「せかしあプログラム」7期最終回! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

先日は、「せかしあプログラム」7期の最終回でした!

ラストは総仕上げとして、人生や使命、
そして夢の叶え方、永遠にせかしあな私になる方法について
お伝えさせていただきました。

s74-5

「使命」というと、
「地球を救う!」というような、
なんとなく「すごく重大な任務」のように
考えてしまいますが、私はそうは思わないのです。

自分の命を使って、できること。

そうしながら自分が充実感を感じられて、
毎日がイキイキできるもの。

自分のそれは「何か」を、
ワークを通して見つけていきます。

sp74-6

さらに、今までの講座で学んだことを生かし、
「なりたい自分」になるワークも。

自分にこれから起こることは、
「自分の思い」と「行動」によって決まります。

講座では、怖れを手放していく方法、
そして、幸せを受け取りやすい自分づくりも
やっていきました。

皆さんのこれからが楽しみです!^^

また、毎日の中で問題が起こると、苦しくなりますよね。

だから「問題がなくなればいいのに」と思うものですが、
問題がなくなることというのは、ないのです。

そして「問題がなくなることが幸せ」と思っていると、
いつも戦わないければいけなくなります。

けれど、問題があるのは当たり前、
問題があってもいいと認めたうえで、

問題へのとらえ方を変えていくと、
悩みが悩みでなくなったり、
悩みがやってこなくなったり、
悩みの次元が変わっていくようになります。

講座ではその対処法を
たくさんお伝えさせていただきました。

皆さんが、それらをどんどん生かして、
毎日を軽やかに「せかしあで!」
過ごしてくださいますように!(*^-^*)

「自分が嫌いだったスタートでしたが、今は自分のことが好きになれてとってもうれしいです。特別に秀でた才能がなくても、自分を自分らしく幸せにしていくことで、周りの人たちも幸せにすることができるってことに気づけてうれしい!!」(あっこさん)

「過去の嫌なことにエネルギーを注がなくなりました。これから自分がやっていきたいことが明確になりました」(マロンさん)

「体調が悪かったのですが、それでも来て本当によかった!と思えるような、最後まで素晴らしい講座でした!」(Y.Aさん)

「自分のあらゆる気持ちを、認めることができるようになりました」(C.Nさん)

「私は軸がブレブレで、そんな自分に振り回されることの繰り返しでしたが、皆さんとのやり取りを通じて、前よりも気持ちを明るく保てるようになりました」(N.Yさん)

「自分がまずしあわせになって、周囲の人もしあわせになっていくことを楽しく学んで実践していける講座でした」(H.Yさん)

「本当に素敵なメンバーに出会えました。初めてのAYAさんの講座が「せかしあ」で本当に良かったと思っています」(M.Yさん)

「自分では思ってもみなかったようなビジョンも得られて、大きくワクを外してもらえたように思います!自分のカラを脱ぎたい、変わりたい!と願っている方におススメです。心から、知識から、両方で軽やかに変わってゆけるエッセンスがつまっています!」(Y.Aさん)


皆さま、ありがとうございます!m(__)m

せかしあティータイムは、パリのお味☆
ダロワイヨのケーキ。

sp74-4

皆さまからの差し入れもたくさんいただきました。
富山や名古屋のお菓子、手作りのクッキー・・
幸せ~、ありがとうございますラブラブ

sp74-3

さらに12月でクリスマスが近いということで、
プレゼント交換も!

Aちゃんの提案で、「自分が持っている本」を
持ち寄ったのですが、いいアイディアですね!

輪になって、歌を歌い終わるまで本を回す、
というやり方をしたのですが、
その歌を歌ってくれたのが、
ライブ経験のあるMさん。

とってもステキな生歌を聴くことができましたラブラブ

さらにさらに!

皆さまからの心づくしのプレゼントも
頂戴いたしましたよ。

sp74-1

Aさん手作りのプリザーブドフラワーのリース。
Hさんが描いてくれた私&皆さんの似顔絵。
キャンドルに寄せ書きも・・・
ううう、ありがとうございます、家宝にします!(T.T)

最後は皆さまで打ち上げのお食事会を。

場所は、銀座三越のフレンチビストロ
「ル・ブール・ノワゼット トウキョウ」

sp74-7

お料理も綺麗で美味しく、ボリュームもあり、
サービスも行き届いていて良かったです!

sp74-11

同じ思いを持ち、濃い3ヵ月をご一緒した皆さんと
美味しいものをいただきながらお話しする時間は、
本当に「せかしあ」だと思います。

体調が悪くて帰られたYさん、
今度はぜひご一緒しましょう!

「セミナーに参加する前、遠いしお金もかかるしと迷っていましたが、自分が幸せになるために参加することを決断し、毎回参加して無事卒業できた自分をほめてあげたいと思いました。こういう場を作ってくださり、沢山の事を教えてくださって本当に感謝です!」(N.Yさん)

貴重なお時間とお金をかけて
ご参加くださった皆様にこそ感謝です。

本当に本当にありがとうございます!!!
このご縁、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)/

次回は、まだ来年の予定が読めないのですが、
4月からできたらと思っています。

また、お知らせさせていただきますね!

「OKWAVE premium」にてコラム&QAのサイトができました!
毎週更新しております!^^

ベル1月21日新春ささなおさんお話会~魂を輝かせて、もっともっとしなやかに生きる方法~
フリーランス巫女のささなおさんと、水の精霊おんりゅうさんから、2017に輝く秘訣をタップリ教えていただきましょう!
詳細・お申し込みは⇒こちら

ベル2月18日「大阪プリンセスアカデミー」
ときめきながら心や空間を片付けるコツをステキなゲスト様にしていただきます。詳細・お申し込みは近日! 

「せかしあプログラム」7期
「一生世界一幸せな自分」になるための、人生を変える3ヵ月の連続講座です(今期は募集終了)⇒詳細はこちら
7期の模様は1回目 2回目 3回目

ベル「宝さがしセッション」開催中!
恋愛、結婚、仕事、夢・・・。あなたをより自分らしく輝かせるための個人セッションです。
宝石赤スカイプ&鎌倉でのセッション