大阪で美味しいものを! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

先日行った大阪では、美味しいものをいろいろいただきましたラブラブ

まずは、北新地にあります「水晶鍋」の「てんり」

こちら、先付けも何もかも美しく美味しいのです!

oosa4

一番の名物料理は「水晶鍋」。

なんと、水晶をくりぬいた器がお鍋なのです!

nabe1

透明な特製の出汁に、レタスとねぎと鶏肉。

コショウとすりごまをお好みで加えますが、
なんて美味しいんでしょう~~~!!@@

いやぁ、幸せでした^^

またこちらのお店は、とっても大きいアメジストが
二つも置いてあって、空間をクリスタルで浄化、
さらに水晶鍋をいただいたので、体の中もクリスタルで浄化と、
美味しいうえに、心も体も喜ぶといういいお店です!

その後に伺いましたのが、同じく北新地の
ポアール・ド・ジュネス

なんとこちら、夜中まで開いているイートインのある
洋菓子屋さんなのです。

おなかがいっぱいだったので、アイスを。

oosa3

何の変哲もなく見えますが、さにあらず!

なんと昆布の老舗『神宗』とコラボしていて、
ミルクアイスの中に、とろ~りとした、
塩昆布煮汁が入っているのです!

うまみのあるしょっぱさがアイスの甘みを引き立て、
みたらし団子のような不思議な美味しさ。

大阪、珍しいものがありすぎます。
連れて行ってくださったNさん、ありがとうございますラブラブ

それから、素敵なお土産も・・・

てらおゆみさんおすすめの、
「堺あるへい堂」飴ちゃん!

oosa2

全て手作り、そして無添加。
優しい甘さで口の中で溶けます(*^-^*)

野菜を練り込んだ飴ちゃんもあるそうですよ。
すごい!

あと、家のお土産に買って美味しかったのが、
十三・喜八州(きやす)の力士最中!

oosa1

新大阪駅の売店で買ったもので、
名物のみたらし団子は売り切れだったので
こちらにしたのですが・・・。

いやもう、「力士」というだけあって、
ずっしり重いこと!

そしてあんこの甘さもちょうど良い加減で、
美味しい!
味も横綱級ですよ~^^

何を食べても美味しい大阪。

次回の「大阪プリンセスアカデミー」は
6月18日ですので、また行くのが楽しみです(*^-^*)

「OKWAVE premium」にてコラム&QAのサイトができました!
毎週更新しております!^^

ベル4月1日「東京プリンセスアカデミー」~チャンスをとらえて、【奇跡の引き寄せ】をするプリンセスになるには!~
引き寄せの達人シャランさんが、「この話を聞いてしまったら、もう引き寄せられない自分には戻れなくなる!」お話をしてくださいますよ! 詳細・お申し込みは⇒こちら 

「せかしあプログラム」
「一生世界一幸せな自分」になるための、人生を変える3ヵ月の連続講座です(次回の開催は未定)⇒詳細はこちら
7期の模様は1回目 2回目 3回目 4回目

ベル「宝さがしセッション」開催中!
恋愛、結婚、仕事、夢・・・。あなたをより自分らしく輝かせるための個人セッションです。
宝石赤スカイプ&鎌倉でのセッション