沖縄離島旅行 その4 小浜島その1 ~小浜島ツアー1~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

引き続き1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログへ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10244140858.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2005年4月 沖縄離島旅行」からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html


西表島から石垣島に無事高速船で戻ってきた後、どこかで夕飯を食べようと言うことになり、ふらふらとホテル近くの焼肉屋さんに入りました。


そのお店は、8割ほどしかお客さんが入っておらず、ラッキーと思いながら店員さんに声をかけます。


クマ「2人なんですけど」


パンダ「ご予約の方ですか?」


クマ「いえ、予約は入れていないのですが・・・」


パンダ「スミマセン。本日は予約でいっぱいなものですから・・・」


クマ「・・・」ヽ((◎д◎ ))ゝ


後で、ガイドブックを調べてみると、その店は有名な「やまもと」という店だったのです。

断られると無性に気になってしまいます。

いつか、この店で食べてやるとリベンジを心に秘めながら普通の居酒屋で夕食を取ります。


翌日は、午前中に小浜島を見学した後に東京に帰ります。

確か、居酒屋で食事をした後にホテルに帰りさっさと就寝したはずです。


翌朝は6時頃に起床してホテルの朝食を食べたあと、チェックアウトして石垣港に向かいます。

昨日はこの港から西表島に向かいましたが、本日は小浜島に向かいます。


この小浜島では、バスを使った島内ツアーを前日の内に申し込んでいました。

八重山諸島の何でもない小島が一躍有名になったのは、NHKの「ちゅらさん」ですね。

私はリアルでは見ていなかったのですが、のちにDVDになったものを何度も見ました。


小浜島では小型のバスで移動します。

このときのお客さんは4組10人程度でした。


のどかな風景。
あやあやのふらふら旅行記

スペシャルで使われた海岸につながる道。(車窓から)
あやあやのふらふら旅行記

番組でも使われた一本道。(車窓から)
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

ここは小浜小学校。
あやあやのふらふら旅行記


とにかくのどかな小浜島です。

(続く)


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログへ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ