婚活セミナーに行くより先に大切なこと | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

パートナーを見つけるためには、
まず出会わなくてはいけませんよね。

けれど、

「食パンをくわえて、遅刻しそうなので走っていたら、
道の角でカッコいい男子とぶつかる」
(昭和のラブコメの定番)

「『お嬢さん、ハンカチを落としましたよ』と
イケメンに声をかけられる」
(これも昭和か!(笑))

ということは、現実にはまず起こりません!(笑)

あと、「ステキな人と出会いさえすれば、やる気になるのに!」
という方もいらっしゃいますよね。

「運命の人がすぐに分かったら、私だって本気になるはず!」

と思うものですが、
多くの方のお話をうかがっていると、
初対面で「この人と結婚するかも!」と
分かった人というのは、10人中1人か2人。

つまり、8割の人は「すぐには分からなかった」
のです(あくまで私のリサーチですが(笑))。

なので、婚活に焦って、
婚活パーティーにやみくもに行っても、

「なんか違う」「なんか違う」
「・・・やっぱり、私が好きになる人なんていないんだ」

となることもあるのです。

なぜなら、
「ステキな人がいたらアタックしたい」という本心は、
「ステキな人がいなかったら今のままでいい」
ということ。

自分の心が結婚することを本気で受け入れていないと、
現状を維持させてくれる、
「やっぱりダメ」という人のほうを引き寄せてしまうのです。

ですから、婚活パーティーに行く前に
ぜひやっていただきたいのが、
『いままで結婚しなくて正解だったと思える本』
で書いている、

●自分の結婚への本音を知る
●自分を肯定する
●自分を大事にする
●望みを明確にする


ということ。

これらをやって、「結婚いいよね!」
と本気で思うようになってからのほうが、

「この人だったら付き合ってもいいかも!」
という人を引き寄せやすくなります。

会社に独身男性がわんさかいたって、
通勤途中に男性とわんさかすれ違っていたって、
飲み会に参加したって、
自分が「その気」でなかったら、
気づけません

ですから、「回り道」に思えるかもしれなくても、
まずは、「心を整えること」を先にしておいた方が、

自分のモチベーションも高まるし、
他力の応援ももらいやすくなるので、
いい出会いを引き寄せやすくなるし、
その後のパートナーシップにも大きく関わるのです。

それについて、私の口から直接お伝えするのが、
<引き寄せ婚活セミナー>と、
連続講座の<幸せ引き寄せ婚活プログラム>。

4月22日と6月18日の<セミナー>だけでも、
あれもこれもお伝えしたいことがたくさんあって、
時間内に収めきれるか、心もとないのですが(笑)、

思い切ってご参加くださった方に、
たくさんのいい気づきと変化を得ていただけるよう、
心を込めて内容をブラッシュアップしています。

さらに5月20日からの<プログラム>のほうでは、
お時間がある分、これからの人生の方向をグググイッと変える、
深く濃いものになるよう、
こちらもわくわくしながら具体的な進め方を考えています。

よろしければぜひ、ご参加くださいね。
お越しくださる方、楽しみにしていてください!(*^-^*)/

◆4月22日銀座・6月18日大阪で<引き寄せ婚活セミナー
◆5月20~<幸せ引き寄せ婚活プログラム>

●<プログラム>の早期割引は、4月末日までです!

ik-gazo王冠1新刊が発売されました!王冠1
『いままで結婚しなくて正解だったと思える本』

結婚するタイミングは「いまから」ということがわかる、「自然体引き寄せ婚活本」。
宝石赤新刊ご紹介サイトはこちら
宝石赤読者様全員プレゼントはこちら

ベル5月20日~<幸せ引き寄せ婚活プログラム>
結婚する心を整え、運命の人を迎え入れる自分づくりをする3ヵ月の4回講座。これから一生幸せになり、望むものをどんどん引き寄せたい方はぜひ!4月末まで早期割引です 詳細・お申し込みは⇒こちら

ベル6月18日大阪で<引き寄せ婚活セミナー>結婚を引き寄せ、天井知らずの幸せに包まれる私になる!
「結婚をするタイミングはいまから!」引き寄せ婚をした私の経験をもとに、心を整え、理想以上のパートナーを引き寄せる秘訣を大公開いたします! 詳細・お申し込みは⇒こちら

ベル6月18日<大阪プリンセスアカデミー>本音で生きる!天井知らずの幸せプリンセスになるには!
和泉貴子さんをゲストに、本音と直感で幸せで呼び込むお話とクリスタルボウルのミニ演奏会をしていただきます! 詳細・お申し込みは⇒こちら

満席!キャンセル待ち受付中
ベル4月22日<引き寄せ婚活セミナー> 
詳細・お申し込みは⇒こちら

ベル次回の「東京プリンセスアカデミー」は7月16日です

ベル「宝さがしセッション」開催中!
恋愛、結婚、仕事、夢・・・。あなたをより自分らしく輝かせるための個人セッションです。
宝石赤スカイプ&鎌倉でのセッション