ワイルドな韓国旅行 その22 3日目その3 ~ソウルタワー~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10256383887.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2009年3月 ワイルドな韓国旅行記」からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html



射撃でストレスを発散させた後はソウルタワーに登りに行きました。


そうそう、あやあや妻はこのような格好をしてぼ~~~っと立っていたら、現地の人に韓国語と中国語で話しかけられたそうです。(日本語で話しかけられなかったのには笑ってしまった。)
あやあやのふらふら旅行記

ソウルタワーに登るには、明洞からはロープウェイで行きますので、ロープウェイ乗り場まで徒歩で行きます。

どのように行くか良く分からなかったので、地図でみて大通りから行くことにします。
あやあやのふらふら旅行記


2人で歩いていると、ガンガン物を叩く音が聞こえて思わず振り返りました。

すると、地元のおじさんが身振り手振りで、看板を指し示します。

その看板を見ると、「ロープウェイ乗り場はこちら」の文字が・・・。


遠回りになりそうな私たちに道順を教えてくれたのですね。

おじさんにお辞儀をして教えられた道を行きます。


しかし、階段が多い。
あやあやのふらふら旅行記

しばらく登ると、ロープウェイ乗り場に到着です。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

往復の乗車券を買ってソウルタワーまで登ります。


ソウルタワーで再度展望台までの入場券を購入します。

ここではソウルパス(Tマネーカード)を提示すると2割引になりますが、Tマネーカードは使えず現金のみ使用可でした。


エレベータで一気に頂上に向かいます。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

━─━─━─━─━─以下、お食事中の方は見ないほうが良いかも━─━─━─━─━─


女性ブロガーの方が入ることの出来ない男子トイレです。

外の風景を見ながら用を澄ますことが出来ます。(^^ゞ


あやあやのふらふら旅行記

近づくとこんなかんじ。
あやあやのふらふら旅行記


さらに近づくと、便器に変なものが・・・。
あやあやのふらふら旅行記

虫がプリントされています。
あやあやのふらふら旅行記

これは、このようなプリントがあると男は本能的にそこを狙うらしく、掃除が楽になるとのことで世界的に広まっているものです。

(ミュンヘンの空港にもありました。)


洗面台からも外が見えます。
あやあやのふらふら旅行記

この後は、また明洞に戻りあやあや妻のショッピングに付き合います。


そうそう、帰りのロープウェイを待っている時に、テレビでスケートをやっており、みんな食い入るように見ていました。

あやあやのふらふら旅行記


安藤美姫。
あやあやのふらふら旅行記

続く。


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ