オーストリア旅行 その13 3日目その3 ~ホーエンザルツブルク城塞~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10240674123.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2006年8月 オーストリア旅行記」からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html


さて、ザルツブルクの旧市街をぷらぷらした後は、ホーエンザルツブルク城塞に登ります。

あやあやのふらふら旅行記

この城は、1077年に建築が開始され、完成したのは17世紀になってからだそうです。


このお城までは旧市街地からケーブルカーが出ています。

ちなみに、ザルツブルクカードでしたら、このケーブルカー代も無料です。

あやあやのふらふら旅行記


ケーブルカーを下りたあと、さらに階段を上ります。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

城を守る大砲。

あやあやのふらふら旅行記


ホーエンザルツブルク城塞の中には博物館もあり、もちろんザルツブルクカードを提示すればそのまま入れます。


ベッド。
あやあやのふらふら旅行記

魔女?

確か台所スペースの壁に描かれていたかな?

あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記


とにかく景色が素晴らしい。

あやあやのふらふら旅行記

こちらは旧市街の逆側です。
あやあやのふらふら旅行記

すごいのどかな風景ですよね。

この芝生の真ん中にポツンと建っている家。

あやあやのふらふら旅行記

でも、この家の名前は「首切り役人の家」だそうです。

現在は、個人の別荘になっているそうです。


さて、またケーブルカーに乗って、町に戻ります。
あやあやのふらふら旅行記

そうそう、ザルツブルクは岩塩で有名です。

このケーブルカーの出口に併設されている売店で岩塩を売っていますよ。

このがホーエンザルツブルク城だ。


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ