらふら旅行記

さて、山道を登ること十分余り。

ラインフェルス城に到着です。
あやあやのふらふら旅行記


あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

入場料を払うと場内にも入れたのですが、日のあるうちにフランクフルトに戻りたかったので、お城の周りを見学しただけで下に戻ることにします。


お城からは、ライン川を望むこともできました。
あやあやのふらふら旅行記

1時間ほどぷらぷらした後に、先ほどの列車に乗ってザンクトゴアールの市街に戻ります。


(続く)


ダウンダウンダウンダウン1日1ポチをお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記 あやあやのふらふら旅行記