オーストリア旅行 その18 5日目その1 ~帰国日 さらばオーストリア~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10257444657.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2006年8月 オーストリア旅行記」からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html


とうとう、このオーストリア旅行も最終日になってしまいました。

本日の14時には日本行きの飛行機に乗って帰国です。


そこで、早朝からウィーンの公園などを散策してきました。


早朝のオペラ座をホテルの部屋からパチリ。
あやあやのふらふら旅行記

トラムに乗り市立公園へ。
あやあやのふらふら旅行記

早朝なので、人影も見えず。
あやあやのふらふら旅行記

市立公園。
あやあやのふらふら旅行記


早朝なのでカモもまだ就寝中。
あやあやのふらふら旅行記

ブルックナーの銅像。
あやあやのふらふら旅行記

こちらはシュトラウス像。
あやあやのふらふら旅行記

こちらは、市立公園からちょっと離れた所にあるベートーヴェン像。
あやあやのふらふら旅行記


こののち、トラムに乗り、ウィーン市内を一周してからホテルに戻ります。

(そういえば昨年末で市内を循環するトラムが廃止になったと言う情報をネットで見かけたのですが、本当なのでしょうか?そうであれば、大変残念です。)


朝食はホテル近くのANKERでサンドイッチを購入して食べました。
あやあやのふらふら旅行記

こののち、ホテルをチェックアウトしました。

私たちは、CATのチケットを持っていましたので、ウィーンミッテ駅からCATで空港に向かいます。


ウィーンミッテ駅では、ウィーン空港を出発するスターアライアンス加盟の航空会社用のチェックインカウンターがあり、出発の24時間前からチェックインと手荷物の受託手続きを行うことができました。


重いスツケースを持って空港に行く手間が省けますので、こちらのカウンターでチェックインを行いスーツケースも預けてしまいました。


その後、地下ホームからCATに乗りウィーン空港に向かいます。


さすがに、旅の終わりは一抹の寂しさがよぎります。

旅の疲れもあったのでしょうが、このあたりの写真は全く残っていませんでした。


わずかに2枚の写真が残っていました。


帰国便の機内食。
あやあやのふらふら旅行記

着陸直前の日本だと思います。
あやあやのふらふら旅行記

本当にあっという間の6日間でした。

以上で、オーストリア旅行の旅行記は終了です。

ありがとうございました。


次は、2005年のフランス旅行記をアップしようと思います。

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ