ヒーリング オーストラリア シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのシドニーのクリスタルとオーラソーマの店ガイアハウス。占星術やオーラソーマの個人セッション、数秘術クラス、レイキ、
カラーセラピー、タロット、ヒーリングのクラスも開講しています。


テーマ:

オーストラリアシドニーのクリスタルと占星術とオーラソーマのお店ガイアハウスのマキです。

 

 

定期的に月に2回、2日づつPCから離れる時があるのですが、丁度ショックな出来事もあり、ついでだから、、、と今回長めにどっぷり落ち込んでソーシャルメディアから離れてました。

 

でも、感情デトックスの月のプロジェクトメンバーは毎日FBグループ上で対話しているので、今回はそれがとても救いになりました。私だって悩む、落ち込む、相談したい。それができる場所があってよかった。

詳しく書くと個人を批判するみたいになるのでブログでは書きませんが、今回は二つのこと、一つは自分自身、そしてもう一つは娘のことで落ちました。

 

いつもは、繊細かつ生き方に不器用でユニークな長男のことで悩んでいる私ですので(笑)、娘のことで悩むのは今回初めて。

 



うちの娘、占星術的に「ザ、乙女座」です。太陽以外の沢山の天体も乙女座に入っている時に生まれました。

 

だからとっても優等生なのです。8歳の今までアップセットしたり、大声で泣いたり、聞き分けがなかったことは一度もありません。幼稚園でも小学校でも先生との面接で「友達に優しく先生の話をよく聞き、友達ともめても必ず調整役になり、、、何もいうことはありません。」

 

息子の先生と真逆の面接。私にとってはこっちこそ驚きの子育てです。

 

 

 

8歳の女子達同士だと、意地悪や仲間外れは毎日のように起こるのだけど、その都度大騒ぎする同級生を尻目に 「今日はAちゃんはちょっとバッドムードだっただけだから」とか「なんか揉めてるから今日は一人でいることにしたの。」とか、大人顔負けの冷静な対応ができるのです。

 

 

そんな娘が初めての大泣き、号泣、そして立ち直れないで1週間以上ひきづる、、、、という人生初めてのショックな出来事がありました。

 

今回だけは冷静で前向きな彼女がどうしても涙を抑えることができません。次の日も、次の日も、そのことをお思い出すだけで涙がでてくる。元気に友達と遊んでると思ったら、その話題が出ると涙があふれてとまらない。。。。

大抵のことを前向きに処理できる彼女がどうしても納得できない、だからこそ悲しくて悲しくて、、、というくらい確かにとても不条理な体験をしてしまったのです。



一番苦しかった日は学校に行きたくない!といって、学校の門から中に入ることができませんでした。うずくまって泣いて泣いて。

 

8歳まで一度もこんな風にわがままを言ったことがない彼女のその姿を見て、どれだけ深く傷ついたのかということを悟った私は、

 「今日は学校行かなくていいよ」と言いました。風邪や熱が体の病気なら、これも心の病気。今日は立派な病欠だと思いまいした。

 

仕事をしてる母を持ち学校終わりもアフタヌーンケアーで、家に帰っても母はクライアントさんの資料作りでPCに向かい、寝る前のわずかな時間だけが一緒にいれる時間。それなのにこれまで文句一つ言わなかった娘が初めて私を本当に求めているような気がしたからです。

 

「今日はずっとママといようか?」

その時のパッ!と光った嬉しそうな顔。


そのまま引き返して、カフェで滅多に買わない(笑)ホットチョコレートとケーキを買って一日中一緒にいました。

 

 

いつも良い子で問題を起こさない娘だから、つい一人で大丈夫だと思い込んでいたけれど、彼女はまだ8歳です。人生の不条理な側面を味わい、社会はそんなものだと悟るには早すぎると思ったから。。。。。

 

 

 

実は先日のドリームボードワークショップで、占星術で言われる子供の成長の理想と、脳科学を勉強した方の意見と、モンテソーリ教育の先生と、皆がぴったり一致したのでびっくりしました。

 

おまけにこの動画を買った方からまさにこの流れこそが本来あるべき育む姿だと賛同頂いて、これからの時代はもっと大人たちが知っていた方が良いことだと確信しました。

 

それは子供は年齢に応じて経験すべきこと、順番があるということです。この順番と年齢が、3つの違うアプローチなのに皆全く同じだったのですよ。

 

その中で人生は不条理なことがあるという体験はもっとづっと後にすべきことなのです。今の社会ではそれらの成長が全部前倒しになっていて、子供達があまりにも早く物分かりよく大人になっていくことを強いられています。人生ってそんなものだよ、と片付けるのは大人にとって簡単で都合が良いかもしれませんが、、、

 

 

 

 

とにかく、こんなに1日ずっと一緒にいて、ずっと娘の話を聞いて、好きなことを全部させてあげた日は生まれて初めてかもしれません。

 

そして、その時間が本当に大切な時間だということを実感しました。今は私を一番必要としているのは娘ちゃんだ♪そう思って、とことん時間をとることにしました。

 

 

毎日仕事から帰ってささっと作りたいのでつい、一人で全部やってしまう私。でも娘が一番やりたいのは夕飯を一緒に作ることなのです。

 

だからその週は毎日彼女の好きなものを一緒に作りました。

 

「今日の晩御飯一緒に作ろう、何がいい?」

 

「本当?じゃあマカロニグラタン♪」

 

娘の大好物です。ホワイトソース、中の具材、マカロニと3段階で時間がかかるので最近全然作っていなかったなぁ〜。

 

 

 

 

娘が2番目に好きなホームメイドスープも、時間が短くて手間のかからないピアスープ、カリフラワースープ、コーンスープのローテーションばかりだったのに気付き、ちょっと皮の処理がめんどうだけど、本当は一番大好きなパンプキンスープをひさしぶりに作ってみました。

 

 

 

 

 

この一つ一つ一緒にする作業と何気ない会話の中で娘のほっぺはだんだんピンク色に変わっていって、顔全体で笑う本来の笑顔に戻っていく、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

そんなことくらいで泣かないの!いつまで泣いてるの!人生はそんなものだから!

 

それくらいは我慢したほうがいい!
いずれ忘れるから!その環境にもいつか慣れるから。。。。。

それは私が言われてきたこと。

 

 

 

でも、それが正しいのかどうか?

 

我慢して、いずれ忘れて、慣れていく、、、、それでいいのかな?

 

 

 

 

解放されなかった思いは消えてなくなりはしないし、どこかにプールされていくことになる。

 

起こってしまった事実は変えられない、心が傷ついたのも、ショックを受けたことも変えられない。でもその感情をどう処理するのか?その後に経験したことがその人のその後の人生をきめていくのだと思います。

 

それが私がオーラソーマや占星術を通して学んできたことです。

 

その時に、だれかが寄り添って自分の感情を認めてくれて、泣いても良いんだよ。我慢しなくていいんだよ。あなたは悲しかったんだね。今のあなたは人の温かさが必要だね。って言ってくれていたら。。。。

 

そういう経験ができれば、その傷ついた思い出は、人を愛せる人に育つための栄養になるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

頑張っていればそれが認められるわけではなく、社会はもっと複雑で、器用にうまく立ち回ることも大切だということを私も娘も体験して、今回改めてこの社会の仕組みを思い出すことになりました。

 

 

それと同時に、それこそが私と、私の周りに集まってきている人たちの共通のテーマです。

 

こういう経験は立ち止まって自分やインナーチャイルドを見つめるきっかけになります。傷つくたびに私もそうやって内側を掘ってきました。

 

こういう仕事をしていると、ついそっちに気を取られて終わってしまうのですが、

 

それでいいのかな???というハテナが一杯の今の社会の仕組みの中で、傷ついてきた自分を癒すだけでなく、そうじゃない世界を作るために何ができる?ということを考えて行動できる人に私はなりたいな。

 

今回、がつ〜ん!!!と久しぶりにこの体験をして、やっぱりこのテーマで動いていく活動が必要だなと再確認しました♪

久しぶりにPCからたくさん離れて、たくさん時間を使ってお料理して、娘を膝の上に乗せて対話して、ハグして。この何気ない普通の日が本当に幸せだということも確認しました。

 

 

次にやっていくる4月の天秤座の満月を前に、この社会の仕組みの中での本当の調和って何?育むって?ということをテーマ私がしっていること、星の動きからよみとれることなどをお話しするお茶会を開催します。占星術やオーラソーマの知識は必要ありません。そして今年後半はそのテーマで企画していることがあるので、そのお話も♪ 世界中からオンラインでも参加できます。詳細はこちら

天秤座の満月のお茶会

 

そして、その調和のテーマで大人だけでも、子供だけでも、子供と大人が一緒でも、思う存分自分を表現すること、自分の色を見つけてその色を生きること!をテーマにしたワークショップを開催します。こちらは対面のみ。

 

オンリーワン!あなたの色で作るアイシングクッキーワークショップ

大人だけでも、お子様連れでも!!!オーラソーマのボトルも使って自分色を見つけて、色を作ってアイシングの技術も学びましょう。シドニ1のアイシングの魔術師あいさんから、その技術とコツと失敗しないレシピも学べます!アレルギーの方にも対応しますのでご相談くださいね。手作りスフォンケーキ付き♪

 

スクールホリデー恒例キッズクリスタル、カラーセラピー、パステルワークショップ
クリスタル好きのお子様たちが本当にソウルが古い古い子供達が多いのです。クリスタルが好きな子集まれ!Be Creative!を合言葉にオーラソーマの体験と、自分の色を見つけてそのクリスタルでブレスレットやネックレス作り、さらにパステルアートも体験しましょう

平日クラス 
週末クラス 

 

あなたの色と香りを見つけるワークショップ

いつも私と同じところに感動し、反応してくれる同じ感性を持っためずらしい存在なおこさん(笑)とのコラボはまさに100x100で10000倍♪大好評によりさっそく2回目です。詳しくは以前のブログから。

 

オーラソーマエッセンシャルズクラスを4月と6月に開催します。5月のレベル1クラスは日程調整中です。興味ある方はお知らせくださいね。自分の本質を見つめること、自分の色や生き方を見つめること、それがオーラソーマのクラス受講の一番の目的です。一緒に自分が主役の人生を見つけるジャーニーにお付き合いください♪

決定済みの4月のオーラソーマエッセンシャルズクラス 

=======================================

次の新月と満月の日時とサイン、その意味、そしてボイドタイムもお知らせする無料メルマガ。こちらから登録 お願いします。

登録後確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレス追加ボタンも押してくださいね。
 ======================================= 〜ガイアハウスの人気クラス〜
(タロットとオーラソーマ以外はオンラインもあり、お問い合わせください 
 
タロットの78枚の宇宙の教えにつながることで自分自身や人の変化の時に的確なアドバイスが受け取れるようになりますよ♪
タロットリーディングクラス

数字には一つ一つ特有の波動がありそれを知ると宇宙からメッセージを受け取り、自分の人生を豊かにする為に使うこともできます。 数秘術クラス5月

14色の色の波動について知り、生活に効率よく取り入れてみませんか?その色と体の不調和の関係についても学べます
カラーセラピーとチャクラヒーリングクラス

自分で星読みができるようになってみませんか?
占星術ベーシッククラス

6月の感情デトックス月のリズムで生きるプロジェクト参加者募集開始
6月 月のリズムで生きるプロジェクト
 

================================ 
 
本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめませんか?

個人セッションメニュー詳細はこちら


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House

フェイスブックページはこちら
フェイスブックでもいろいろ発信中〜!

カラーセラピー、数秘、タロットなど、決定済みのクラススケジュールと詳細はこちらから。
ガイアハウスイベントスケジュール

ガイアハウスのクラスメニューはこちらから。
開催希望日程は下記メールでお知らせください。
ガイアハウスのクラスメニュー

=======================================

 

 
↓クリックがうれしい♪ランキングへ。
にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ にほんブログ村
占い ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーストラリアシドニーのクリスタルと占星術とオーラソーマのお店ガイアハウスのマキです。

 

 

宇宙の波動は4つの点で繋がっています。年に2回のイクイノックス(彼岸)と夏至と冬至、この4日を切り替えポイントとしてリズムを取っています。この中で一番大切なのは勿論、北半球でいう春分、南半球でいう秋分の日。

 

ちょうど365日で一周するわけではない太陽は、毎年全く同じ日に牡羊座の0度に入るわけではないので春分の日は年ごとに変わりますよね。今年は3月20日の夜。この日が昼と夜の長さが一緒になる日、そして1年で一番大切な日です。

 

この日の惑星の位置を図にしたホロスコープを読むことは占星術をしている方なら毎年の必須行事。ここからだいたい1年の傾向がわかります。

 

 

 

皆さんご存知のイースターはこの日から一番最初の満月の日から数えて最初の日曜に設定されています。だからイースターも毎年変わりますよね。今年はイクイノックスから最初の満月は4月11日。だからイースターサンデーはは4月16日なのです。

 

さらに、春分から最初の新月に入る瞬間は一年で一番願い事が叶う確率が高くなる日。それは今年は3月28日のお昼間。この瞬間に近ければ近いほどその力は強くなります。

 

何もかも、この春分の日(南半球では秋分)が基準なのです。

 

この新月から48時間以内、ボイドダイムを避けて是非夢のドリームボードを作ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

このドリームボードは日本でいうお正月に書く書初めのようなもの。

 

これを作る前にまず、マインドマップを作ります。これは前もって準備していても大丈夫、今から作っておいたほうがいいですね。

 

でもドリームボード作成は作りはじめる時間が本当に大切なので、フェイントしてはいけませんので気をつけてね。新月に入る時間より早く始めちゃうと無効になってしまいますよ。

 

 

 

 

 

ちなみに1年の星読み、一部だけでもご紹介すると、今年は5、6、8月は行動するのに後押しがありそう。そしてオーストラリアに限っていれば、さらに内側に向かっての旅。外にヘルプを求めるのではなく、自分で自分の内側へはいっていく努力をする人が報われそう。

 

メソッドはなんでもいいのです。オーラソーマを学ぶこと、ホメオパシーで自分自身をさかのぼる、レイキやカラーセラピーでも、NLPとかタロットクラスでもいいし、セラピストでもいい。

 

自分自身が人から助けを受け取りたいと思っている人は報われません。

 

自分で学び始める人がサポートされます。そしてその学びは内側の自分の本質を見つめるためのものであることが大切なのです

 

 

 

アセンダントという重要な位置がそういう動きを表す蠍座にあるだけでなく、ことしの10月10日から木星が蠍座に入ってしまいます。

 

大まかな流れでいうと、3月20日にまずがらっと動きが変わり、6月くらいに一度変化があり、さらに10月10日からは日本も含めて地球全体の波動が変わります。

 

3月28日の新月図の動きも同じように自分自身をしっかりもっていない人はつらいことになりそう。あちらこちらに関わっている八方美人的な動きをしている人は、結局上辺だけのいいね〜!がバレて皆に嫌われてしまうかもね。

ここ!と決めたところを深く深く狭く掘っていきましょう。

 

 

 

そして個人と国や政府という大きな力の軋轢が生じる2017年。国民の声が全く無視されて政府が強行するか、逆に国民の声がやっと政府に届くか?国によって両極端などちらかであって、これまでのような、なぁなぁな関係が壊れていきそうですね。

 

 

 

 

今年は蠍座的な香りがとても助けになります。近々今年をサポートする蠍座のブレンドオイルも発売予定。

 

 

 

 

ドリームボードを作るときには願いが叶うコツがいくつかあります。そのうちの一つは五感を使うこと、香りと音楽、そしてもう一つは夢のゴールはつねに今の自分よりちょっと上のところに設定することです。

 

ゴール地点の5メートル先をゴールだと思って走る。それが一番夢が叶うのです。

 

 

脳が信じないくらい今の自分からかけはなれている夢を語るだけでは叶いません。

 

トレーニングなどしたことがない今の自分が42キロ走れるわけはないと脳は知っています。ただただ夢をでっかく持てばいいというものではないということなのです。

 

月のプロジェクトでも十一ハウスではそのでっかい夢を設定しますが、そこに行く前の夢、そしてその前の、、、というふうに、今1キロ走れる自分から想像できる範囲の夢を設定していくのです。こうすると脳が夢は実現出来る!と信じ始めます。

 

脳が信じたものしか現実には起こらないのです。これは脳科学の世界で証明されていることです。

 

成功する秘訣、夢を叶える秘訣は脳をどれだけ騙せるか?

 

占星術でも、カラーセラピーでも脳科学でも実は同じことを言っているのですね。

 

 

 

もっと詳しい星読みとドリームボードの作り方、マインドマップの作り方は先日のワークショップでお話ししましたので、気になる方は2時間の動画の販売もしていますのでお問い合わせくださいませ。



無料メルマガではボイドタイムなどをお知らせしています。(メルマガは21日配信予定)

 

 

 

さて、次回お茶会はイースター前の天秤座の満月のお茶会。

一部の方にはずっとお話ししていますが、私、本を書いています。もともとは感情デトックスの方法、なぜそれが大切か?自分のユニークな息子の子育てを通じて気づいたことをまとめていました。

 

でも、ここに来てもっと沢山の純化したソウルのお子様たちから、僕たち本当はもっといろんなこと、分かっているんだよ〜!!!大人が気づいてるより、もっとコミュニケーションしてるんだよ〜!というメッセージを立て続けてに受け取るようになりました。

 

ガイアハウスではスクールホリデーは沢山の子供のためのワークショップをしているので、目の前で沢山の奇跡をみる機会が普通の人より多いのです。

 

だから、それを世間に伝える使命があるのかも?と気がつきました。

 

ということで、急遽、ミラクル話を盛り込んだ内容にしております。(ってまだできてないけど〜!)次々にミラクルが増えてくるので、終われないのです。

 

そして本だけじゃなくて、何かそういう世界の中で、大人も子供も繊細なソウルを持つ人たちのための、新しいグループを作って行動しないといけないと感じています。

 

そんなことも含めて、次回は天秤座の満月なので、本当の調和と個性を生かすことのバランスについてお話ししたいと思っています。日本語学校の先生にもゲストに来ていただきますよ。調和と個性のキーワードにピンとくる方は是非きてね。一緒に話し合いましょう♪

 

天秤座の満月のお茶会

占星術やオーラソーマの知識は必要ありません。この日から1ヶ月は人間関係、調和、子育て、育むのテーマが強くなるので、星からのそんなメッセージを皆さんにお伝えします。

 

 

あなたの色と香りを見つけるワークショップ

いつも私と同じところに感動し、反応してくれる同じ感性を持っためずらしい存在なおこさん(笑)とのコラボはまさに100x100で10000倍♪大好評によりさっそく2回目です。詳しくは以前のブログから。

 

 

オンリーワン!あなたの色で作るアイシングクッキー

ケーキやパンだけでなくあらゆるアーティスティックな才能を持ってるアイさんですが、その魅力は実は奥深いところにあるぶれない情熱です。そんなところに惚れて開催決定〜!
オーラソーマと色を楽しみながら超アーティスティックなアイシングテクニックを学びましょう。

 

 

スクールホリデー恒例キッズクリスタル、カラーセラピー、パステルワークショップ
パステルアートの皆さんと、Be Creative!を合言葉にクラフト体験しましょう

平日クラス 
週末クラス 

 

 

 

最後に全知全能の神、ゼウスの写真を。

彼がラッキー惑星木星ジュピター自身です。今年後半の蠍座のジュピターに気に入られるコアで個性的な生き方を今から始めておきましょう♪

 

 

 

=======================================

次の新月と満月の日時とサイン、その意味、そしてボイドタイムもお知らせする無料メルマガ。こちらから登録 お願いします。

登録後確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレス追加ボタンも押してくださいね。
 =======================================

〜ガイアハウスの人気クラス〜
(タロットとオーラソーマ以外はオンラインもあり、お問い合わせください 
 
タロットの78枚の宇宙の教えにつながることで自分自身や人の変化の時に的確なアドバイスが受け取れるようになりますよ♪
タロットリーディングクラス

数字には一つ一つ特有の波動がありそれを知ると宇宙からメッセージを受け取り、自分の人生を豊かにする為に使うこともできます。 数秘術クラス5月

14色の色の波動について知り、生活に効率よく取り入れてみませんか?その色と体の不調和の関係についても学べます
カラーセラピーとチャクラヒーリングクラス

自分で星読みができるようになってみませんか?
占星術ベーシッククラス

6月の感情デトックス月のリズムで生きるプロジェクト参加者募集開始
6月 月のリズムで生きるプロジェクト
 
自分で自分を見つけられるようになるのはやっぱりオーアソーマのコースが最高!
 
ゴールドコースレベル1クラス、シドニーレベル1クラス(4月と5月)も募集中ですのでお問い合わせください

================================ 
 
本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめませんか?

個人セッションメニュー詳細はこちら


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House

フェイスブックページはこちら
フェイスブックでもいろいろ発信中〜!

カラーセラピー、数秘、タロットなど、決定済みのクラススケジュールと詳細はこちらから。
ガイアハウスイベントスケジュール

ガイアハウスのクラスメニューはこちらから。
開催希望日程は下記メールでお知らせください。
ガイアハウスのクラスメニュー

=======================================

 

 
 
↓クリックがうれしい♪ランキングへ。
にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ にほんブログ村
占い ブログランキングへ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーストラリアシドニーのクリスタルと占星術とオーラソーマのお店ガイアハウスのマキです。

 

ちょっと前のお茶会で、あなたは告白するタイプ?それともされるタイプ?という話になりました。

 

 

なんでそういう話になったかというと、やっぱり人間関係の話。

 

ソーシャルメディアも社交も広がりすぎて 、一番大切な自分や家族との時間やご飯作る時間が削られていて本末転倒〜。ワークショップもプロジェクトも沢山ありすぎて混乱。

 

だけど皆、不安なんだよね。

 

誰かがそこで輝いていると、自分も同じことを求めてそこにいく。

 

でもそこに行っても同じ魔法は起こらないよ。魔法のワンドを振るのは他の誰かじゃない。あなた自身。

 

その人がこれまで積み重ねてきたものがあって魔法のワンドは出来上がる。魔法のワンドを作るのもあなた、振るのもあなた、外からのヘルプも必要だけど、それはその振り方を教えてくれるだけ♪

 

その方法も他の人にぴったりでも自分にあっているとは限らないよ。あなたが属する場所は自分で決めるのだから。

 

私が勧めるのは、勿論、自分がワークしてきたオーラソーマのクラス♪
私が10年かけて変容してきたことを、人によってはこの6日間のコースでやってしまう人がいますから。

 

本当の自分を思い出したい人はオーラソーマにいらっしゃい♪それが合言葉です。

 

だけど、それがすべての人にあっているわけではありません。これも本当。そうでない人がきても何も起こりません。

 

宇宙の法則、見えない波動、あなたの色などなど、、、、やっぱりそういうとても怪しい世界、マイノリティの世界、精神世界と言われる世界の住人であるならば、こんなに素敵なメソッドはないと思っています。

 

 

同志との広がりを感じて今年はゴールドコーストでも開催します。私はその同志〜!と思う方は是非ジョインしてください。

オーラソーマ資格取得クラス

シドニーでは4月と5月で開催します。

 

 

そして私はやっぱりその世界の人たちとこれからも繋がっていくし、何かを一緒にやりたいと思っています。

 

で、私はそれをどんな基準でわかるの?まきさんが繋がる人を選んでいるの?コラボや仕事の相手を選ぶときは?という話になったので、実は私は自分からは決して選ばないのよね〜。生まれてから一度も好きな人に告白したことはなく全部受身なの、という会話になったわけです。

 

世の中には告白する人と、受身の人がいて両方必要。

 

しないタイプの私達はずるいんだけどね。でも自分から告白するタイプの人とされる人がセットになってマッチしていくようにできているのです。

 

私のような役割の人は告白しないタイプが向いています。自分の色やスターを知るためのセッションやクラスをしている私は、受け身でいることが大切なのです。

 

 

 

自分から告白しない私は、皆さんからの告白を待っているわけですが、それはお金使ってクラスにせっせと通ってくれることを言っているのではないのです。お金は人それぞれ使える額、事情が違ってきますから、無理をしてまでこなくていいの♪(そんなこと言っちゃいけないかな〜)

 

私からの唯一のラブレターはこのブログ。ここで自分がどんな思いの人かを書き続けていると、そこに惚れてくれた人が告白してきてくれるのです。それがコメントです。お金もいらないし、時間もあまりかからないからね。誰でも告白したい人に告白できるのですよ♪

 

共鳴しました、共振しました、ありがとう、気がつきました、、、、、、

 

そんなコメントをいただいているうちに、この人は告白してくれているのだ♪と思えてきます。

 

その告白コメントに対して、受身の私が、実は私も好きでした、私も気になってました。とお返事を出す。そんなことを繰り返して繋がる人たちが決まってきています。

 

 

その時のお茶会で、コラボワークショップや、ガイアハウスでのクラスをする予定の人が偶然集まっていたのですが、 全員告白をいつもしてきてくれる方達でした。

 

私が告白されていない相手に自分から白羽の矢を立てて「付き合ってください。私と一緒にやってください」と申し出ることは一度もないのですよ。

 

 

 

最近ある人に

「マキさん、お忙しいのに、あまり親しくない私なんかがコメント書いても迷惑だと思ってました。」と告白されました。

 

いや〜、本当に忙しいです。でも私は受身だから告白は大歓迎なのです。

 

そして、告白がないと私とは親しくなれないのです。

 

 

 

「え〜!そうなのですか?マキさんに気に入られてないかと思ってました。」

 

いや、私もそう思ってましたよ。だってあなた、告白してこないんだもの。(笑)

告白しない同士だと、こういうことが起こっちゃうのね。実はどちらも好きだったのに、どっちも告白しないから思いは伝われないまま終わってしまう。

 

 

 

 

 

お茶会では、実際に私がいつもそうだった、、、という甘酸っぱい青春時代のお話もしました。

 

高校の時も、大学の時も、好きだった人に告白しないまま、いつも後から「マキちゃんのこと好きだったんだよ〜」って聞くというパターンだったのです。

 

「え〜!言ってよ!その時にぃ〜!!」

 

 

「でも、全く脈ないように見えたから。全然こっちに興味ないと思ってた。」 

 

といわれて、そうか、告白できなくてもそれなりにアピールはしておかなければいけないのだ、とやっと分かりました。

 

 

だから、ブログが私と同じ世界の人たちに気づいてもらうためのラブレターなのです♪星やクリスタルやカラーの波動、ユニークなコミュニケーションをする純化した子供達などなど、、、

こういうものが、全部好きな方に告白していただくためのね♪

 

さて、こんな面倒臭い私にちゃんと告白してくれた方のワークショプをご紹介します。

 

天秤座の満月のお茶会

占星術やオーラソーマの知識は必要ありません。この日から1ヶ月は人間関係、調和、子育て、育むのテーマが強くなるので、星からのそんなメッセージを皆さんにお伝えします。そしてゲこどものやる気スイッチを押し続ける日本語学校教師のちづるさんにもおはなしをうかがいます。

 

 

あなたの色と香りを見つけるワークショップ

いつも私と同じところに感動し、反応してくれる同じ感性を持っためずらしい存在なおこさん(笑)とのコラボはまさに100x100で10000倍♪大好評によりさっそく2回目です。詳しくは以前のブログから。

 

 

オンリーワン!あなたの色で作るアイシングクッキーワークショップ

ケーキやパンだけでなくあらゆるアーティスティックな才能を持ってるアイさんですが、その魅力は実は奥深いところにあるぶれない情熱です。そんなところに惚れて開催決定〜!
オーラソーマと色を楽しみながら超アーティスティックなアイシングテクニックを学びましょう。

 

 

スクールホリデー恒例キッズクリスタル、カラーセラピー、パステルワークショップ
パステルアートの皆さんと、Be Creative!を合言葉にクラフト体験しましょう

平日クラス 
週末クラス 

 

 

 

 

=======================================

次の新月と満月の日時とサイン、その意味、そしてボイドタイムもお知らせする無料メルマガ。こちらから登録 お願いします。

登録後確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレス追加ボタンも押してくださいね。
 =======================================
 
〜お茶会のお知らせ〜 
 
絶対見逃さないで〜!1年に一度の一大イベントを楽しみましょう♪
ドリームボード製作と春分図と新月の星読みワークショップ

30ドルでオンライン参加や動画だけ購入もできる大人気のお茶会。毎回ゲストあり。 4月は子供のやる気スイッチを押しつづける先生ちづるさん。大人は今子供に何か教えることがあるのかな?それとも教わることがあるのかな?
天秤座の満月星読みお茶会は未来の子供達のテーマ
 
 

〜不定期開催ワークショップ〜
 
 あなただけの色と香りを五感を使って体験しながらみつけていきます。パステルアートも制作しあなただけのブレンドオイルとあなたの色のオーラソーマミニボトルもプレゼント
あなたの色と香りをみつけるワークショップ

私は子供や自分の体の不調和には全部ホメオパシーを使ってきています。皆さんにも紹介したいので今回企画したイベントはこちら
ホメオパスミカの勉強会

〜ガイアハウスの人気クラス〜
(タロットとオーラソーマ以外はオンラインもあり、お問い合わせください 
 
タロットの78枚の宇宙の教えにつながることで自分自身や人の変化の時に的確なアドバイスが受け取れるようになりますよ♪
タロットリーディングクラス

数字には一つ一つ特有の波動がありそれを知ると宇宙からメッセージを受け取り、自分の人生を豊かにする為に使うこともできます。 数秘術クラス5月

14色の色の波動について知り、生活に効率よく取り入れてみませんか?その色と体の不調和の関係についても学べます
カラーセラピーとチャクラヒーリングクラス

自分で星読みができるようになってみませんか?
占星術ベーシッククラス

6月の感情デトックス月のリズムで生きるプロジェクト参加者募集開始
6月 月のリズムで生きるプロジェクト
 

================================ 
 
本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめませんか?

個人セッションメニュー詳細はこちら


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House

フェイスブックページはこちら
フェイスブックでもいろいろ発信中〜!

カラーセラピー、数秘、タロットなど、決定済みのクラススケジュールと詳細はこちらから。
ガイアハウスイベントスケジュール

ガイアハウスのクラスメニューはこちらから。
開催希望日程は下記メールでお知らせください。
ガイアハウスのクラスメニュー

=======================================

 

 
↓クリックがうれしい♪ランキングへ。
にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ にほんブログ村
占い ブログランキングへ

 

 

-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーストラリアシドニーのクリスタルと占星術とオーラソーマの店ガイアハウスのマキです。

 

月と共に生活するプロジェクトの真っ最中です。

 

セッションやクラスの参加はあくまでスタート。なのに、感動して納得して終わりになる方がいるのはちょっと残念。

 

そこで1ヶ月寄り添ってサポートしあいながら、深くて濃いお付き合いをする為に始めたのがこのプログラムです。

 

感情のデトックスが目的ですが、何十年も抱えてきたものをデトックスするのはそんなに簡単ではありません。

 

22名の参加者の方と幼少期、収入、学び、家庭、趣味、仕事、人間関係、潜在意識、哲学、使命、同志とのつながり、手放しという12に月のテーマを数日づつどっぷり体験しています。

 

想定していたよりも真剣にタスクの報告、質問があるので、返答に忙しい毎日ですが、ここまで皆さんが一つ一つ真剣に回答してくださるというのはうれしい誤算です。

 

一人一人の各ハウスのタスクだけで、ドキュメンタリー映画が作れそうなくらいそれぞれの人生って本当にドラマがあります。

 

 

 

そして、私も含め、忙しいプロジェクトの中でソーシャルメディアとの向き合い方に関しても、皆で悩みつつディスカッションしています。

 

どこに、何を、どの程度参加するか?ある程度決断しないと翻弄されてしまいます。私も月に2、3回、2日づつくらい、一切メディアから消える時があると気づく方は気づいていますよね(?笑)これも月のサイクルです。

 

 

1ヶ月を月のリズムと順番でタスクをこなしながら生活してみると、これまで難しかったことが自然にできたりします。

 

ここで一番大切なのはタスクの順番です。

 

1ハウスで小さい頃の自分を思い出すタスクをしたからこそ、次の2 ハウスで成功する収入のプランを練ることができます。3ハウスで自分が学びたいものを書き出して、4ハウスでは家や家庭のデトックスをし、それがあるから五ハウスで自分の五感が喜ぶタスクができます。

 

 

 

人間の体は個人差はありますが大人になっても60%くらいは水分でできています。月の満ち欠けは地球上のすべての水に影響を与えます。だから、リズムに乗った方がなにかとスムーズ。

 

 

8ハウスの最も深いテーマと9ハウスのもっとも広いテーマを飛ばして10ハウスの使命を見つめるテーマに取り組んでも、自分の才能を生かせる仕事はみえてきません。

 

人間と月と宇宙にはちゃんと順番とリズムがあるのです。

 

 

まだ、半信半疑の方が多いと思うけど、騙されたと思ってやってみると、いつもよりスムーズに流れに乗れる自分に気がつくはずです。

 

毎日家に入れないくらい忙しい方がこのプロジェクトに参加してみたら4ハウスの時に家にいるはめになり、結果それがとても良いことを引き起こしたり、宣伝が苦手な人がリズム通りにしていたら10ハウスで自然にいつもより沢山の応援コメントがついて自然と宣伝になっていたり。

 

 

 

月と一緒に生活してみると、自分の使命って何?私だけができる仕事はなに?というところにテーマが自然としぼられてきます。

 

感情デトックスとビジネスは別のことのようで、実は自分が本当に成功することは、自分が本当に好きなことで、学びたいことでもあり、傷ついてきたことの中にヒントがあるからです。

 

この月のサイクルの中で感情の解放だけでなく、より仕事やビジネスのエリアで「私が本当にやりたいのはコレでした!」 「私の使命がちょっとぶれたことに気づきました!」「今やるべきことがわかりました!」という流れになってきたのは勿論想定内。

 

 

 

人が求めているものや、トレンドに自分を合わせても、一時的にしか注目をあびません。

 

あなたが宇宙という大きな円のどのピースが担当なのか?まずはそこを見つけること。見つけたらそこで本質をみつめること。それが続いていれば必ず広がっていくはず。

 

12のテーマに逃げずに向き合って順番に回っていれば、それが必ず見えてきます!

 

 

 

でも、私はビジネスコーチではありませんし、できません。私のビジネスのやり方は全く直感だけで決めている方法なので他の人にはアドバイスできないのです。

 

私からのビジネスの初めのサポートが必要なら、ビジネスに特化して本質を生かす色や数字やロゴの提案やビジネスの動きに最適な日程を6ヶ月分読み取っていくビジネス占星術セッションも選べますがそこまで。

 

私がセッションやプロジェクトで提供できるのは、あなたが主役の人生を始める為に一番最初に必要な感情のデトックスと、星の位置から聞こえる内側からのスターのメッセージを伝えることです。あなたの本質はここですよ〜♪と。

 

 

そこまでが私の担当のピース。

 

それを見つけた後、現実世界でそれをビジネスに活かしていくビジネス戦法や実際のホームページ作りや宣伝方法などは全く私の管轄外。だからそこからビジネスを形にしていく時にはプロに相談した方が良いです♪

 

自分のメンテナンスは体も、ビジネスも、ケチらずプロにお金を払ってしっかり見てもらうのは常に効果的です。素敵な方達をご紹介させてください。




今回のプロジェクトの一人でもあるカヨさん
これまで数回のセッションを通して、彼女がいかにマイノリティの味方であり、弱い人たちに寄り添えるソウルか私は知っています。

 

既に十分の経験がありながら、 今回は月のプロジェクトにも参加して、どこまでも内側の旅を続ける人です。傷ついたり、思うように進まない経験をしてきた人や、人生に不器用な方も、ビジネスを諦める必要はない、ということを彼女は知っています。

 

お月様のよう優しく支える、彼女にしかできないビジネスアドバイスがあります。

ウェブデザイナーですからブログやホームページの作り方も相談にのってくれますよ。

 

 

 

 

そして、もう一人、フードセラピストのさちこさんもライフワークコーチングを始めています。

やっぱり彼女の良さはパワフルで太陽みたいな明るさと無邪気さ。しっかりとした決意と行動力を内側に秘めている方はきっと役に立つアドバイスがもらえるはずです。

 

 

 

そして、実は自分を掘り下げるのに、感情デトックスと占星術に並行して是非実践をお勧めするのがホメオパシーです。


私は子供や自分の体の不調和には全部ホメオパシーを使っています。目まい、腰痛、子供の風邪とアトピーなど、ホメオパシーに出会うまで全く違ったアプローチをしていた時間を取り戻したいくらい。とにかく色々な方に知っていてほしい情報が盛りだくさんのワークショップです。是非、是非♪
ホメオパスミカの勉強会

 

 

そして2ヶ月に一度、ゴールドコーストのホメオパス愛子さんのセッションも予約可能です。 次回は4月7日と8日。もうちょっと枠があるので予約の方はお早めに。

 

 

 

 

最後にこれが、何かわかります?

 

 

 

今回の月のプロジェクトでの皆さんのスケジュールです。 同じ日でも人それぞれ違うハウスにいて、自分のやるべきことをやるべき日にこなしておりますよ♪ 次回は6月に決定しました。

 

今回やってみて、1ヶ月、私自身が全ての方の質問とアドバイスを毎日返答する上で20名はかなり大変だということに気がつきました。次回は12名定員です。

私と1ヶ月どっぷりと関わりたい方は(笑)お早めにお申し込みください。

 

 

 

 

ホリデーの予定を立てるので早く日程を〜!というリクエストが多いのでこちら。 

スクールホリデー恒例キッズクリスタル、カラー、パステルワークショップ
平日ワークショップ
週末ワークショップ


パステルインストラクターの方参加の場合はパステル料金はいただきませんが、お手伝いは募集中です。 
 
 
=======================================

次の新月と満月の日時とサイン、その意味、そしてボイドタイムもお知らせする無料メルマガ。こちらから登録 お願いします。

 
登録後確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレス追加ボタンも押してくださいね。 
=======================================
 
〜お茶会のお知らせ〜 

30ドルでオンライン参加や動画だけ購入もできる大人気のお茶会。毎回ゲストあり。 4月は子供のやる気スイッチを押しつづける先生ちづるさん。大人は今子供に何か教えることがあるのかな?それとも教わることがあるのかな?
天秤座の満月星読みお茶会は未来の子供達のテーマ
 

〜不定期開催ワークショップ〜
 
 あなただけの色と香りを五感を使って体験しながらみつけていきます。パステルアートも制作しあなただけのブレンドオイルとあなたの色のオーラソーマミニボトルもプレゼント
あなたの色と香りをみつけるワークショップ


〜ガイアハウスの人気クラス〜
(タロットとオーラソーマ以外はオンラインもあり、お問い合わせください 
 
タロットの78枚の宇宙の教えにつながることで自分自身や人の変化の時に的確なアドバイスが受け取れるようになりますよ♪
タロットリーディングクラス

数字には一つ一つ特有の波動がありそれを知ると宇宙からメッセージを受け取り、自分の人生を豊かにする為に使うこともできます。
世界中から参加できる数秘術オンラインクラス
シドニー対面数秘術クラス

14色の色の波動について知り、生活に効率よく取り入れてみませんか?その色と体の不調和の関係についても学べます
カラーセラピーとチャクラヒーリングクラス
 

自分で星読みができるようになってみませんか?
占星術ベーシッククラス

================================ 
 
本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめませんか?

個人セッションメニュー詳細はこちら


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House

フェイスブックページはこちら
フェイスブックでもいろいろ発信中〜!

カラーセラピー、数秘、タロットなど、決定済みのクラススケジュールと詳細はこちらから。
ガイアハウスイベントスケジュール

=======================================
 
↓クリックがうれしい♪ランキングへ。
にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ にほんブログ村
占い ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーストラリアシドニーのクリスタルと占星術とオーラソーマの店ガイアハウスのマキです。

 

 

貴方の色と香りを見つけるワークショップ。

 

我ながら本当に素敵な1日になりました。ワークショップは与える側と受け取る側のエネルギーがうまく流れあって初めて成功するもの。

 

これは本やネットの知識では決して体験できない気づきにつながります。

 

 

私自身は本も大好き、知識も大好き、学ぶのも大好き。理解力もあったし勉強もよくできた。でも私を助けてきてくれたものはこの頭の良さではなく(自分で言ってるぅ〜)、自分の目の前で起こったミラクルを実際に体験してきた経験です。

 

占星術やアロマやカラーや数秘術の本を100冊読んできた私が、本の世界から抜け出して、オーラソーマや占星術や数秘術など、すでに知識として知っていると勘違いしていたものを体として学び出した時から私の本当の学びはスタートしました。

 

そこには、本には書いていない沢山の奇跡や、実際に存在するエネルギーの存在を体感する機会に溢れていました。

 

 

 

 

 

そして、それを何度も何度も体験するうちに、頑固な左脳が降参して、「見えなくても存在している大切なものを実際に体験したり、感じたり、見たりしてもいいのだよ。」というパーミッションがやっと降りたのです。

 

そこからです。いろんなものを感じることが出来るようになったのは。本当の意味でコンサルテーションやリーディングができるようになったのは、目の前で見たミラクルの体験のおかげなのです。

 

 

今回のワークショップはこうした体験の中で、色とその色の内包されるメッセージ、キーワードを感じることができるようになった私と、色は見えなくても香りが分かるナオコさんとで作った香りと色とメッセージのリストを皆さんに体験していただきました。

 

嗅覚と視覚はどちらかに偏るものなので、色と香りは得意分野としてはなかなか両立しないと言われています。

 

どちらもバランス良い人はいます。その代わりどちらから特化するほど強くはないので、色や香りからメッセージが降りてくるということは難しいかもしれません。

 

皆さん、経験があると思いますが、香りは目を閉じた方がよく感じられますよね?視覚の情報を遮断した方が香りの人は良いのです。

 

ですから、ここは共同作業が必要〜!ってことで最強チーム結成!!!

 

今回、私は15の色、チャクラに対応する一番大切なメッセージであるキーワードを、一色づつ丁寧に色と対話しながら下ろしてきました。そしてそれをなおこさんに託してそのキーワードに対応する香りを精油と対話しながら選んでもらいました。

 

メッセージを真ん中に置いて、それぞれの得意分野で仕事をしたわけです。完璧です♪

 

 

 

 

参加者は自分の色を見つけた後に、名前も対応する色も伏せて香りを体験し、その時に湧き上がるフィーリングをシェアしてもらいました。

 

ところが、実はこれは想定内だったのですが、ほとんどの人が最初、フィーリングを見つけるのに苦労していました。

 

これは〇〇みたいな香りとか、〇〇っぽいとか、状況の説明の言葉ばかりが出てくるのです。

 

貴方がこの香りを嗅いでどう感じましたか?という質問はその人の感情を聞いているのですが、日本人は小さい頃から自分の感情を聞いてもらえる機会が少なすぎるのです。

 

「今日学校でどんなことがあった?」と、目に見えることばかり聞かれて、起こったことを説明させられるけど、「貴方は今日それで、どんな気持ちがしたの?」という見えないところは一切アウトプットする機会がない。

 

そのうちに感情を表す言葉自体を使っていないので、なかなか出てこないのです。そして状況の説明は安心してできるのに、自分の感情を表現するのには勇気がいるので、その前で止まってしまうのです。

 

でも、このワークショップはそれでいいのです。感情を探すために設定したものですから。

 

子供だったら、きっと「楽しい感じがした〜!うれしくて飛び上がりたくなった、すごく寂しくなったからもう嫌〜」って、フィーリングの言葉が真っ先に出てくるはずです。

 

だからこそ、子供には必要ないのですけどね。

 

 

例えば、一言目は、「たんすの匂いみたいだと思った。」というところで止まってしまいます。(ちなみにこれ、シダーウッド、赤の香りなのですが、全員がネガティブな反応を示した香りでした。)

 

「それは状況ですよね?そのタンスの匂いだと思ったときに、貴方はどう感じますか?その奥に感情があるはずです。」

 

「そうですね、、、、、、わぁ〜好きじゃない、つらい、嫌いで逃げたい気持ちになる、、、なのに逃げられない、、、、やっぱり気になってる」

 

これが感情。

 

こうして赤に対する自分の感情が解放されていくわけです。

(それがシダーウッドであることも赤の香りであることもその意味も本人には伝えない状態で話しています)

 

 

 

 

途中から、それぞれの色の香りを体験している時にそれぞれの色の音楽をこっそりかけました。

 

すると、さっきよりスムーズに感情を表す言葉が出てきました。音ってやっぱりすごいのです。感情デトックスにはいつもよい働きをしてくれるのが、色の音楽です。

 

最終的に、皆それぞれの感情に向き合いながら、やっぱり素敵なミラクルもおきました。

 

ピンクとオリーブのボトルを選んだ人が、ピンクのオイルである精油を自分の必要な香りとしてすでに選んでいたり(本人はしりませんでした)、ターコイズのボトルを選んだ人が、15色のオイルの中で「これだ!これが私!」と選んだオイルがターコイズの精油だったり。

 

色と香りの関係を知らなくても、色と香りがちゃんとマッチしてるのです。人間の力ってすごいです。五感が満足すると必ず第六感が動きだす。

 

 

 

 

ちなみに、その人の色に対応する香りを嗅いでもらうと、ほとんどの方が

「不安になる。ざわざわする。」と答えたのが印象的でした。

 

本当の自分の色に戻るって、今まで体験したことのない領域、ステージにあがるということ。それは当然不安やざわざわ、恐れの感覚がつきものなのですね。

 

そして一番フィーリングにばらつきがあったのはフランキンセンス。

 

落ち着く〜〜〜、心地よい〜、気持ち悪い〜、もう嫌だ!!悟った、それ欲しい〜〜、無感情などなど。。。。。。

 

なるほどね、さすがこの色にしてこのバラツキありだわっ。(次回早速同じワークショップをするので、先入観をいれないために、赤の精油以外は色と香りの種明かしはしないでおきます。)

 

 

 

そして、最後に、今回のワークショップのハイライトは、何と言っても、あるお子ちゃまのとった行動。

 

どうしてもベビーシッターさんが見つからず、それでもどうしても参加したいと言ってくださった方、今回は特別お子様と一緒に参加していただきました。以前もあっていて、オーラソーマ大好きで全然ぐずらないで一緒に座って聞いてくれるのを知っていたからです。

 

その時に、マゼンタとターコイズのママのソウルボトルを見て

「これが大好き♪大好き♪」って抱きしめていたのです。

 

「好きな色はオレンジなのになぁ〜。」というママに、

 

「このボトルはママ自身だもの。ママが大好きっていってるんだよ。」と伝えると、お母さん、とっても嬉しそうでした。

 

 

そして、その母娘が本日参加。ワークショップの途中でふと思い出して、私はこのマゼンタとターコイズのボトルを棚から取り出しました。

 

するとどうでしょう。

 

遊んでいたその女の子が、パッとこっちを見て、お顔がキラっ!!っと輝いたかと思ったら、パタパタパタ〜〜〜!と駆け寄ってきて、さっとボトルを私の手から奪い取って、抱きしめて、「大好き〜!大好き〜!」って言ったのです。

 

そしてお母さんに自分で言いました。「This is Mummy!!」って。

 

ワークショップ参加者全員、その瞬間、とても大切なものを今魅せられている気がしました。

 

その後、皆でランチに行っても、話題はこの話。その時の女の子の嬉しそうな顔、ボトルを愛おしそうに抱きしめる姿、駆け寄った時のエネルギー。これはその場で居合わせた人にしか体験できない本当に宝物のような経験。

 

どうして子供達は、一つ一つのボトルが一人一人のエネルギーだってことを、説明しなくてもちゃんと分かるんだろう?子供ってほんとすごいな。おばちゃん達は、あなた達から教えて欲しいことがいっぱいあるよ〜。

 

実は本日のワークショップは、この体験をする為に来るべき人達が来たような気がします。

 

そして、私が大好きな色達と対話しながら大切に選んだ一つ一つのメッセージを託した相手、なおこさん。本当にありがとうございました。こんなにしっかりと私の意図したことが精油に反映されているのを体験して、本当に嬉しかった。彼女はまさに精油とお話が出来る人。プラントウィスバラーなんだな。

 

ってことで、是非、シドニーの方は次回参加してみてくださいね。今回のミラクルを体験できたのは今回参加する選択をした方だけの特典。でも次回は又別の体験の特典があるかもしれません♪

 
 あなただけの色と香りを五感を使って体験しながらみつけます。パステルアートも制作しあなただけのブレンドオイルとあなたの色のオーラソーマミニボトルもプレゼント
あなたの色と香りをみつけるワークショップ
 
 
 
 

=======================================

次の新月と満月の日時とサイン、その意味、そしてボイドタイムもお知らせする無料メルマガ。こちらから登録 お願いします。

登録後確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレス追加ボタンも押してくださいね。 
=======================================
 
〜お茶会のお知らせ〜 
 
絶対見逃さないで〜!1年に一度の一大イベントを楽しみましょう♪
ドリームボード製作と春分図と新月の星読みワークショップ
 

4月は子供のやる気スイッチを押しつづける先生ちづるさん。大人は今子供に何か教えることがあるのかな?それとも教わることがあるのかな?
天秤座の満月星読みお茶会は未来の子供達のテーマ
 
 

〜不定期開催ワークショップ〜

私は子供や自分の体の不調和には全部ホメオパシーを使ってきています。皆さんにも紹介したいので今回企画したイベントはこちら
ホメオパスミカの勉強会
 
その他のイベントはこちら
ガイアハウスイベントスケジュール
 

================================ 
 
本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめませんか?

個人セッションメニュー詳細はこちら


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House

=======================================

 

 
↓クリックがうれしい♪ランキングへ。
にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ にほんブログ村
占い ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーストラリアシドニーのクリスタルと占星術とオーラソーマの店ガイアハウスのマキです。

 

乙女座の満月のお茶会を開催しました。

乙女座の満月はシドニー時間では3月13日の1時54分ですが、満月も新月も家で静かに迎えるのがオススメ。だからお茶会はいつもそれよりちょっと前に集まります。

 

 

シドニーの満月図。

なんと山羊座の冥王星がアセンダント(地平線日の出の位置)に重なっています。そして射手座の土星が乙女座の月と魚座の太陽の90度。Tスクエアというちょっときついアスペクトです。さらに調和の天秤座の木星は一人で飛び出ようとする牡羊座の天王星の真向かいにあります。(と、まぁこの辺の占星術用語はサラッとながしてね)

 

 

乙女座の月も魚座の太陽も人の役に立ちたいという思いは同じです。だけどどのようにそれをするのか?それは正反対の思いを持っています。

 

秩序を伴って安定して安全に美しく正確に解りやすく人を助けることなのか?これまでの秩序を無視して見えないところにテーマを置いて世界全体に同化してある意味自分自身を世界に明け渡すのか?

ネイタルチャートの土星は試練を与えると同時にそこから逃げずに乗り越えることが出来れば人生を成功に導くと約束されている場所でもあります。

 

今回の満月の射手座の土星は、見えるとか見えない世界とかを超越して、自分自身を今までよりももっと大きな目で見ることを要求してくるでしょうね。

 

 

金星も逆行中のこの時期、誰かの助けは必要です。自分をちょっと離れて俯瞰で見るためにもアドバイスを受けることはオススメ。ただ、それと同時に結局決めるのは自分であって、責任は自分にあるということを痛いほど思い知らされることになるのもここからの1ヶ月です。

 

 

自分がやりたいと思っていたこと、興味があったこと、繋がっていたいと思っていた人。それを人に疑問を投げかけられたからといって、そのつながりを切ってしまったら、後で後悔することになるかもしれません。

 

あるいはその逆で、皆がやってるから、助けてもらえそう?そんな思いで繋がっても後悔する結果しか生まれません。

 

自分自身を今こそ、客観的に見るべき時です。あなたが、それが好きならば、その人と居たいなら、そのグループに所属していたいなら、周りがどう揶揄しようがそこにいればいいじゃないですか?

 

 

あなたが、確信できないなら、皆がしていても、アドバイスで進められても断るべきじゃないですか?

 

どの選択も結局決めた自分の責任です。そこを思い知ることになりそうな今回の満月図です。

 

もっと深いお話はお茶会で繰り広げられました。動画もありますので、興味のある方はホームページかフェイスブックから問い合わせてくださいね。

 

自分だけの色や香りを知っておくことで、自分が誰か?何が大好きなのか?を確認してブレないでいる助けになる。これは私が常々思っていること。

 

金星が逆行で、寄り添うものや慰めが必要なこの時期、(たまには物に頼ってもいいと思う)私自身がいつもやっていること。それは知識や情報を一切おいだして、五感で色と香りを選ぶことです。

 

オーラソーマの各ボトルに入っているクリスタルもハーブも色の意味も知っていますが、心をニュートラルにして惹かれるボトルを選びます。そして同じく今の自分が惹かれるポマンダーの香りを色も名前も見ずに直感で選びます。

 

例えば今回私が選んだのはイエローポマンダー。

 

選んでみてから、「あ、シトロネラとサンダルウッドとレモングラスとメリッサが入っているイエローポマンダーに惹かれた自分を素直に分析してみるのです。

 

クリスタルでも香りでもカラーセラピーでも、その名前と効能を知っていて選ぶよりも、それを知らずに自分が惹かれたものこそが自分が必要としているもの、だと私は思っています。

 

そうして直感で選んだものは必ず今の自分を支えてくれます♪

 

色の音楽を聴きながら自分を見つめるための自分の色を使ったパステルアートも書いてもらいますよ。五感を全部使ってぶれないあなたの本質をみつけてみましょう♪ 
あなたの色と香りをみつけるワークショップ

 

 

ここで大切なお知らせ〜

 

1年の流れを読む!!!ワークショップの為に春分図をすでにチラ見しましたが、ここから1年は見えない世界や見える世界の区別はなくなります。全てが同化していき、見えないけど存在しているものはもう当たり前の世界。その中で見えないけれど感じるのか?感じないのか?ということにテーマが移っていくはずです。

 

 

感じることができる人がどんどん上に登っていきますね、きっと。


そうなる為にはやっぱり自分と向き合い続けること。ただ向き合うのじゃなくて、向き合い続けることです。


もう学びは終わった〜!という瞬間はきっとないのですね。

 

 

今回お茶会でこんなお話しもしました。

 

タロットや占星術などガイアハウスで開催しているクラスに来ても、本人が自分と向き合うつもりがなければ何も起こりません。その時間家でパンプキンスープを作っている方が余程誰かの何かの役に立つ(笑)

 

 

アスピリンや痛み止めのような一瞬で解決できる特効薬は波動の世界にはありません。そういうものを求めている人は来る場所を間違えています。

 

オーラソーマも占星術もそう見えるミラクルを起こすことがありますが、それはその人がそれまで積み重ねてきたものがあってこそです。クラス受講は始まりにすぎません。ゴールではありません。

 

その代わり、中心に戻る準備ができた人が、その道具としてこの世界に入ってくるならば、代替医療が特効薬ではなくバイタルフォースを刺激してくれるように、自分で人生を輝かせる力を内側から生み出すための力強い味方になります。

 

どんな個人セッションも、コンサルテーションも、そこに行けば魔法が起こるわけではなく、そこが始まりで、そこから何度もつまづきながらどこまでその人が自分と向き合い続けるか?によって、セッションによって何が変わるか?は違ってきます。

 

メッセージやアドバイスを与える人と、受け取る人の化学反応で生成されるものは変わってきます。向き合い続けるつもりの方には、私もどこまでもおつきあいしますよ♫

 

 

そんなことに沢山の人が気づいていく1年になりそうです。



詳しい1年の動きは次回のワークショップで。
 

絶対見逃さないで〜!1年に一度の一大イベントを楽しみましょう♪
ドリームボード製作と春分図と新月の星読みワークショップ

最後に、乙女座の満月にぴったりな色はオリーブグリーンですよ♫
 
 
 
=============================================

次の新月と満月の日時とサイン、その意味、そしてボイドタイムもお知らせする無料メルマガ。こちらから登録 お願いします。

登録後確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレス追加ボタンも押してくださいね。
 
 ==============================================
 
〜お茶会のお知らせ〜 

30ドルでオンライン参加や動画だけ購入もできる大人気のお茶会。毎回ゲストあり。

4月は子供のやる気スイッチを押しつづける先生ちづるさん。大人は今子供に何か教えることがあるのかな?それとも教わることがあるのかな?
天秤座の満月星読みお茶会は未来の子供達のテーマ
 
 

〜不定期開催ワークショップ〜

私は子供や自分の体の不調和には全部ホメオパシーを使ってきています。皆さんにも紹介したいので今回企画したイベントはこちら
ホメオパスミカの勉強会
 

〜ガイアハウスの人気クラス〜
(タロットとオーラソーマ以外はオンラインもあり、お問い合わせください 
 
タロットの78枚の宇宙の教えにつながることで自分自身や人の変化の時に的確なアドバイスが受け取れるようになりますよ♪
タロットリーディングクラス

数字には一つ一つ特有の波動がありそれを知ると宇宙からメッセージを受け取り、自分の人生を豊かにする為に使うこともできます。
世界中から参加できる数秘術オンラインクラス

14色の色の波動について知り、生活に効率よく取り入れてみませんか?その色と体の不調和の関係についても学べます
カラーセラピーとチャクラヒーリングクラス

自分で星読みができるようになってみませんか?
占星術ベーシッククラス

その他、3月は占星術的に一番活発な月。イベント多し!下記リンクから逃さずチェックしてね。
ガイアハウスイベントスケジュール
 

================================ 
 
本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめませんか?

個人セッションメニュー詳細はこちら


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House
 

=======================================
 
↓クリックがうれしい♪ランキングへ。
にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ にほんブログ村
占い ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーストラリアシドニーのクリスタルと占星術とオーラソーマの店ガイアハウスのマキです。

 

 

久ぶりに金星の逆行開始です。

 

逆行というと水星を思い出す人が多いですよね。特に日本人は。

 

水星は年に、4.5回逆行しますから、そんなに特別のことではないのですが、コミュニケーションとか通信に関係する惑星なので、仕事の能率を重視する日本人にとっては、その水星が逆行すると仕事がおくれたり、社交に支障をきたすので大騒ぎしすぎる傾向にあるかもしれませんね。

 

 

海外、オーストラリアでは水星よりも金星の逆行が始まることのほうが大問題です。水星が9時から5時までのオフィス時間だとすると、金星はアフターファイブや週末に関係する惑星。

 

オーストラリア人の生活の重心はこちらにありますから。

 

 

金星は18ヶ月に一度くらい、42、3日間逆行します。前回は2015年の7月末から9月にかけて逆行していました。この間いろいろあったのでよく覚えています。

 

その時のブログはこちら

 

 

 

2016年は金星逆行なし♪でした。幸せでした。

 

金星はギリシャ神話ではアフロディーテ。つまり愛と美しさ、恋愛や趣味、芸術、五感を使って楽しむ時間、調和、お金そのものに影響を与える惑星です。

 

それが逆行中は、そこが止まったように見える。これまでのように上手く進んでいかないわけです。

 

人生の豊かさや楽しみを与えてくれる金星の逆行でオージーが大騒ぎする理由はわかりますよね?

 

無理にでもポジティブに、「気にしない気にしない!」と言いたいところですが、今回の逆行は春分を挟むこと、さらに、占星術ではスタートに当たる牡羊座まで進んできていた金星が、一番最後のサインである魚座にもどってしまうというかなりの大きな影響を与える逆行です。

 

4月13日には順行に戻りますが、再び牡羊座の戻るのは4月21日ごろ。それまではある程度注意が必要ですね。

 

オージーのお友達は、「金星逆行中は悲しい気持ちになることが多いので、ティッシュボックス、抱きしめるためのテディベア、甘さが必要になるのでチョコレート、慰めてくれる友人に電話号と大好きな曲のダウンロードは忘れずに。」と言っておりました。

 

とはいっても、少しは良い情報も。

 

こういう時は逆らうのではなく、ではなぜ宇宙がこの時期に金星が逆行しているように見せるのか?ということです。

 

逆行中はスムーズにいかないのだから、やみくもにススものではなくて、人との調和、金銭面、恋人や友との愛情関係、自分の人生の喜びの部分に目を向けるために立ち止まるしかないのです。見直して整理してメンテナンスするための時期だと思えばいいのです。

 

人に相談したり、分析したり、普段しない人でも其の為の時間を使えばいいのです。

 

 

このまま立ち止まらずに進んだらきっと後々、偉いとになりそうやから、今のうちに止まってメンテナンスしときやぁ〜〜〜!ってことですので。

 

自分を見失ってない?ほんまにこのままで大丈夫?って。といかけてみてください。

(まさかアフロディーテがなぜに大阪弁???????)

 

そして、その後は6月に金星は自分のお家である牡牛座に戻ってきます。金星は牡牛座や天秤座がお家なので、ここにいる時はめっちゃ元気です。だから楽しみが動き出すのは6月から。ただし、その前にちゃんとメンテナンスした人だけですがね。

 

ということで4月15日までは、慌てて先ばしって決めたことは後悔することが多いかもしれません。おとなしく、おとなしく。。。。

 

でもずっと自分の内側にあったもの、自分の本質にぶれないスタートなら、逆に今こそ満を持してじっくり始めるのには最適ですね。

 

なにわともあれ、自分の心が慰められるものに囲まれていられるようにしたい金星逆行中ですね。その為にも♪たまにはものに頼ったり、拠り所になるものに寄り添ってもらうことも大切。

 

ということで、今週末はあなただけの香りとあなただけの色を見つけて、ぶれない自分だけの本質を見つめる為のワークショップを企画したのです。詳細は明日のお茶会で。

 

 



 

 

占星術ちょっと知っておくととっても面白い♪

人生立ち止まって、悩む時にちょっと寄り添えるものがあると、先に進めるきっかけになることがあります。


ホームページで紹介している占星術オンラインクラスでスマップのチャートを読んだ時の動画の一部です。





ガイアハウスの占星術クラスは本での知識としての占星術だけでなく、リーディングができるようになっていただくクラスです。知識ではリーディングはできません。

ホロスコープから直感でメッセージが湧いてくるためのトレーニング♪

 

ネイタルチャートを読むための基本の知識はベーシックで、事象やイベント図もよめるようになるアドバンス、そして最後に1日実践リーディングクラスを受けていただくと、各惑星がどのサイン、どのハウスにあるときにどう読むのか?という私が作ったリーディング完全保存版の秘密のテキストをお渡しします♪

 

完全にリーディング出来るようになりたい方は是非最後まで受けてみてください。

今回新しくベーシック参加者大募集です。(日程は仮)興味のある方はおしえてね。

占星術ベーシッククラス詳細

=======================================

次の新月と満月の日時とサイン、その意味、そしてボイドタイムもお知らせする無料メルマガ。こちらから登録 お願いします。

登録後確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレス追加ボタンも押してくださいね。 
=======================================
 
〜お茶会のお知らせ〜 
 
絶対見逃さないで〜!1年に一度の一大イベントを楽しみましょう♪
ドリームボード製作と春分図と新月の星読みワークショップ

30ドルでオンライン参加や動画だけ購入もできる大人気のお茶会。毎回ゲストあり。
3月はアロマセラピストなおこさん、香りと色の関係やあなたの使命についてのお話をします♪
星読みお茶会〜乙女座の満月は人生の使命がテーマ

4月は子供のやる気スイッチを押しつづける先生ちづるさん。大人は今子供に何か教えることがあるのかな?それとも教わることがあるのかな?
天秤座の満月星読みお茶会は未来の子供達のテーマ
 
 

〜不定期開催ワークショップ〜
 
 あなただけの色と香りを五感を使って体験しながらみつけていきます。パステルアートも制作しあなただけのブレンドオイルとあなたの色のオーラソーマミニボトルもプレゼント
あなたの色と香りをみつけるワークショップ

私は子供や自分の体の不調和には全部ホメオパシーを使ってきています。皆さんにも紹介したいので今回企画したイベントはこちら
ホメオパスミカの勉強会

〜ガイアハウスの人気クラス〜
(タロットとオーラソーマ以外はオンラインもあり、お問い合わせください 
 
タロットの78枚の宇宙の教えにつながることで自分自身や人の変化の時に的確なアドバイスが受け取れるようになりますよ♪
タロットリーディングクラス

数字には一つ一つ特有の波動がありそれを知ると宇宙からメッセージを受け取り、自分の人生を豊かにする為に使うこともできます。
世界中から参加できる数秘術オンラインクラス
シドニー対面数秘術クラス

14色の色の波動について知り、生活に効率よく取り入れてみませんか?その色と体の不調和の関係についても学べます
カラーセラピーとチャクラヒーリングクラス

自分で星読みができるようになってみませんか?
占星術ベーシッククラス

その他、3月は占星術的に一番活発な月。イベント多し!下記リンクから逃さずチェックしてね。
ガイアハウスイベントスケジュール
 

================================ 
 
本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめませんか?

個人セッションメニュー詳細はこちら


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House


カラーセラピー、数秘、タロットなど、決定済みのクラススケジュールと詳細はこちらから。
ガイアハウスイベントスケジュール

=======================================

 

次の新月と満月の日時とサイン、その意味、そしてボイドタイムもお知らせするメルマガ始めました。こちらから登録 お願いします。
登録後確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレス追加ボタンも押してくださいね。 過去メルマガ一部こちらで公開してます。今月は身につく学習方法についてマル秘テクニック♪お楽しみに。 
=======================================
 
↓クリックがうれしい♪ランキングへ。
にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ にほんブログ村
占い ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーストラリアシドニーのクリスタルと占星術とオーラソーマの店ガイアハウスのマキです。

 

 

お雛祭りですね。3月3日。

 

数秘術的には3月3日こそ子供の日です。3は子供を表す数字なのです♪

 

そして自宅サロンや自宅でクラスをする方が多いと思いますが、家でテーブルセッティングするときに3という数字は欠かせません。

 

数秘クラス受講後、意識して3を取り入れておもてなしをするとお客様がすごく喜んでくれるようになった♪という方は結構多いのです。

 

こんな風に、数字には一つ一つ特有の波動がありそれを知ると宇宙からメッセージを受け取り、自分の人生を豊かにする為に使うこともできます。 数秘に興味のある方は対面とオンラインともに今月開催予定なので是非♪
世界中から参加できる数秘術オンラインクラス
シドニー対面数秘術クラス

 

 

さて、感情デトックス、月のリズムで生きるプロジェクト期間の中で、参加者だけでなく私自身も勿論リズムの調整をしている1ヶ月です。

 

たまにこれをしないと、体調だけでなく、シンクロニシティやラッキー運に支障をきたすので、年に2、3度、月の表を作ってその通り行動する1ヶ月を設定します。

 

本日は10ハウス。特に社会的な自分の位置についてフォーカスするときで、このハウスにいる時には、皆さんにも仕事の宣伝、ワークショップ開催、ホームページの紹介などをしてもらっています。

 

私のホームページ、ちょっと前にリニューアルして、その誕生秘話もブログに書きましたが(こちら)、折角の⒑ハウスにいる日なので、ホームページに動画を幾つか貼り付けて、情報ではなく、体で体感するタイプの方向けにグレードアップしてみました。

ぜひチェックしてくださいませ。ザ・ガイアハウスホームページ

その中で今回是非見ていただきたいのはオーラソーマのクィントエッセンスの使い方動画。

 

クィントエッセンスは宇宙のアセンデットマスターたちに繋がるためのエッセンスでそれぞれマスターの名前がついています。今の自分がどのマスターのサポートが必要かはコンサルテーションで選んだ4本のボトルからすることができます。

さらに、オーラソーマを経験していくと、どの場面でどのマスターのエッセンスが必要か?で選んでいくこともできます。

 

例えば私は常にクラスをするときはマハコハンというマスターにつながっています。学校のテストのためのクラスでは無いので,波動やエネルギーのクラスには、ハートに語りかける、このマハコハンのマスターがサポートになるからです。

 

レディナダという音と愛することのテーマのマスターはよく音楽を聴くときにお香で炊きます。セラピスベイのクイントエッセンスはクリスタルワークをするときには必需品だし、占星術師のマスターはジュワールクールです。

 

こんなことを言ってもチンプンカンプンの名前ばかり、、、という方がほとんだと思いますが、キリスト、観音、そしてレイキをする方にはお馴染みのサナトクマラなどの有名どころも全銀河宇宙評議会のメンバー、すなわちマスターの一員です。

 

いや〜なんか怪しい話になってきた?と、引く人は引いてくださいませ。

 

 

実はこの名前とか意味とかよりも大切なのは色。それぞれのマスターが担当している光線があり、それが色なのです。

 

オーラソーマではその色と自分が今必要なマスターの間に関係性があると考えています。

 

 

 

でも、そんな難しいことも何もわからなくても良いのです。

 

素晴らしいのは、その人が必要なマスターのクイントエッセンスをただつけさえすれば、そこにすぐに繋がれるということ♪

 

つけるときには自分の両腕を伸ばして、肩甲骨が自分の羽の付け根だということを思い出して、自分の指先が羽の一番外側だと感じてください。

 

そして伸ばした指の先に、宇宙からマスターが手を伸ばして、そのマスターの指先が自分の指先にそっと触れるのを感じてください。

 

 

 

オーラソーマを習った方でもクイントエッセンスについてはよく知らない、もっと知りたい方のリクエストが多いので次回の夜会はドリームボードのクリスタルグリッドエナジーチャージとともに、オーラソーマ受講者の為のエッセンスやポマンダーの選びかたや使い方のアップデート会的な時間も持ちたいと思っています♪



 

 

 

 

まずはこちらにご参加下さい♪

毎年恒例、1年の動向を全て読んでお伝えします!さらに願いが叶うドリームボードとマインドマップの作り方を教えます!のワークショップ

詳細はこちらから

 

 

 


そして、こちらがクィントエッセンスの使い方動画です。ポマンダーの使い方動画などもアップしています。ホームページからご覧ください。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、あなたはどのマスターに惹かれますか? 
 
 
 
=======================================

次の新月と満月の日時とサイン、その意味、そしてボイドタイムもお知らせするメルマガ始めました。こちらから登録 お願いします。

登録後確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレス追加ボタンも押してくださいね。 過去メルマガ一部こちらで公開してます。  
=======================================
 
〜お茶会のお知らせ〜 

30ドルでオンライン参加や動画だけ購入もできる大人気のお茶会。毎回ゲストあり。
3月はアロマセラピストなおこさん、香りと色の関係やあなたの使命についてのお話をします♪
星読みお茶会〜乙女座の満月は人生の使命がテーマ

4月は子供のやる気スイッチを押しつづける先生ちづるさん。大人は今子供に何か教えることがあるのかな?それとも教わることがあるのかな?
天秤座の満月星読みお茶会は未来の子供達のテーマ
 
 

〜不定期開催ワークショップ〜
 
 あなただけの色と香りを五感を使って体験しながらみつけていきます。パステルアートも制作しあなただけのブレンドオイルとあなたの色のオーラソーマミニボトルもプレゼント
あなたの色と香りをみつけるワークショップ

私は子供や自分の体の不調和には全部ホメオパシーを使ってきています。皆さんにも紹介したいので今回企画したイベントはこちら
ホメオパスミカの勉強会

〜ガイアハウスの人気クラス〜
(タロットとオーラソーマ以外はオンラインもあり、お問い合わせください 
 
タロットの78枚の宇宙の教えにつながることで自分自身や人の変化の時に的確なアドバイスが受け取れるようになりますよ♪
タロットリーディングクラス

14色の色の波動について知り、生活に効率よく取り入れてみませんか?その色と体の不調和の関係についても学べます
カラーセラピーとチャクラヒーリングクラス

自分で星読みができるようになってみませんか?
占星術ベーシッククラス

その他、3月は占星術的に一番活発な月。イベント多し!下記リンクから逃さずチェックしてね。
ガイアハウスイベントスケジュール
 

================================ 
 
本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめませんか?

個人セッションメニュー詳細はこちら


フェイスブックページはこちら
フェイスブックでもいろいろ発信中〜!

カラーセラピー、数秘、タロットなど、決定済みのクラススケジュールと詳細はこちらから。
ガイアハウスイベントスケジュール

ガイアハウスのクラスメニューはこちらから。
開催希望日程は下記メールでお知らせください。
ガイアハウスのクラスメニュー

=======================================

 

↓クリックがうれしい♪ランキングへ。
にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ にほんブログ村
占い ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーストラリアシドニーのクリスタルと占星術とオーラソーマの店ガイアハウスのマキです。

 

先日から感情デトックスの話が続いていますが、いよいよ本格的に新月の昨日から大浄化が始まっていますね。

これからさらに1ヶ月、地球規模の大浄化が続きます。(まだ魚座の新月の動画は購入できます)

 

 

私もここ数日子供に腹が立つことばかり。

 

そして子供達も感情をガンガン開放してきます。 お互い言われたら言い返す〜!

 

「僕はこう思ったんだよ!!!!こう感じたんだよ!!!」

 

そして母も言い返す〜!

 

「ママにだって感情ってものがあるのよ!ママだって傷つくのよ!そう言われると悲しいのよ!」

 

あ〜!疲れた。体動かすより体力使います。本当にここ最近で一番親子ゲンカが多い1ウィークでした。

 

 

 

どれだけ喧嘩しても、言い合いしても、夜寝る前は娘の寝室に集合しての毎日ミーティングがうちの日課。

 

今日一番悲しかったことや怒ったことと、嬉しかったことを一人一人話します。勿論私も。そして最後に今日感謝する人にサンキューして終わります。

 

子育てトークショーでこれを言ったら、皆さん良いアイデアだと言ってくれたのですが、本当はこんな時間持たなくても日々の暮らしの中で会話ができていたら、それが一番なのですよ♪

 

うちは私が忙しすぎて夜寝る瞬間までほとんど子供達と会話する時間がないのでこのシステム。

 

 

 

最初の頃は今日一番楽しかったことと、感謝することを発表して終わってました。

 

でも、ある時、事件が起きました。

 

息子が学校で電卓を盗まれていたことが発覚したのです。いつも息子をいじめる子が目の前で取っていったので、犯人もわかっているのに、ずっと黙っていて、今日がテストで電卓が必要〜!という日の朝、初めて私に報告したのです。(オーストラリアではテストで電卓使っても良いのです)

 

さらに、取られたのは今回が初めてではないそうで、その前はなんとか自力で取り返したそうです。


「どうしてすぐに言わなかったの?ママが働いてるから?いつも時間がないから?そうじゃないよね?毎晩必ずあなたの言いたいことを言う時間作ってるよね?」

 

と、私は悲しくなって泣きました。

 

すると息子が言ったのです。

 

「言えないよ、ママ。だってママが悲しむと思ったから、それが嫌だから言えなかったよ。」って。

 

 

その時に思ったのです。毎日楽しかったこと、キラキラの瞬間を聞く時間を持って、子供の話を聞いてあげる良い母親の気になって満足してたのは私だけだって。。。

 

子供は親が思う以上に親思いです。ママが悲しい思いをすることをなかなか言い出せないのです。

 

私はこう言いました。

 

「当たり前だよ!子供がいじめられて親は悲しいに決まってる。でもそれでいいの!!それがママの役目なんだよ。あなたが辛い時に一緒に悲しむためにママがいるんだから!言ってもらわなかったことの方が悲しいよ。」

 


それ以来、辛いことや悲しいことを聞くのが私の役目なんだよな。ということを再確認して、夜のミーティングで今日のワーストの瞬間も発表してもらうようになりました。

 

 

ちなみにこれもほぼ自己満足で、子供達は面倒くさそう〜な時もあります。

 

「今日本当に嫌なことなかったんだけど〜」

「そんなことないはず、その中でも一番辛かったのは?」

「え〜、本当にないんだけど〜〜、楽しかったんだけど〜〜〜」

「その中でも一番嫌だった瞬間は?」

「あ〜、じゃあ、お弁当食べてる時、ちょっと咳き込んじゃったことかな?」

「そうか、そうか。その時どんな気持ちだった?」

 

 

が延々続くいう、どーでもよい会話になる時もあります(笑)

でも本当に辛いことがあったら、いつでもその感情をぶつけてもいい場所があるということをわかっていて欲しいのです。


 

勿論、感情デトックス、感情の開放が必要という意味は、人に対して怒りをぶつけて喧嘩しろということではありません。

 

怒りや悲しみの感情が湧いてきているのを無理して閉じ込めても、どこにも消えずに自分の奥に入り込んじゃうのよ〜、と言っているだけです。

 

だから、内側から湧いてきた感情はまず開放して、自分が認めてあげましょう!自分だけはその感情の味方になってあげましょう♪ということです。

 

私、今、この人の言葉に怒ってる!  私、今、とても悲しい!  私今とても嫉妬してる! etc…



その上で、その感情をどう処理するか?それは親が一緒に感情のトレーニングをしていく役目を引き受ければいいと思うのです。家庭では感情を全部見せていい、悔しかったら泣いていい。腹が立ったと怒ってもいい。そこで開放して、トレーニングしていけば、感情を押し込めるのではなく、認めてから処理することができるようになるはずですね。

 

そしてその場その場で処理できていれば、奥深くにたまっていくこともきっとないはずです。

 

すでに始まっている「感情デトックス、月のリズムで生きるプロジェクト」では最初にマインドマップを書いてもらいます。すでに参加者のマインドマップが送られてきて、それを見ると本当に興味深いことがわかります。

 

自分、というお題で書いてもらっているのですが、小さい頃の自分、昔好きだったこと、思い出が湧いてくるという人がとっても多いのです。今の自分を奥まで見つめると、自然に幼い頃の自分に戻っていくのですよ。

 

もうすぐ一年で一番大切な牡羊座の新月がやってきます。太陽と月が牡羊座でぴったりかさなる瞬間にドリームボードを作ると一年で願いが叶っていくのですが、ただ写真を貼れば良いわけではなく、幾つかのコツがあります。その一つはまずマインドマップを書くことなのです。

 

皆さんも一度、マインドマップを書いて頭の中を整理してみてくださいね。

春分図から、私が1年の動向を全部読み取ってお伝えする、毎年恒例の一年全部を一度に読んじゃう〜!牡羊座の新月のワークショップにてドリームボードを五感を使って作る方法、マインドマップの書き方も全部教えます〜!

 

そして各自でその方法で作ったドリームボードは人にお披露目するのが一番♪しかも願いを叶えるクリスタルグリッドを作ってその真ん中にしばらく置いておくと夢実現パワーが強くなります。

 

ということで、次回の夜会はこのワークショップ参加した方対象に、後日、ドリームボードのお披露目夜会も開催します。この日ガイアハウスに私特製のクリスタルグリッドを作りますのでドリームボードを持ってその中に置いてくださいね。

夜会では、同じく感情マスターのゲスト参加予定♪自分のエゴや夢実現したい感情も素直に開放しながら、もっと感情のデトックスについて語り合いたいと思っております。

 

1年の動向を全て読みます!さらに願いが叶うドリームボードとマインドマップの作り方を教えます!のワークショップ

 

世界中からオンライン参加受け付け開始しいています。(動画は販売しません)

 

 

 

ちなみに、最近の大ゲンカの夜のミーティングは勿論、

 

「今日のワーストはママとの大ゲンカ、どんな気持ちだって?ってそれゃもうすごく腹が立って僕、本当怒ってたよ」

 

「一番嬉しかったのは、結局、今日のママの作った今日の晩御飯、すごく美味しくてハッピーになった♪」

 

という息子はやっぱりかわいい。(どうせ又、明日喧嘩しちゃうかもしれないが、、、、)

 

 


そしてお待たせしました〜!
12のサインと惑星と春分秋分冬至夏至といった占星術のポイントが全て入ったホロスコープカレンダーが入荷!惑星運行表付きですよ〜♪特に繊維術クラス受講の方はこれとっても役に立ちます。勿論占星術を知らない人もデザインだけで十分楽しめます。9名限定早い者勝ち♪
 
 FBでずっと前にお友達になったまゆみさんのデザインに一目惚れ♪日本だし、、、他に似たようなのがオーストラリアにないかな〜と長年探してきましたが、やっぱりこれの上をいくものは見つからなかった♪もろに私好み♪ 
 
 
=======================================

次の新月と満月の日時とサイン、その意味、そしてボイドタイムもお知らせするメルマガ始めました。こちらから登録 お願いします。

登録後確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレス追加ボタンも押してくださいね。 過去メルマガ一部こちらで公開してます。  
=======================================
 
〜お茶会のお知らせ〜 

30ドルでオンライン参加や動画だけ購入もできる大人気のお茶会。毎回ゲストあり。
3月はアロマセラピストなおこさん、香りと色の関係やあなたの使命についてのお話をします♪
星読みお茶会〜乙女座の満月は人生の使命がテーマ

〜不定期開催ワークショップ〜
 
 あなただけの色と香りを五感を使って体験しながらみつけていきます。パステルアートも制作しあなただけのブレンドオイルとあなたの色のオーラソーマミニボトルもプレゼント
あなたの色と香りをみつけるワークショップ

私は子供や自分の体の不調和には全部ホメオパシーを使ってきています。皆さんにも紹介したいので今回企画したイベントはこちら
ホメオパスミカの勉強会

その他、3月は占星術的に一番活発な月。イベント多し!下記リンクから逃さずチェックしてね。
ガイアハウスイベントスケジュール
 

================================ 
 
本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめませんか?

個人セッションメニュー詳細はこちら


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House

フェイスブックページはこちら
フェイスブックでもいろいろ発信中〜!

ガイアハウスのクラスメニューはこちらから。
開催希望日程は下記メールでお知らせください。
ガイアハウスのクラスメニュー

=======================================

 
↓クリックがうれしい♪ランキングへ。
にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ にほんブログ村
占い ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーストラリアシドニーのクリスタルと占星術とオーラソーマの店ガイアハウスのマキです。

 

今晩魚座の新月です。

 

ここ数年の浄化が起こるはずのこの1ヶ月、ここに合わせて感情ディトックスの月のプロジェクトを当てたのですが、今回の浄化は強すぎて、すでに大浄化が始まっている人の方が多いみたいです。

ずっと奥に自分が持ち続けてきた解放されていない感情。実はこれが体や肌や心や行動や仕事に影響を与え続けてきている、、、、というのが魚座の新月のお茶会でもお話ししたことでした。

 

ヒーラーさん達が参加されていたので皆同感でした。

 

だから、どこかで解放した方が良いのですが、この一番奥にある感情、本どれだけの感情ワークをしてもなかなか出てこないのです。

 

そこで感情ディトックスのプロである月の力を借りて、月のリズムに乗って順番に感情を解放していく為に作ったのが月のリズムを体験する1ヶ月のプロジェクトなのです。


そして参加者すでに沢山の解放が起こっている模様です。

 

 

 

魚座の新月のお茶会でインナーチャイルドセラピーのお話もしました。(お茶会動画はどなたでも購入できます♪)

 

オーラソーマでは受胎前からお腹の中も含めて今の自分までのライフラインを特別なボトルで辿っていくインナーチャイルドセラピーをします。その時にいくつかのポイントで止まって癒しつづなければならないことがあります。

 

例えば5歳の時、、、、でも本人は覚えてないのです。その時の辛かった気持ち。

 

でも、その5歳の時に解放するべきだった感情を解放するワークをしていると、だんだん思い出します。

 

ずっと奥に入れていたから、記憶からも消えちゃっていた感情。だれもその時にあなたの感情は?って聞いてくれなかった5歳の感情、、、、、

 

こういうことはすべてのヒーリングワークではよく起こることではあるのですが。。。。。。

 

これから1ヶ月、その数年分のものが外に出るわけですから、それぞれの感情のデトックス、そして地球のデトックスがまだまだ起こりそうですね。

 

 

 

 

その前に、、、誰にでもオススメの必ずやった方が良いこと。

実は大掃除と断食。(断食の方はやり方はプロに聞いてね、個人でするのはオススメしない〜)


人間的なエゴと感情たっぷりの私の担当は感情デトックスの月のプロジェクトですが、私の同志であるフードセラピストSachikoさんは体デトックス、ヨーコさんはお家デトックスのプロ。

実は二人ともそれぞれのデトックスを通して結局感情のデトックスもさせてくれますけどね♪

今回の魚座の日食の新月では、とにかく自分から浄化の行動をした方が傷が浅くて済みますから、騙されたと思って大掃除、皆さんやってみてね。

 

 

私も今日、大きなゴミ袋4つ分、リサイクルビンは満杯になるまでモノ捨てました。

 

そろそろドリームボードの作りかえの時期でもあるので、ついでに部屋の模様替えも。

 

そして、ついでにPC周りの細々したものを全部すてて、前から気になっていたスタンディングディスクを購入。

 

これ知ってます?



今オーストラリアでは第ブームです。座る時間が長いほど寿命が縮まる、、、ということで、立ってPCをするためのアジャストつきのディスクです。

快適〜。

 

ちなみにオフィスワークは娘の1番大好きなお店。ここに連れてくると一番テンション上がります。

なぜかステーショナリーがめっちゃ好きなのです。女の子だねぇ〜♪

 

 

 

 

 

そういう私も文房具大好き。めずらしくホワイトボード用のマーカーにオリーブグリーンとかオレンジとかマゼンタ見つけて購入〜。フォルダーもオレンジとターコイズがある〜♪と喜んで購入。



どこがデトックスやっ。物、増えとるやないかぁ〜〜〜!と家に帰ってから思いましたが。。。。

 

でも、一応ゴミ袋4つ分捨てたからね。これくらいは許して魚座のお月様♪

 

 

 

体のディトックス、ホメオパシーも本当オススメなので、 皆さん私と一緒にがっつりホメオパシーを学びましょう〜♪ 


ホメオパスミカさんの勉強会〜リメディはこう選ぶテッシュソルトはこう使う〜

 
 
 

そしてこれは本当に見逃さないで〜!
一年に一度のドリームボードお茶会♪春分図を読んで1年の動向を全てお話ししますよ♪
さらにドリームボードの願いを叶える作り方の5つのコツをすべてお伝えします♪
 
作るのは皆でワイワイ〜!じゃなくて、必ず家で家族で作る必要があります♪ ということで、参加の皆さんと、改めて後日、ドリームボードお披露目夜会も計画中

世界中からオンライン参加受け付け開始しいています。(動画は販売しません)

 
 
ゴールドコーストにてオーラソーマレベル1クラス決定しています〜!GCの皆さんこの機会にぜひオーラソーマに触れてみてね。

======================================

次の新月と満月の日時とサイン、その意味、そしてボイドタイムもお知らせするメルマガ始めました。こちらから登録 お願いします。

登録後確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレス追加ボタンも押してくださいね。 過去メルマガ一部こちらで公開してます。  
=======================================
 
 
〜お茶会のお知らせ〜 

30ドルでオンライン参加や動画だけ購入もできる大人気のお茶会。毎回ゲストあり。

3月はアロマセラピストなおこさん、香りと色の関係やあなたの使命についてのお話をします♪
星読みお茶会〜乙女座の満月は人生の使命がテーマ

4月は子供のやる気スイッチを押しつづける先生ちづるさん。大人は今子供に何か教えることがあるのかな?それとも教わることがあるのかな?
天秤座の満月星読みお茶会は未来の子供達のテーマ
 

〜不定期開催ワークショップ〜
 
 あなただけの色と香りを五感を使って体験しながらみつけていきます。パステルアートも制作しあなただけのブレンドオイルとあなたの色のオーラソーマミニボトルもプレゼント
あなたの色と香りをみつけるワークショップ
 

〜ガイアハウスの人気クラス〜
(タロットとオーラソーマ以外はオンラインもあり、お問い合わせください 
 
タロットの78枚の宇宙の教えにつながることで自分自身や人の変化の時に的確なアドバイスが受け取れるようになりますよ♪
タロットリーディングクラス

数字には一つ一つ特有の波動がありそれを知ると宇宙からメッセージを受け取り、自分の人生を豊かにする為に使うこともできます。
世界中から参加できる数秘術オンラインクラス

14色の色の波動について知り、生活に効率よく取り入れてみませんか?その色と体の不調和の関係についても学べます
カラーセラピーとチャクラヒーリングクラス

自分で星読みができるようになってみませんか?
占星術ベーシッククラス

その他、3月は占星術的に一番活発な月。イベント多し!下記リンクから逃さずチェックしてね。
ガイアハウスイベントスケジュール
 

================================ 
 
本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめませんか?

個人セッションメニュー詳細はこちら


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House

ガイアハウスのクラスメニューはこちらから。
開催希望日程は下記メールでお知らせください。
ガイアハウスのクラスメニュー

=======================================
 
↓クリックがうれしい♪ランキングへ。
にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ にほんブログ村
占い ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)