ドイツオーストリア旅行 その9 2日目その2  ~ザルツブルク散策~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10340907861.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2007年8月 ドイツ・オーストリア旅行」の方からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html


今回は、ザルツブルク中央駅近くのアメリカンタイプのホテルを予約していました。

午前中にも関わらずチェックイン出来ましたので荷物を部屋に置いてから街に繰り出します。



ザルツブルクは1年ぶりの訪問です。

↓前回の訪問記はこちらから。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10237163618.html



今年も駅のインフォーメーションでザルツブルクカード(24時間用)を購入します。


あやあやのふらふら旅行記 border=



早速、駅前からトラムに乗り、旧市街まで移動です。

あやあやのふらふら旅行記 border=


旧市街では、凝った看板が目を引きます。


音楽教室?

あやあやのふらふら旅行記 border=


喫茶店「モーツアルト」
あやあやのふらふら旅行記 border=

あやあやのふらふら旅行記 border=


これは、直ぐにわかります。

傘屋さん。
あやあやのふらふら旅行記 border=

この「m」のマークは・・・。

もちろんマクドナルドです。
あやあやのふらふら旅行記 border=


これも一目瞭然。

鳥料理のお店ですね。
あやあやのふらふら旅行記 border=

朝はどんよりと曇っていた天気も段々良くなってきました。


この後は高いところに登ります・。


(続く)




ダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
左矢印ポチはこちら。