沖縄離島旅行 その3 西表島その3 ~星の砂と由布島~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

引き続き1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログへ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10243555490.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2005年4月 沖縄離島旅行」からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html


マリュドゥの滝見物から戻り、またバスに乗ります。


このあとは、近くのレストランで昼食です。

詳細は忘れてしまいましたが、結構モダンな建物で、料理もなかなかおいしかった記憶があります。


そのあとは、星砂の浜に移動です。

西表島の星の砂はかなり有名なようですね。


綺麗な海岸です。
あやあやのふらふら旅行記


星の砂を漁る(笑)あやあや妻。
あやあやのふらふら旅行記


ちょっと記憶があやふやなのですが、この海岸とバスの駐車場のところにおばさんが瓶に詰めた星の砂を売っていたので、そこで記念に一瓶買った記憶があります。


さて、このあとはまたバスに乗り、南西に向かいます。


バスの中では、運転手兼ガイドさんがいろいろ小話を披露します。


・西表島には信号が1カ所しかない。(その後増えたようですね。)

・警察署や交番がない。取締りをするときには船で来るから情報がすぐ伝わる(笑)

・イリオモテヤマネコは現地の人もほとんど見かけない。

etc…。


このあと、バスは西表島にある温泉施設に立ち寄り、何人かの乗客を降ろした後に由布島の入口に到着しました。


この由布島は西表島と浅瀬でつながっており、水牛車で移動します。


非常にゆっくり。
あやあやのふらふら旅行記


横を見ると、別の水牛車が。
あやあやのふらふら旅行記


無事、由布島に到着。
あやあやのふらふら旅行記


由布島には、ちょっとした動物園のようなものもあります。


ヤギ?
あやあやのふらふら旅行記


また、由布島からは、NHKのテレビ小説「ちゅらさん」で有名な小浜島を臨むことができます。

(小浜島は明日訪れる予定です。)


さて、これで西表島のツアーは終了です。

大原港から高速船で石垣島まで戻ります。

(続く)


珍しいイリオモテヤマネコを見かけたら、キャッと叫ぶかもしれない。


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログへ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ