ヒーリング オーストラリア シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのシドニーのクリスタルとオーラソーマの店ガイアハウス。
占星術やオーラソーマの個人セッション、数秘術クラス、レイキ、
カラーセラピー、タロット、ヒーリングのクラスも開講しています。


テーマ:
オーストラリアのクリスタルと占星術とカラーセラピーのお店
ガイアハウスのマキです。

前回ブログで書いたように
今年の夏至(コチラでは冬至)だった6月21日は
何か大きな変容が見えないところで起る日で

見えているものにごまかされず
背後にある真実を見ていくことの大切さが
その日の占星術のチャートからのメッセージでした。

そしてその日に
オーラソーマに新しくマゼンタのポマンダーが誕生しました。

実は今週の個人セッションの方
マゼンタのボトルを選んだ人が本当に多かったのもそのせいね♩

カラーの波動を学んでいくと
ターシャリーカラーといわれる
原色をミックスする事で生まれる3色を
さらに原色とミックスして生まれる6色が
これからの世界にとって
いかに重要な色か?に気づきます。

その中でもマゼンタという色はとても深い意味値を持ち
天上の愛、小さなものの愛、ソウルスターの色
そして見えざる色といわれています。

このマゼンタの意味はあまりにも深いところにあるので
オーラソーマでもレベル2になって
数字や占星術、クリスタルとトリニティについて学んで初めて
理解出来る色でもあります。

ちなみに私はオーラソーマのクラスの中で
レベル2こそが最も重要で

オーラソーマが何故人々の心を動かすのか?

コンサルテーションでソウルボトルの言葉をきいて
皆が何故涙を流すのか?

使う事によって様々なミラクルが生まれて来たのか?

という答えがつまっているコースだと思っています。




さて、オーラソーマの創始者のヴィッキーウォールと
跡を継いだマイクブースはどちらも3度の臨死低体験があり
人間が死後どこへいき、
どのように次の転生を決め再誕生してくるのか?
実際に体験して来たものがオーラソーマのテキストにはつまっています。

オーラソーマのクラスに参加する目的が
宇宙の、そしてソウルの神秘を説明したこのテキストが欲しかった為、
という人もいるくらい
私が読んで来たどの本よりも深い教えがそこには書かれています。

例えばオーラソーマでは
人間のボディを見えている部分だけでなく
その周りのエネルギーフィールドも含めて考えるので
サトルアナトミーについて教えます。

そうすると頭の上のパープルのクラウンチャクラの上に
天につながるソウルスターが存在する事が分かります。
そこは魂の歴史全体、
地球上のものだけでなく他の星の転生の体験、
アーカシックレコード(宇宙誕生からすべての記録)にアクセスする場所です。

そしてその色こそマゼンタなのです。

カラーの波動は常に補色とともに働きます。
マゼンタの補色はオリーブグリーン。

オリーブグリーンは
あるがままの自分を受け入れることで
人生の苦みを手放して希望に変えていく色です。

自分を愛する事を通して天上の愛、地上の愛を受け取る事が出来る
ということなのです。


オーラソーマは単にカラーセラピーとして
好きな色の心理的な意味を説く為の物ではなく
ソウルのからの声を聞く為のツールです。

心理を読むというのは人間の意識のレベルのみなので
特に日本のように個性が受け入れられにくい世界では
誰かの人生を模倣して生きてきた自分
表面的な自分をおさらいしているだけの場合があります。


オーラソーマでは人間を超えた
ソウルとしての自己に繋がる事が目的です。

本当の自分の輝きにたどり着くまでには
心理より深いところに入り込んでいくプロセスが必要です。
これは心理ではなく真理へのとびらです。

その為に、
オーラソーマのポマンダーやボトルは
ただ色のついた液体ではなく
鉱物界からのクリスタルのエネルギー、
植物界からの49種類のハーブのエネルギーが入っています。

それは深い深いところにある
ソウルそのものにアクセスするために必要な波動です。

そして、何よりも素晴らしいのは
使用している液体=水、そのものの波動です。

人間のボディは70パーセント以上が水で出来ているので
カラーの波動もエッセンス、液体として取り入れ方が
効率が良いのですが

そもそも、この地球上に存在する水自体が
残念ながら汚れてしまっています。

だから、その水をそのまま使っても
素敵な変化は起りません。

そこで、まず、
徹底的に手間と愛情をかけて水自体をエナジャイズしてから使います。


イギリステッドフォードのオーラソーマのラボの敷地内から
天然の深層水を引いているのですが
その水源に聖なる石と言われるシバリンガムが埋め込まれています。

シバリンガムはインドで年に一度しか発掘されない聖なる石で
そのうちこの大きさのものは世界に三つしかないと言われています。
(下記の写真を見て下さいね。)

完璧にクリスタルが配置された
神聖な空間となっているラボに入るまでに、
地下の水はクリスタルの水路を通って浄化され
ラボの中にはクリスタルを使った様々なエナジャイズ装置があり
それらを通ってやっと製品としてボトルに入ります。

実はこの、水を浄化してエナジャイズする過程だけでも
一冊の本になる程の気合いの入れようで
「水の神秘」という小雑誌がオーラソーマから販売されている程です。

そして勿論、イギリスのヒーラーの聖地
グラストンペリーのチャリスの井戸の水のエネルギーも転写されています。

このボトルの中に入っているもの
ポマンダーの中に入っている物は
地球からの恩恵である水と石と植物の愛の詰まった奇跡です。

それを最も表している色がマゼンタなのに
何故かこれまでポマンダーは15色しか無く
マゼンタだけが存在しなかったのです。

オーラソーマでボトルや新しい物の誕生の瞬間は
地球にその準備ができたときに
マイクブースがそのメッセージを宇宙から受け取って初めて生まれます。


だから、
「マゼンタのポマンダーはいつか誕生するのは分かっているが
僕が作っている訳じゃないからそれがいつなのか分からない。。。」
といつもマイクは言っていました。

そして、その誕生の瞬間が
今年の夏至(オーストラリアの冬至)だったのです。

マゼンタはゲーテの色彩論では見えざる色とされています。
可視光線のプリズムで表される波長の中で
最も波長の短いパープルから
最も波長の長いレッドまでの肉眼で見える範囲にはマゼンタは見えません。

実はパープルよりもさらに外側に存在していて
見えないけれど存在している色
それがマゼンタです。

だからこそ
見えるボディのさらにその外側にある
見えないサトルボディの頭頂の色がマゼンタであり
神聖で未知の世界を表す色として存在するのです。

ただしこのアカシックレコードの入っている
ソウルスター、マゼンタの領域をあけるスイッチは別のところにあります。

だからソウルスターを開けようと思って
上にばかり意識してふわふわと宙に浮いてしまっていては
決してソウルスターに繋がる事ができない。
それがサトルアナトミーで教わる事なのですが・・・・・

これって、前回のブログで
冬至図からのメッセージと同じですよね。

今回マゼンタのポマンダーが誕生して
改めてのマゼンタの説明をかいていて
自分でも気がつきましたっ。(いつも後で気がつく笑)

長くなって来たので
サトルアナトミーでソウルスターに繋がるスイッチの話は
又、今度。

最後にポマンダーについて。
49種類のハーブの抽出液とエッセンシャルオイルの組み合わせでできていて
作用する領域は肉体から数センチ離れた電磁場の領域です。

体だけでなく体の外の電磁場を通して
ヒーリングと保護(プロテクション)の作用が生まれると考えるからです。

それぞれの色のポマンダーは
その色が関連している色のエネルギーを伝達して
その色に含まれているポジティブなメッセージをもたらしてくれます。

コンサルテーションで選んだボトルの一本目の下の色
叉は色のメッセージにピンときたらそのポマンダーをつかうといいですね。

私は勿論、全色持っていて
セッションとセッションの合間には
エネルギーのスペースを作る為にグリーンと浄化の白を。
ちょっと気合いのいる時、
グループに参加する時にはネガティブな波動を受けないようにピンク
恐れがある時や勉強する時はイエローなどと使い分けています。


このポマンダーの使用方法はこちら





聖なる石シバリンガムについてミラクルな話があります
気になる方は以前の記事をどうぞ


自分のネイタルチャートをじっくりと知っておきたい方は

➢占星術バースチャートとオーラソーマの個人セッションにお越し下さいね。
1時間 A$140
18歳までのお子様のいる方+A$30でお子様のチャートと5分リーディング可能
➢遠方の方はスカイプで占星術セッション 1時間A$140


お問い合わせはこのブログメッセージではうけとれません。
直接フェイスブックのメッセンジャーや
ホームページ内に記載のメールアドレスにメッセージください♪

カラーと星読みお茶会~7月のテーマは月のサイクルを知って生活パターンを決める♩
詳細はこちら

占星術を習いたい方
詳細はこちら

パステルアートチャリティ展示体験会&ガレージセール
詳細はこちら

オーラソーマエッセンシャルズプレゼンターの資格コース
詳細はこちら

オーラソーマカラーケアコンサルタントレベル1資格コース
詳細はこちら

数秘術クラスin シドニー(ゴールドコーストは満席になりました)
詳細はこちら

その他のイベントの各詳細はこちらのフェイスブックページから♪
ザ ガイアハウスイベントページ


The Gaia house (ザガイアハウス)フェイスブックページ
ザ ガイアハウスFBページ

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーラソーマオーストラリアのクリスタルと占星術とカラーセラピーのお店
ガイアハウスのマキです。

前回の続きですが
個を超えたグループや繋がりの中での個人のあり方に関係する
冬至の日のチャート。

お茶会でじっくり読んでいくと面白い事に気がつきました。

その前に。。。。

そもそも今回のお茶会は
魂の喜ぶことを仕事にするのが成功の秘訣!
という占星術のテーマだったので

得意な事や、資格を使う仕事と
魂が喜ぶ仕事は必ずしも一致しない。

それなのに
自分が得意な事=自分がやりたい事
だと勘違いしている人もいる。

そしてさらに、
本当は別のところにあるのに、
魂が喜ぶ事はこれだ~!と
長い間勘違いして来た人もいある。



その良い例が私(汗)
という話からお茶会が始まりました。



前にも書いたか?

私は小さい頃、石とだけ話をして
人とは全く話をしない子供でした。

だから人と話をしない仕事がやりたい。

その中でも、大好きな歴史、特に考古学の研究をする!
というのが
自分が得意で、しかも大好きな事だと思い込んでました。


高校での目標は
大阪で考古学では一番有名だった関西大学に入って
高松塚古墳を発見した網干教授のゼミに入る事。

そして念願の大学に合格。

ところが、
入学してすぐに、はっ!と気づいちゃったのです。

なんか、違う。違和感・・・・

考古学から推測する歴史が本当に100%正しいとは限らない。

なのにそんなあやふやな歴史を勉強する事が楽しくない!

私、本当は考古学、あんまり好きじゃないかもぉ!!!!

が~ん!!!

結局入ってしまった大学では、
中学、高校の歴史の教員免許もとったので
今でもその免許は持っていますが、
そんなあやふやな歴史を教えることにも喜びを見いだせず資格も使わず仕舞。。。。


「なんと!私、ずっと好きだと持ってた歴史はホントは好きじゃない!
 私がホントに興味があるのは未来だ!!!」

と、大学に入ってから気がついたのですから
笑っちゃいます。


だって、歴史と未来は正反対です・・・・・(が~ん!!!)



ただ、在籍中に出会った民俗学という別の学問には
魂が揺さぶられる程の興味を持ったので途中で急遽変更。

結局
関大の歴史学科でたった一人
何故かゼミも存在しない民俗学の卒論を書いて卒業しました。


高校3年まで自分が好きだと信じてた事は
本当の自分の心の声を無視して
何故か思い込んでいた間違った自分だったのです。

何故、そんな事が起ったのでしょう?
それは周りの言っている事、期待、社会の動きにフォーカスして
いつの間にかソウルの声を聞く事をやめてしまったからです。

大人になって、今やっている事を学び始めて
占星術で自分のチャートに初めて触れた時に
私の魂が喜ぶのは未来に視点がある事、
人に伝える事、見えない物を見えてくるように説明する事。

そこに本当の答えが全部答えが書かれていてびっくりしたのです。

占星術のチャートを見なくても
一旦止まって自分を見つめ直す事。ある意味人の意見を聞かない事。
情報を全部閉め出す事で
ソウルの喜ぶ生き方はきっと見つかるはずです。

だから、
私のように遠回りしないように、
自分のワクワクする事、
40過ぎてても、50過ぎてても遅くはない。
一度、見つめ直してみるのがいいね。

という話をしていたら。。。。





急に昔研究してた民俗学の内容を思い出しました。

「家の神の考察~竃神と厠神」という卒論を書いたいのですが、
今でも行われている日本の風習や伝承から
実際昔、どんな事があったか?
家の中に神がいると思っていたのは何故か?を考察するのが民俗学。

例えば、昔は厠(トイレ)にいって
神隠しにあう、なんて事も実際にあった。

だから厠の神様を怒らせない為に、
厠で髪の毛や顔を触ったり
水にぬれた状態でトイレに言っては行けないと言われていた。
(その理由書いてると長くなるので省きますが)

私達の住んでいるのは3次元で
4次元への扉がどこかにあると信じていたので
日本の行事には三回とか3度とか3にこだわった行動が多いのです。

と、ここまできて

あれ? ここでも扉????


最近、扉の話ばっかりしている。私。



2016年の夏至(コチラでは冬至)を前に
別世界への扉、
すなわち宇宙へ繋がる扉。

それがどこかにあるよ~♩今なら開けれるよ~!
というメッセージをうけとっている感覚が
どんどん強くなって来ている~♩
という話はブログでも書いたと思うのですが


私、本当は
大学生の頃からずっとこの扉を探して来たのかしら???

と、気がついてちょっと感動。



さて、長くなりましたがその扉が何処にあるのか?

そのヒントが今年の夏至図(冬至図)にあるのですよ~。


コチラ側から(3次元から)
その扉の場所さえ見つける事が出来れば
開ける事が出来るようになっているはず。


シドニーの冬至図ではアセンダントとカイロンと火星が
水のエレメントでグランドトラインを作る。
MCと山羊座の冥王星と乙女座の木星もグランドトラインを作る。

そして双子座の水星と魚座の海王星と射手座の土星と乙女座の木星が
柔軟宮でのグランドクラスを作る。

こういう占星術用語は無視して頂いていいのですが



この意味は
表面で見えている事にとらわれていはいけない。
真実はその背後にあるということ。

しかも柔軟なのは優柔不断、八方美人的に出ると凶角度。
でも、頭を柔らかくして広く別の角度で世界を見る方に働くと
とてつもない結果に繋がるのがこのグランドクロス。


例えば目の前にあるカップを取り上げて飲むという行為。

でも本当はその横の空間に
見えていないけど別のカップがあるのだとしたら?

その空間にカップがあると信じて
手を伸ばしてカップを持ち飲んでみる。

すると無いはずのコップから
無いはずのコーヒーが飲める!!!

という感じなのです。

そして、タロットの悪魔のカードのメッセージのように
見えているものは羽がついていてワンドを持ったエンジェル。

だけど実際はエンジェルではなくコウモリの羽で
持っている物はあなたのお尻に火をつける松明。

ということ。

明らかに反対の立場をとってくるものは、意外に悪魔では無い。

本当は仲間のふりして優しく近づいてくるもの
甘い言葉の中に落とし穴がありますよ。

見えている物だけにこだわっていたらだまされますよ。

という深い意味があるカードなのですが
このチャートではまさにそんなことを言っています。



暗い話が苦手な私が
最近珍しく暗闇の話題をブログに書いているのは
北半球では夏至から太陽の光が弱まっていく時期だからなのですが

(前回詳しく書きましたが)
その逆の事が起るオーストラリアのミッションは
繋がりをよりコアに制限する事で、逆に広がっていく世界。

見えている物の背後にある真実を見る事が出来れば
きっとそれが可能だと言う事。

そして、宇宙の真実への扉が見つかるとうい事。

そしてこのチャートを読んでいると
何故かその扉は上、空、宇宙ではなくて地球内部にあるみたいなのです!!!!

地球を掘れっ!地中に宇宙を見つけろ~~!みたいな。

宇宙に繋がろうと思って上ばっかり見ていると決して見つからない扉。

宇宙は上だ~!と思い込んで
見えている事だけにフォーカスしていると見つからない扉。

私達は、実は
真実を見つけて欲しくないエネルギーに翻弄されているのかもしれない?



私達は宇宙からやって来たのだけど
その宇宙への入り口は地球内部にあって
より地球に繋がる事でしか宇宙につながれないのでは?

そしたら下に添付したみたいなビジュアルがふっと♩
湧いてきました。

お茶会でそのイメージを書こうと思ったけど
画力0の私、どうしても書けなかった。
でも、Photoshopを使うと書けたっ!!!

地球の中にもう一つの宇宙のパラレルワールドがあって
地球の中にある扉を開けるとそこがいきなり宇宙。

あるいは空気の抜けたサッカーボルを裏返すように
表面と内側の面みたいになっていて
それをぺろんと裏返すとパラレルワールド。

どちらにしろ物質としての宇宙でなく
宇宙という世界そのものの概念が地球の内側
コアに近づくとそこにある~!


だから私達は地球内部からやってきた。
そしてそれこそが宇宙だ。

NASAのニュースが大好きなのですが
最近重力波が観測出来て、
これによってブラックホールの秘密が解き明かされるはずなのです。

重力波はアインシュタインが理論化した
時空に干渉して重力の波紋を作り出すもの。

ただ、それを検出する方法が無くて確認は出来ていない。

そんな事が全部解明されていけば
そして科学者が見えていないものにもフォーカスして
その要素も入れて数式を考え始めたら
きっと数式で、どこにどれだけ進んで、右に曲がって・・・・・という計算で
パラレルワールドへの扉が見つかるのではないかな?



と、かなり怪しい感じになってきましたが、

だから私達が今するべき事は
地球の土でできた食べ物を食べ、ミネラルを取り
大地に足をつけて大地と交信すること。

そしたら気がついたら宇宙に繋がっていた~!
ということが起るかもしれません。


宇宙の星の数は
地球上の砂の数より多いのです。

地球の砂の数も見えているより多いのかもしれませんね♩



自分のネイタルチャートをじっくりと知っておきたい方は

➢占星術バースチャートとオーラソーマの個人セッションにお越し下さいね。
1時間 A$140
18歳までのお子様のいる方+A$30でお子様のチャートと5分リーディング可能
➢遠方の方はスカイプで占星術セッション 1時間A$140


お問い合わせはこのブログメッセージではうけとれません。
直接フェイスブックのメッセンジャーや
ホームページ内に記載のメールアドレスにメッセージください♪


占星術クラスはこちら

スクールホリデー中の7月3日、
オーストラリアのパステルアーティストの皆さんが送ってくれるパステルを販売します。
特別価格で1枚10ドルでパステルアートも書けます♪(ミニボトルリーディングつき)
おまけに皆さんに寄付していただいたおもちゃ、子供服や日用雑貨のガレージセールも。
全額九州支援に奔走しているメイクザヘブンへの寄付にいたしますね。
パステルアートチャリティ展示&体験会&ガレージセール


オーラソーマエッセンシャルズプレゼンターの資格コース
詳細はこちら

オーラソーマカラーケアコンサルタントレベル1資格コース
詳細はこちら

数秘術クラスin シドニー(ゴールドコーストは満席になりました)
詳細はこちら

その他のイベントの各詳細はこちらのフェイスブックページから♪
ザ ガイアハウスイベントページ


The Gaia house (ザガイアハウス)フェイスブックページ
ザ ガイアハウスFBページ

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事「お金のブロックの外し方と初める勇気」
沢山の方からメッセージやメールを頂いて
改めて、人はどんな風に誰と繋がるか?によって
足踏みしたり、前へ進んだり、沢山悩みながら生きてるのだな
と、なんだか自分も含めて人間って愛おしい生き物♩だという気がしました。

今日はその繋がる事ととも関係したお話。

今年は6月21日が夏至です。
が、勿論南半球であるオーストラリアはこの日が冬至。

宇宙のリズムを読む占星術の世界では
春分、夏至、秋分、冬至の4つのポイントの占星チャートを読む事で
1年の状況を読み取っていきます。

それぞれ牡羊座、蟹座、天稟座、山羊座の0度に
太陽が入るポイントなのですが、

そのうち春分と秋分という東西のラインは
個人個人の力がどう発生して実現していくのか?
というところに影響します。

そして冬至、夏至という北と南のラインは
個を超えるグループや団体や社会のエネルギーに関係します。

本来北半球では太陽が蟹座の0度に入る夏至の日は
太陽が最も北に位置する北回帰線上に止まる日。

だから太陽が出ている時間が一番長い日です。
逆に言うとこの日からはだんだん太陽の力が弱くなります。
ここがピークでここから夜の闇の力が動き出すような感じ。

そして蟹座というのは岩場に隠れてこもる、
仲間や家族という限られたところで活動することで安心するエネルギーです。
(毎回言っていますが、占星術で言う星座とは
 太陽星座占の蟹座の人ということではないですよん。
 太陽星座が蟹座でも蟹座の力が殆ど動いていない人も多いですから)

外で光り輝いていた太陽の力は
この日にピークを迎えてこの日を境に
夜の暗闇の力が強くなっていくポイントが夏至。

だから太陽は蟹座に入り
蟹座的に今度は家や仲間の安全なところで休憩する。


ところが私達が住んでいるオーストラリアやニュージーランドは
この日が一番太陽が出ている時間が短い冬至になります。

この日が闇のピークで
ここからは太陽の光が力強さを取り戻していくポイントになるのです。

ご存知のように地球が傾いているから南半球と北半球は逆になる訳ですが
この傾きこそ実はとても大切なことなのです。

宇宙はすべて計算して作られている(と私は感じてます)

この世には光も影もある。
勿論、それで成り立っていて良いのだけど、

地球全体が同じ周期で太陽の光の強い時期と
闇が強い時期を迎えていたら
この闇の強くなる夏至から秋分までの3ヶ月は
世界全体の光の動きが止まってしまう。

だけど、そうはさせないのが
南半球勢~♩

こちらでは6月21日の冬至を境に
どんどん太陽の力が強くなる。
これからの数ヶ月は私達南半球勢の出番なのです。


ただ、太陽が強くなると言っても
オーストラリアでも太陽が蟹座の0度に入るのは同じ。

これが面白い。

蟹座の太陽的に、
制限して、よりコアに、真ん中に集まることで
それが実は、狭く小さくかたまるのではなく
より上にそして広く繋がっる光の波動に変わる。

誰でも構わず、繋がって、広がって
無駄な時間を過ごすよりも
本当に繋がるべきところに繋がる。

よりリミットして、制限して、蟹座的になる事。
本当のソウルメイト、同志、同じ船に乗れる人を選ぶ事。

それがより新しい自由な広い世界へ結びついていく。


それが
蟹座の0度で冬至を迎えるオーストラリアに
住んでいる使命のような気がします。

実はこれは全部
ここ数週間、ずっと感じてたメッセージ。
というとあやしぃ~~~と思うかもしれませんが

とにかく同じようなイメージを
何度も感じて受け取りながら、今年の冬至(日本で言う夏至)は
かなり重要な日。

太陽の再誕生のチャンスなんだな、と思っています♩

そして
そんな冬至を迎える6月21日の冬至図(オーストラリア)がこちら。

そろそろ冬至だから~♩と思って
この図を出してみて、

何やぁ~。
その感じてた事が全部このチャートに表されているやんっ!

と一人でチャートに向けて突っ込んだ。
(関西人なんで)

ねっ!?

って、何のこっちゃ?かな?

ってことで、日曜のお茶会は、急遽、この冬至図を読む事に変更(水星も読むけど)
興味ある人はきてね。

続きは次回ブログにも書きますけど~♩

シドニー週末水星のお茶会



占星術クラスはこちら



下記のイベントページに、ゴールドコースト数秘クラスの詳細がでています。
ゴールドコーストツアー




スクールホリデー中の7月5日、
オーストラリアのパステルアーティストの皆さんが送ってくれるパステルを販売します。
特別価格で1枚10ドルでパステルアートも書けます♪
おまけに皆さんに寄付していただいたおもちゃ、子供服や日用雑貨のガレージセールも。
全額九州支援に奔走しているメイクザヘブンへの寄付にいたしますね。

パステルアートチャリティ展示&体験会&ガレージセール


オーラソーマエッセンシャルズプレゼンターの資格コース
詳細はこちら

オーラソーマカラーケアコンサルタントレベル1資格コース
詳細はこちら


自分のネイタルチャートをじっくりと知っておきたい方は

➢占星術バースチャートとオーラソーマの個人セッションにお越し下さいね。
1時間 A$140
18歳までのお子様のいる方+A$30でお子様のチャートと5分リーディング可能
➢遠方の方はスカイプで占星術セッション 1時間A$140


お問い合わせはブログメッセージではうけとれません。
直接フェイスブックのメッセンジャーや
ホームページ内に記載のメールアドレスにメッセージください♪


その他のイベントの各詳細はこちらのフェイスブックページから♪
ザ ガイアハウスイベントページ

いろんな詳細はフェイスブックページにて。
The Gaia house (ザガイアハウス)フェイスブックページ
ザ ガイアハウスFBページ


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お金のブロックという言葉
よく聞きますよね~。

シドニーのナチュラルセラピー総合カレッジ
ネイチャーケアーに通っていた時も、
どのコースでも必ず教わるのは
「クライアントさんからはエネルギー交換として
必ずお金を頂きなさい」、ということでした。


でも、ヒーリングとかセラピーをしている人って
何故かこのお金のブロックがある人が多いのです。

友達のレストランで食べた時や
友達のお店で物を買った時は
お金を払うのは当然。

なのに何故か物とか食べ物とかでなくて、
サービスを提供する仕事だと、
友達だから・・・・・
ということでお金なしでの解決を期待されてしまう?

これはおかしいですよね?



私がそのカレッジやオーラソーマでも教わったのは

「自分が時間とお金を費やして学んだ事と
 これまでの人生の経験を使って
 クライアントさんに必要なサービスを提供するのだから、
 そのエネルギーに見合ったものをお金として頂いくべきだという事。

 そして、セッションやセミナーで自分の時間と、
 その為に借りたり用意した場所を提供するのだから、
 時間と場所に見合ったお金を頂くべきだという事。」



逆に言うと、
お金を頂くのなら
それに見合った場所と時間も
提供しなければならないということでもあります。


かくいう私も、
以前はその辺りを、結構なぁなぁにしてしまう事が多かったのですが、

ある時、エネルギーが読める友人から
個人セッションの予約があったので

「お金はいらないよ、私も丁度貴方に予約しようとしてたから
 交換セッションで~。」

といったら、断られました。(笑)

「貴方をプロだと思って予約してるんだから
 それだけの物をセッションでうけとるつもりなんだから
 ちゃんとお金払いたいんだけど。」って。

プロとして成功して
常に人を引き寄せ続けている人達は
皆、同じ反応をする人達です。

絶対にお金を払います。って。



その時気がつきましたっ。

お金をもらいたくない自分、
金額以上に過剰にサービスしてしまう自分は
お金を払いたくない自分だし、
渡した物以上に受け取りたい自分かもしれない。

それこそエゴかもしれない。



これはアストロジー仲間のオージーの友人の話ですが、

アストロジーを習いたいが予算が無い人に頼み込まれて、
その人が教えているヒーリングメソッドとの
交換コースでオッケーと返事してしまった。

でも、相手から受け取っている内容は自分が提供しているものより
数段価値がないものだと感じしまったので
自分も何時ものように情熱を持ってクラスができなかった。

だから結局、相手も自分も
双方のコースが終わっても
お互いに満足しなかったのですって。


お金の交換はなかったから
金銭的にはどちらも無駄は出ていないけど
全部で6日間という、時間の無駄はお金よりも大きな損失だった。
2度と同じ間違いは繰り返さない!と言っていました。


「お金を払う価値のない物なら、
 受ける側だって貴重な時間を使うのだから、
 無駄なやり取りをしているだけ。
 お金払ってでもちゃんとしたものを受け取った方が得。」

という事を言っていた人もいます。

目からウロコでございました。

本当はエネルギー交換になれば
必ずしもお金ではなくてもいいのかもしれません。

だけど、物やサービスでのエネルギー交換は
その物に対する価値観が人によって違うから
バランスのとれたエネルギー交換になりにくい。
お金が一番共通で同じ価値として受け取りやすいのは事実ですね。

だから、相手の為にも本当は分かりやすくお金を頂く方が良い。
勿論、ちゃんと見合ったエネルギー交換として♪




実はいま偉そうにこのように書いていますが
そういう経験を経ても
なかなか実行に移せなかった私の背中を押したのは
ゴールドコースト在住の
”未来ビジョンを明るくしてくれる愛の会計士”
中野愛子さんのセミナーでした。


あの時、
ガイアハウスオープンしたてのあの頃に
愛子サンの話を聞いていなかったら
店は今まで続いていなかったかもしれません。

お金も、ビジネスも頭で利益を計算してばかりだったり、
人の目を気にしてお金を頂けなかったり
どっちにしろお金にだけとらわれているのではなく
それらは全部エネルギーなんだ!という側面に気がつく事。


あのセミナーから私の考え方はがらっと変わって
気がついたら沢山の人に伝えたいから
沢山の人にきて欲しい♪と思っていた夢が現実になっています。
オーストラリアのビジネス女子にはもうお馴染み、
これぞ、愛子マジックです♪


愛子サンは会計士の他に
ホメオパスとしての顔もあるので
あえてそちらのブログをリンクしておきます。
中野愛子サンのブログ



ついでに、もう一つ言いたい事があります~!

私の周りには
自分を輝かせる為に色々なチャレンジをして、経験をして、
学んで、さらに自分を何処までも知ろうとして、
もう充分なくらいのワークをしているのに
インプットだけをし続けて
それをアウトプットしない人達も多いのです。


もう、人にアウトプットしてもいいんじゃない?
多くの人が
そんなメッセージをが個人セッションで伝えられます。

すると。。。。

「私はまだまだ、自分のことすら分っていないから
 こうして人に自分の事を聞きに来ているくらいなのに
 人様からお金を頂いて教えたりセッションしたりはできません。。。。」


この言葉っ!!!!!

言った事がある皆さん!!!!

こういう人こそ、セラピストやヒーラーやティーチャーになるべき人なのですよ。

学び続ける人が教えるべき人、伝えるべき人!
自分をもっと知ろう!まだまだ知ろう!と思い続ける人が
同じような人を助ける事が出来る人なのです!


自分はもう大丈夫。自分の事は全部理解しました。
だからこれからは人に伝えて教える側になろう!

なんて思ってリーディング、ヒーリング、セッションしている人は
きっと殆どいないと思いますよ。

私も私の尊敬する人達も
未だに自分の事は自分でメインテナンスしつつ
お金払ってききにいく、みてもらう、学びにいく
そして探求し続けているからこそ
人からもお金を頂く価値があるものを提供出来るのですから。

そして最後まで
伝えたり、伝えられたりしながら
ずっと一緒に成長していく物なのですからね♪

オーストラリアでもう一人の輝く女性
パワーブロガーですから私が紹介するまでもない有名人ですが
ナチュロパスなみさんの生き方はきっと皆の勇気になるはず。

一度会ったら絶対忘れられない。
本当にキラキラ~と周りに金の粉が待っているのが見えてしまう
素敵な女性。

私達からすれば学びが完成しているように見える彼女なのに
立ち止まって自分を見つめ直そうとして、
会いに来て下さいました。そしてブログでシェアまで♪

そういう生き方に皆惹かれるから世界中にファンがいるのでしょうね。

ナチュロパスなみさんのブログ




このブログで何十回も書いているけど、

宇宙はつねに拡大している。動いている。

この記事の一行目を読み始めた時と今とでは
もう宇宙の大きさは変わっているのですから。


だから学びが完成するなんてことはない!

「その状態になるまでアウトプットしない」
なんて言ってたら
結局いつまでも出来ませんよ~~~~


だからまだまだ、学びの途中だけど
一緒に初めていきましょうよ~♪♪♪

「こんなこと初めました~。」
ってフェイスグックで宣伝するのは
周りの人に嫌がられそうで、、、、、
迷惑がられるかもしれないし、、、、、

怖いのですよね?


きっと「宣伝ばっかり、嫌だわぁ~~」と
自分も思ってたからですよね?

私もそうでした。そう思ってました。

だから私自身
同じ反応をする人達を周りに引き寄せていたのです。


でも意識を変えて、別の角度から見てみたら、

それは自分が本当にやりたい事を始めていないからだ!
ってことに気がつきました。

私は自分の経験で助けられたオーラソーマや占星術を使って
どんな素敵な事が出来るのか?
他の人にも伝えたい!やっぱり始めたい~!

得意かどうかは分からない。でもやりたい。
得意な事でなくて、自分が楽しめる事をやりたい。



そしたら他の人が一生懸命やっていることに、
自然にいいね!と思えるようになってきて、
宣伝している記事も応援したくなって来ました。

出る杭は打たれる。
皆同じ平面にしたいのが社会かもしれないけど

まずは、この出る杭を応援出来る人になる。

そしたら、周りにいる人達も
迷惑がる人よりも
心から応援してくれる人達ばかりに囲まれるようになって来ました。

そしたらもう、怖くなくなって、いつの間にか始まっていました。

人を応援出来る人を応援したい。
皆そう思うものですよね?

この素敵な循環に参加してしまえば
後はくるくる回りながら
だんだん上が広がっていく螺旋階段みたいに拡大していきますよ♪


6、7月のイベント一部紹介させて下さい。
ちなみに7月以降全て(特に個人セッション)料金があがります(ペコッ)

ゴールドコーストツアー(6月中お申し込みは100ドルのまま)

シドニー数秘クラス

そして個人セッションした方でさらに深く水星の位置から
自分の社会的な役割、仕事の分野を見たい方は
水星を読むお茶会($20)にどうぞ。
平日水星のお茶会
週末水星のお茶会

占星術クラスはこちら

スクールホリデー中の7月5日、
オーストラリアのパステルアーティストの皆さんが送ってくれるパステルを販売します。
特別価格で1枚10ドルでパステルアートも書けます♪
おまけに皆さんに寄付していただいたおもちゃ、子供服や日用雑貨のガレージセールも。
全額九州支援に奔走しているメイクザヘブンへの寄付にいたしますね。

パステルアートチャリティ展示&体験会&ガレージセール

7月30日からの連続3日間
オーラソーマエッセンシャルズプレゼンターの資格コース開催
詳細はこちら

既存のオーラソーマコンサルタントを目指すコース受講希望の方は
6日間のレベル1コースを受講して下さいませ。
詳細はこちら


一番のおすすめは
自分のネイタルチャートをじっくりと知っておきたい方は

➢占星術バースチャートとオーラソーマの個人セッションにお越し下さいね。
1時間 A$120(6月までの料金です)
18歳までのお子様のいる方+A$15でお子様のチャートと5分リーディング可能
➢遠方の方はスカイプで占星術セッション 1時間A$120

個人予約は他にも。。。。

オーラソーマの素晴らしいエッセンスを使って
リメディアルマッサージ、リフレクソロジーやレイキを使って
総合トリートメントをしてくれるえりちゃん。

アクセスバーズの先生でもあるたかこちゃんのセッションとクラス。

ニューロフットリフレクソロジーを使って
足の脊柱反射区から脊柱神経のブロックを調整するはるみさん。

全て予約可能ですので詳しくはこちらから
ガイアハウスグループページ


お問い合わせはブログメッセージではうけとれません。
直接フェイスブックのメッセンジャーや
ホームページ内に記載のメールアドレスにメッセージください♪



ザ ガイアハウスイベントページ

ザ ガイアハウスFBページ

The Gaia House ホームページ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーラソーマのボトルには数字がついています。
ヴィッキーウォールが宇宙からのメッセージとして
色、クリスタル、ハーブのエネルギーを
3身一体としてボトルの中にいれるように受け取った時に
そのエネルギーにふさわしい名前とともに
数字が各ボトルに授けられました。


その時はまだ、その理由は分かりませんでした。
彼女はただ、受け取った物をボトルに入れただけ。
そして全ての意味は後になってヴェールをはがされる事になります。


その中でも数字の波動こそが
鉱物界と植物界と人間界のエネルギーが一体となった
美しいイクイリブリアムボトルを特別なものにしています。




ピタゴラスは
「この世のものはすべて数字で表わすことができ、
その数字の真の意味を理解すれば、
その背後にある隠された真実を知ることができる」
と説いていました。


そして宇宙や自然界の法則も又
数字を使って全て説明する事が出来るのです。

人間の言葉には限界があったり、
傷つけたり、嘘をついたりもできるのですが
数字は人を傷づける事も、嘘をつく事もありません。

それは数字だけが宇宙が作った物だから。

そんな風に考えるのが数秘術の世界です。




占星術やタロットクラスを受講する前に
必ず数秘術を受講していただきます。

こうした遥か昔から使われているメソッドは殆どが
数秘術で語られる数字の波動が元になっているからです。

数字には固有の波動があるということを認めなければ
占星術のホロスコープの惑星の位置(月が獅子座の29度だから、、、など)や
各惑星の角度(冥王星と太陽が90度にあるから、、、)などの情報から
その人の個性、才能、使命を読み取っていくという占星術は
成り立たなくなります。


タロットも又、それぞれのカードについている数字、
78の教えを説いていくものであるからこそ
驚く程核心を突いた答えをそこに見せてくれるのです。




以前、78が世界を制するー
というブログ記事でかきましたが
タロットも78枚、
オーラソーマの創始者のヴィッキーウォールも
78本のボトルを作ってこの世を去りました。

どちらもユダヤ人(ヘブライ人)の神秘学
カバラの生命の樹と呼ばれる
「『世界の創造』による連続した過程を図式化したもの」
の中に含まれる78の教えにも関連してその意味を読み解く事ができるのです♪

だから、深~いのです♪

78枚のカードの中の大アルカナには宇宙に関係する、
そして小アルカナには小宇宙である私達に関わる
教えと答えが秘められているのですよ♪



インドで学校に行けず教育の機会を与えられていない子供達が
なぜか因数分解を説いてしまったり
話し言葉が苦手な子供が
文字が数字に変換されてみえたり、、、という話を聞いて事があります。

数学はきっと勉強する物ではなくて
宇宙のとこかに繋がってダウンロードする物かもしれません。




日々の生活の中にも数字は溢れていて
特に近年、何もかもデジタル化されている世の中では
より一層数字を目にする機会が増えて
その影響も拡大していると言えます。


お弁当のおにぎりを小さい三角3つにするのか?
大きい丸を2つにするのか?
小さじ3杯?大さじ2杯?を
意識して行動する事で
その波動は変わってきます。

会社名も名前も数字に変換出来ますから
自分の思いをそこに転写する事も可能です。

会社の名刺やロゴにも数字の波動を入れる事ができるし
一番使いやすいのは
クリスタルブレスレットを作るとき。

私もオーダーで作る事があるのですが
目的を聞いて、その目的にあうように石の数と
配置を決めていくのです。

数字の意味を知って、自分から意識的に使えば
宇宙が作った言語だから宇宙は数字を理解します。

数字で欲しい物をオーダーする。
数秘術をつきつめていくとその醍醐味が分かります♪


そして、人はそれぞれ人生に関わる5つの数字を持っています。
それは体内に組み込まれたその人のリズムで
小宇宙である自分と大宇宙とが共振共鳴する為のヒントにもなりますよ。

実は今年に入ってさらに
宇宙のメッセージとしての数字の波動に注目~。
というメッセージが沢山。

そして同じように感じている人達から
数秘のクラスのリクエストがとても多くなってきたので
今回はゴールドコーストでも数秘クラスを開催します。

シドニーでは6月15日。
ゴールドコーストは7月14日です。
そして今回7月12日、13日、15日のゴールドコーストでの
個人セッションの予約ですが
前回のブログアップ後にすでに全部の予約が埋まってしまいました。


クィーンズランドの方向から呼ばれてる~と感じて
今回のツアーを決定したのですが
この土地の人達、直感力をそのまま行動に移すスピードがすごい!

しかも前回のブログで書いた
人と人とが繋がって大きなウェーブを引き起こす力が
とてつもなく強い、恐るべしクィーンズランドなのです。

自分が体験した事を惜しまずシェアして
素直に人を後押し、躊躇せず紹介できるあのナチュラルさ。
17年もご無沙汰していた場所なのにこんなに予約が入るのは
まさに人の力、つなげてくれる才能を持った人達の力なのです。

今回私もそれを身につけたくて、勉強してきたいと思っております。


6、7月のイベント、(これでも)一部紹介させて下さい~。
(多っ!と言われそうですが、ホントはもっと沢山紹介したいイベントも沢山あるのです~)

ちなみに、(6月以降は個人セッション含めすべての料金を改定させていただきます。)

下記のイベントページに、ゴールドコースト数秘クラスの詳細がでています。
ゴールドコーストツアー

シドニー数秘クラスはこちら(今回まで$100)
シドニー数秘クラス

そして個人セッションした方でさらに深く水星の位置から
自分の社会的な役割、仕事の分野を見たい方は
水星を読むお茶会($20)にどうぞ。
平日水星のお茶会
週末水星のお茶会

占星術習いたい方の為のクラスはこちら

スクールホリデー中の7月3日、
オーストラリアのパステルアーティストの皆さんが送ってくれるパステルを販売します。
又、この日は特別1枚10ドルでパステルアートも書けます♪
おまけに皆さんに寄付していただいたおもちゃ、子供服や日用雑貨のガレージセールも。
全額九州支援に奔走しているメイクザヘブンへの寄付にいたしますね。
是非シドニーの方はご参加ください。
パステルアートチャリティ展示&体験会&ガレージセール

7月30日からの連続3日間
オーラソーマエッセンシャルズプレゼンターの資格がもらえるコース開催
詳細はこちら

既存のオーラソーマコンサルタントを目指すコース受講希望の方は
6日間のレベル1コースを受講して下さいませ。
次回よりお値段が上がりますので、このお値段での最後のコースです。
詳細はこちら


自分のネイタルチャートをじっくりと知っておきたい方は

➢占星術バースチャートとオーラソーマの個人セッションにお越し下さいね。
1時間 A$120(6月までの料金です)
18歳までのお子様のいる方+A$15でお子様のチャートと5分リーディング可能
➢遠方の方はスカイプで占星術セッション 1時間A$120

お問い合わせはブログメッセージではうけとれません。
直接フェイスブックのメッセンジャーや
ホームページ内に記載のメールアドレスにメッセージください♪


その他のイベントの各詳細はこちらのフェイスブックページから♪
ザ ガイアハウスイベントページ

いろんな詳細はフェイスブックページにて。
The Gaia house (ザガイアハウス)フェイスブックページ
ザ ガイアハウスFBページ


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで(前回からのつづきです)
占星術でいうところの調和の角度、不調和の角度というのは
どういうことか?というお話でした。

本来は人と関われば関わる程
人生はややこしくなる。

単純に自分のリズムや宇宙のリズムには乗りにくくなる。


自分だけでいきていれば
惑星は同じ速度で回っているのでその流れは予測出来ますから
よりシンプルです。

でも沢山の人と関わっていると
他の人のチャートのリズムが自分のチャートに流れ込んでくる訳ですから
より複雑な人生になるし、
直感で感じる先の予測が難しくなる。


でも、だからこそ人生は面白いとも言えますよね?


この、他の人との交差するリズムこそが
人生に彩りを加えて、よりワクワク、ドキドキさせるとも言えます。

だから私は、
私生活では、
やっぱり色々あっても
ややこしくなっても、
人と関わって生きていたいなぁと思います。



ただ、
仕事、ビジネスの場面では
できるだけシンプルに自分だけのリズムで
予測可能な状態にしておいたほうが楽ですよね?

だから共同経営ってむつかしいのですよ~。

というのが前回のお話でしたが、


実は、ビジネスの場面でも
人と協力する事によって
お互いのよさが倍々に引き立つ場合があります。

それはハーモニーのアスペクト(角度)を形成する場合。


ちょっと占星術専門用語が出てくると
分かりにくいかもしれませんので出来るだけ普通の言葉で説明すると

占星術セッションでお渡しする丸い円。
その中心に線が引かれていますよね?

実はこれ惑星同士の角度を現しています。

120度や60度の位置にあると
吉の角度で、90度や45度は凶の角度といわれています。



これが宇宙の数字の法則なのです。
(数秘のクラスを受けた方は数秘的な観点からもわかりますよね?)


何故かというと。。。。




まず、占星術の12のサインは
4種類のエレメント(各3つのサイン)叉は
3種類のクオリティ、(各4つのサイン)に分類出来ます。

エレメントとは、火、地、風、水で
どのような人生をおくるつもりか?という部分を現しています。

そしてクォリティはその質です。

宇宙ルールでは、エレメントは同じもの同志か
叉は相性のいい物同士でなければ
ハーモニーは生まれないといわれています。


ただし、
質は違う方がいいのです。

質が同じ同志は最終的にはぶつかり合って、うまくいきません。
何もかも同じなら一緒にいる必要はありませんからね?

ということは
エレメントが同じで質が違うというのが
最高のハーモニー。




4つのエレメントと3つの質は順番にホロスコープに位置していますから
360度を割っていけばわかりますが、

同じエレメントで違う質、という位置は
120度の角度にある時に起ります。


数字が得意な人は計算しながら、
なるほど~~~!と思っているでしょうが、

苦手な人はあえて計算しないで、そんなもんだと納得して下さい(笑)

とにかく、これが最高の調和のアスペクトです。




エレメントが相性のいい物同士(火と風、水と地)で
質は違う、という状態は
お互いが60度の位置にある時に起ります。

なかなかのハーモニーが奏でられます。



そして一番の凶角といわれているのは90度の角度。

この角度にある二つの惑星は
エレメントは真逆の打ち消し合う位置になります。

なおかつ、
質は同じ位置になってしまうわけです。


これでは不協和音が生まれてお互い足を引っ張り合うのです。

これがそのまま人間関係にも当てはまってしまうわけですね。

よく、全く同じ仕事をしている物同士で協力し合おうとしてしまいますが
実は占星術的には一番の凶の角度なのです。


だって、
分かりやすくライバルという事ですものね。

お互いリスペクとして尊重し合って成長はできます。

興味が一緒だからよいお友達にもなれます。

だから友人、よきライバルとして
素敵な関係になれます。

でも、一緒に仕事はしない方が良いかも。
ということになります。



だけど、やっぱりエレメントは同じ方が良い!

くっつきたいエレメントと、ドライに身軽でいたいエレメントが一緒になっても
どちらも満足はしないですよね?


エレメントが同じという事は
人生を最終的にどのように落とし込んでいくか?

生きている目標そのものが同じ。

いわゆる同じ方向を向いているという事です。





例えば私のみている方向は

未来の、どこまでも美しく自由なハーモニーの世界。
その世界は美しい人達が集まっている。

そんな感じなのです♪
その方向が同じ人と出なければ足並みが揃いません。

それは、
未来をみてる人です。

未来に視点があると、今の世界の概念を壊す、
レボリューション的な動きは避けては通れません。

レボリューションは一人ではむつかしい。。。

だから同志が必要です。

でも、今に視点をもち、くっついて守ろうとする繋がりでは
レポリューションの目的は果たせませんから

ドライに軽やかに未来の為にレボリューションを起こす為に協力する
という同じエレメントであった方が良いのです。


そして、私はそれをカラーセラピーや占星術という
どちらも数字がとても関係するメソッドを使う事で
双子座の水星的な知性を活用する。
これが私の質ですから

(カラーセラピーも基本は波長の長さの違いを読み取るもので数字の波動です。)

何を使ってそれをするのか?
というところは私とは違うメソッドも使える人達と繋がっていくと
宇宙の最高のトラインのハーモニーが出来るはずなのです。


何をするのかは違っても、どのようにするのかが同じ。
それがトラインですね。

だから、どのように。。。。の部分は
人によってちがっていいけど
一緒にビジネスするなら同じ人同士がハーモニーになるということ。

くっつき保護し守るという方法がしっくりくるエレメント同士で
お互いが協力して繋がっていく人達もいて良い訳です♪


いずれにせよ、必ずいてほしいのは
天秤座の水星のようなボンドになる人。
こういう人が人と人をつなげていきます。

という感じですね?




そうなのです。
人は繋がる事でより広がる方法があった。



私がセッションを提供する立場でも
その中で、あるいはその後で、相手の方の言葉によって
元気と勇気をもらって、沢山支えられて、助けられていることを実感します。

今更ながらにこのトラインの大切さ
本当の意味を思い知ったのでした。


やっぱり幾つになっても、どれだけ学んでも
まだまだ学びはある。

ビジネスセミナーにでることで
占星術の忘れていた学びを思い出すとは
やっぱり宇宙のリズムっておもしろ~い♪


ちなみにネイタルチャートで個人の中で起っている
120度や90度はどちらがラッキーでどちらが悪いなどという見方はしません。

いつもしつこく書いていますが
90度の中には、実はものすご~く素敵な物がかくされている。

ここでいっている凶角は
他の人とのハーモニーを見る場合という事ですので誤解無く♪


最後に
実は占星術って中国では日本より盛んで
日本式に太陽星座の星占いではなくちゃんとチャートで読む人が多いのですが
ビジネスパートナーなど決めるのに
お互いのチャート出してうまくいくか見て決めたりするのですよ。

だからチャイニーズ、
ビジネスうまいのかなぁ?



さて、この新しい宇宙の加速する未来からの流れのせいか?

最近の予約はなぜかクィーンズランド州の方達ばかり。

お世辞ではなく、本当に
グランドトラインみたいな
素敵なハーモニーを奏でる人と人とのつながりがある場所なのです。

ということで、
そのゴールドコーストからセッションと
数秘術セミナーのリクエストを頂いたので
こんなハーモニーを奏でる場所にも行ってみたくなったので、
7月にとびます~!

個人セッションの予約は
なぜか告知前にすでにかなり埋まっているのですが
(この軽やかに繋がってくれてる皆さんのお陰ですが)

宇宙のメッセージとしての数字の波動を生活に生かす。
数秘術クラスin Gold Coast は7月14日に開催します。
こちらはこれから募集なのでまだお席あります。
占星術もカラーセラピーもタロットも
実はこの数秘術がベースなので、
ガイアハウスでもそれらのクラスを受講前にまず、受けていただいているクラスです。

クィーンズランドの皆さん、よかったらお越し下さい。

下記のイベントページに、セッション、数秘クラスの詳細がでています。
セッションのご予約は夕方等はまだ空いていると思いますので
お問い合わせくださいませ。

ゴールドコーストツアー





シドニーでは7月30日からの連続3日間
オーラソーマエッセンシャルズプレゼンターの資格がもらえるコースです。
詳細はこちら

既存のオーラソーマコンサルタントを目指すコース受講希望の方は
6日間のレベル1コースを受講して下さいませ。
次回よりお値段が上がりますので、このお値段での最後のコースです。
日程は今調整中なので希望の方は是非、是非、今回お申し込みください。
詳細はこちら




自分のネイタルチャートをじっくりと知っておきたい方は

➢占星術バースチャートとオーラソーマの個人セッションにお越し下さいね。
1時間 A$120(6月までの料金です)
18歳までのお子様のいる方+A$15でお子様のチャートと5分リーディング可能
➢遠方の方はスカイプで占星術セッション 1時間A$120

お問い合わせやご予約はアメブロのメッセージやコメントではうけとれません。
フェイスブックやホームページ記載のメールアドレスから御連絡くださいね♪



そして~。以前も紹介しましたが
クィーンズランドのプロ達が
まさにグランドトライン的に集まってるまさに理想的なプロジェクトも添付しておきます♪
子育てを楽にする5つの裏技ミニ講座

私もちょっと違うけどこんなハーモニーのシドニー版
企画しております~♪


その他のイベントの各詳細はこちらのフェイスブックページから♪
ザ ガイアハウスイベントページ

いろんな詳細はフェイスブックページにて。
The Gaia house (ザガイアハウス)フェイスブックページ
ザ ガイアハウスFBページ


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで(前回の記事を読んでね~)
0から月商7桁に引き上げる成功確率日本No.1といわれる
星氏のセミナーで教えていただいた事が
占星術で商売の神といわれるヘルメス神(マーキュリー水星)の性質と
ぴったりと一致してしまうという事でしたが。。。

では、もうちょっと水星について見てましょう。


水星というと逆行した時にだけネット上で主役になり、
その期間はなにかというと水星逆行のせいだ~~~!!!と
犯人に仕立て上げられてしまうのですが

以前に「水星の逆行のせいにしないでね~」という記事でも書きましたが
誰にでも影響を与える訳ではないし
対処法だってあります。

ただ、水星は通信、伝達、コミュニケーションに関わって来るのも事実。

確かにそういう機器系は壊れやすくはなります。

ただ、そんな時こそ
普段使わない手書きで書いてみるとか、会って話をしてみるとか
別のコミュニケーションを使っていく時でもあります。
そこで新しい才能が開いていったりします。


だから、ネイタルの水星の位置と他の惑星の位置が
スクエアという凶角の人は
それに気づかないでいるうちは、
年中逆行中のように人とのコミュニケーションが苦手なまま
どうも、うまくいかないなぁ~と感じているじんせいかもしれません。

でも、そこに人生のテーマを置いているだけだと気がつくと
うまく逃げずに向き合う事が出来るので
人生の中盤以降は才能として成長していくのです。

だから、小さい頃人付き合いが苦手で。。。。
という人が
意外にも、大人になってビジネス成功してるんですよ。
ホント。

ギフトとチャレンジは同じところにある。
オーラソーマを通してその人のカラーを見る時も
同じように見ていきます。



さて、この水星をどのように使って
お客様の問題を解決していくかは
一人一人が得意とする方法、才能が違います。

勿論水星のサインだけでなく、その角度や
詳細からみていくのが本来のやり方ですが、

それは個人セッションでしか出来ないので
ブログでは
私の水星がここにあったら、こんなやり方をするだろうな。。。という
大まかなところだけ書いてみます。


牡牛座の水星ならじっくりと時間をかけて
ゆっくりと、ゆったりと物やアートを使って
問題を解決していくでしょう。

水星が双子座なら抜群のお笑いのセンスを使って
叉はあらゆる情報を取り入れて
それを分かりやすく言葉で伝えていく事で
クライアントの質問にすべて答えて解決するでしょう。

獅子座の水星はオリジナルなアイデアとクリエイティブな伝える才能を
ドカーンと打ち上げ花火をあげるみたいに打ち出して
自分自身が子供みたいに無邪気に周りの人を引っ張っていくでしょう。

蟹座の水星なら親身になって一人一人に感情移入して
真剣に相談にのることで子供や女性を助けるお母サンのような人気者として
一人一人の問題に寄り添っていくでしょう。

天秤座の水星なら相手によって話し方を変えれる能力
誰にでも平等に一度に複数の人、複数のジャンルを手がける事で
クライアントの問題を解決出来るでしょうし
一人一人のよさを引き出すでしょうね。


という感じでしょうか?

こうして読んでいても
皆さん各自、どの人にお金を払いたいか?
きっと違いますよね。

これがもっと細かくサインだけでなく
人の数だけの水星の才能があるのですが
人の数だけビジネスも成り立つという事なんですね。

だからビジネスの可能性は無限にあるっ~!

ただ、成功するには自分の能力をうまく使えば良いだけってことですね。

ちなみにビジネス成功に欠かせないもう一つの星、
金星の位置では
金運と、恋愛の仕方、
そして、自分がワクワクするものを見る事が出来ます。

金銭運と人生を楽しめる度合いは連動しているってことですねぇ。

そして水星は学ぶ事と教える事両方ですから
自分が学ぶ気がなくなった時にはもう
教えることも出来なくなった時だということ。


天才的に学ばないでなんでも出来るようになった事って
人には教えられませんよね。

宇宙は常に動いている。
学ばないという事は
昔習った事を伝え続けていることで
それは宇宙から見ると後退している事になるのですね。

オーラソーマの校長先生マイクブース口癖です。

教える前の日はいつも心配で不安で恐れがおそってくる。
でもこの不安を感じられなくなったら。。。。
自分がもう完璧で学ぶことがないと思ってしまったら。。。。
その時は教えるのを止めるよ。って




ところで、こうして自分のチャートを振り返っていて
私はやっぱり人と関わりながら仕事するのだなぁと思いました。

だけど、占星術的の世界では
「仕事は一人でした方が成功しやすい。」
といわれています。


なぜなら
一人一人の持って生まれた星の位置が違うのだから
宇宙から受ける影響も各自で違うリズムを持っています。

共同経営などすると、相手のリズムと自分のリズムが相殺されて
折角の木星のサポートの時期が消滅してしまうことになってしまいます。

逆に自分の試練の時期は相手によってちょっと楽になる?
というとそうでもなくて、
共倒れになるケースが多い。

家族のチャートを読む時も、
幸せな未来の共同経営みたいなものですから、

移動や引っ越しや仕事を変えるタイミングなど
家族が多い程、ベストなタイミングを見るのは複雑になります。


人生色々な波があるのが当たり前。
ずっと木星が味方してくれてる人なんていません。

だから休んだり、一気に盛り上がったりしながら
その波に上手に乗っていけるひとが
所謂、成功を手に入れる人でもあります。


共同経営になると
二人の波があわなければどちらもサーフィン出来ません。

さらに、人生のステージが違う人と一緒になると
足を引っ張られる事になってしまいます。


ということを散々見て来て知っているので
何でも一人でやった方がシンプルで簡単!
とずっと思って来たのですが。。。。。。


最近数字は222222222~と2の連続ばかり

数秘術では
繋がるべき人達が貴方のところに集まってきますよ。
そこで繋がって下さい~というメッセージです。

そもそもオーラソーマ&占星術のセッションを
私がしている意味は?

そう。

繋がるべき人達と出会う為かも?

ここ最近、今までに無い方達が沢山訪れてくれるのです。

初対面の方も沢山いらっしゃいます。

いきなりその人の前世もひっくるめて
使命や才能やチャレンジ、
その人の人生曼荼羅をを見せていただいている1時間は
毎回ドキュメンタリー映画をみているような感覚です。

それぞれの才能、それぞれの経験。。。。

私とは違う事が出来る人達。

でも私と同じところをみている人達。

そんな人ばかりが訪ねてくる現実。。。。。

最近22ばかり見る意味。。。(そもそも22は私の数字です)



そんな時に聞いてしまった星氏の話。

お客様の問題を全部解決するビジネスがしたい!
と、心のつぶやきに気がついてしまいました。


私のお客様って?

お母さんや働く女性ばかり。。。。

彼女達が求めている問題解決は?

年をっても、最後まで楽しく輝く美しく人生を送る事。




私はそれを双子座金星、水星らしくやっていく。

知識や情報を勉強して吸収して
お客さんの知りたい事の質問に
全部答えを出していくという方法が得意なはず。


これはまさに
カラーセラピーや占星術に生かされること。

(沢山の科学的情報と知識をまとめるカラーセラピーと
 数字の波動の主体性である占星術は
 頭の回転の速さが求められるので、
 水星双子座、乙女座が向いているといわれます。)


でもそれだけでは私のお客様達の問題を
解決できないこともある。

例えば私は肩こりや腰痛は治せないし
物を作る事も出来ないし
食育のこともわからないし
メイクやアートのセンスも無い。

ということが、ずぅ~~となんとかしたいと思っていた事だったのです。

一人では出来ない事をしたいと思っている・・・・
でも、人とする事で波にのりにくくなる。。。。

という葛藤がずっとあったわけです。

でも、大事な事をすっかり見落としていた事に
や~~~っと気がつきましたっ!!!

そもそも占星術クのクラスで皆に教えている事でもありました。(反省)

一緒に歩いてもうまく波に乗れる相手もいる。

そればかりか、さらに大きなウェーブになる繋がり方がある~。



そのポイントは
ある部分は一緒だけど、ある部分は違う人。

これが大切。

全部一緒ではないというところ。
でも、あるポイントは同じ人。

実際にそんな素敵なつながりを作っている方の
紹介も含めて

長くなったので
その方法は次回へ続く
(又~?笑)

そうそう、7月ゴールドコースで数秘クラス&個人セッションいたします。
詳細は次回。

7月30日からの連続3日間
オーラソーマエッセンシャルズプレゼンターの資格コースです。
詳細はこちら

既存のオーラソーマコンサルタントを目指すコース受講希望の方は
6日間のレベル1コースを受講して下さい。
次回よりお値段が上がりますので、このお値段での最後のコースです。
6月週末コーススタートします。

チャートのビジネスポイントをじっくり読む星読みお茶会開催。
日程はイベントページに近々アップします。

自分のネイタルチャートをじっくりと知っておきたい方は

➢占星術バースチャートとオーラソーマの個人セッションにお越し下さいね。
1時間 A$120(6月までの料金です)
18歳までのお子様のいる方+A$15でお子様のチャートと5分リーディング可能
➢遠方の方はスカイプで占星術セッション 1時間A$120

お問い合わせなどはブログのメッセージ機能ではうけとれません。
直接フェイスブックやホームページのメールアドレスから
メッセージしてね♪

その他のイベントの各詳細はこちらのフェイスブックページから♪
ザ ガイアハウスイベントページ

いろんな詳細はフェイスブックページにて。
The Gaia house (ザガイアハウス)フェイスブックページ
ザ ガイアハウスFBページ


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は水星のお話。
という事は珍しくピジネスのお話♪

先日、日本からお越しのUSPクリエーター
星渉さんのセミナーに参加しました。


仕事のない休日の子供達との時間が
一番大切なので
休日に講演会に参加する事は滅多に無い私。



では何故参加したのか?

この「星」って名字に惹かれたからです。(笑)

私の場合、肩書きよりも、どんな説明文よりも
名前や見た目のインパクトって結構重視するんで。

本名だそうで、こういう名前というのも持って生まれた才能なんですよね。




結果的にやっぱり行ってよかった。

詳しい内容は、彼の著書や講演会や個人懇談で聞いていただくに限るのですが
私自身、占星術的にも気づいた事
というか再確認、再発見したことがありました。




それは、いつも太陽の近くにいる水星や金星ってやっぱり大事ってこと。

水星は太陽から28度以上は決して離れないし
金星は最大47度までしか離れません。


だから自分自身の人生を太陽みたいに輝かせる為には
水星と金星のサポート無くしてはありえなということ。


金星の位置は分かりやすく自分の魂の喜ぶ場所。

それはようするに
好きな事をしていなければ決して太陽は輝かない。
という事です。

星さんが最初に言った成功の為の条件
それがまさに
「自分が楽しいと思える事を仕事にする」でした。




そしてもう少し複雑なのが水星の位置が示すもの。

個人のネイタルチャートの中で
水星が担当しているのは
コミュニケーション、言葉の使い方、表現力、分析力、教える事、学ぶ事、伝える事


そう!

ビジネス、特に個人事業主にとって大切な要素は
すべて水星の担当エリアに入っているのですね。

この水星、英語ではマーキュリーというのですが
これはローマ神話での名前でギリシャ神話ではヘルメス神のことです。


神話の中で有名なオリンポス12神の一人で
最高神ゼウスの子であり、
そのメッセンジャーとして
神の伝令の証である「ケーリュケイオン」を手にし
空を飛ぶ事の出来る翼のはえた黄金のサンダルをはいた姿で描かれます。

88日という最も早い公転周期で空を駆け巡る水星は
まるで神話の中のヘルメス神のようだということで
マーキュリー(ヘルメス神)と呼ばれるようになったのです。


彼には、こんな逸話があります。


ヘルメスは、生まれたその日にゆりかごから抜け出して
兄アポロの牛を数十頭も盗み、証拠も消す知恵まであったのですが
最終的にはアポロンにみつかり牛を返さなければならなくなります。

そこでヘルメスは亀の甲らで竪琴を作って奏でると
音楽が大好きなアポロンはその竪琴を欲しくなり
牛と交換してヘルメスを許します。

そして今度は
アポロンの持っていた「ケーリュケイオンの杖」が欲しくなったヘルメスは
葦笛を作って奏でると
又アポロンはそれが欲しくなって杖と交換したということです。



常に素早く動き回り、智慧を働かせて、
「相手が必要な物を与える」ことで「自分が欲しい物を手に入れる」
というヘルメス神=マーキュリー(水星)のお話は
まさにビジネスの成功の秘訣、その核心を突いているのです。




先日の星さんのセミナーで彼が教えてくれたビジネスの本質は
私が一番どきっ!とした内容なのですが

「自分が持っている資格を売るのではなく
 お客様の問題を解決するものを提供する事」

という言葉でした。

占星術的にみたら
「相手の問題を解決し、相手の最も欲しいものを作って与えること」
それこそまさに
「マーキュリーが得意とする事や~!」と思った訳です。


だって、彼は自分が持っている物ではなく
相手がほしがる物をわざわざ作って、工夫して提供している訳です。



だからギリシャ神話の中でも
あちこちにいたずらしたり、ずるがしこかったり、だましたりするヘルメス神は
なぜか誰からも嫌われずに
みんなにかわいがられて愛されているキャラクターなのです。



占星術的に言うとビジネスの成功の秘訣は
自分の楽しめる金星の位置を知る事。

そして相手の欲しい物を提供出来る能力である
水星の使い方を知る事。

という事になりますね。

豊かな人生に導く女神アフロディーテ神(ヴィーナス)と
商売の神ヘルメス神(マーキュリー)の名前のついた惑星の位置。

ここを生かすビジネスを提供するのが成功の秘訣。

という事はやはり
一人一人のネイタルチャートの水星と、金星の位置は違いますから
100人いれば100人のビジネスの道があるということですね。

でっ!
新しいことを思いついてしまいました!

それは一人では出来ない事。

一人で動く方が楽なので、
これまでは、思いついていない振りをしようとしていた事。

だけど、もっと楽に人とつるむ
そのやり方も思いついた~♪
個人セッションをしているのもその出会いの為かもしれない。

ということで、そちらは徐々に~ベールをはぎます♪
乞うご期待。


そして、
水星の大切な役割は他にも教える事と学ぶ事。

ということは
学ぶ才能がある人が教える才能があるということだし
学ぶ事が好きな人が教えるべきだと言う事だし
自分が学びモードに入っていない時、学びを終えたと思った時は
教えることも卒業する時でもあるかもしれません。

教える為には学び続ける。
教えたお金を学ぶ為に使うとまた教えるとお金があつまってくる。

これも水星の流れですからね♪


という事で、水星がとっても元気なネイタルチャートを持つ
私の人生はインプットとアウトプットの繰り返し。

去年、オーラソーマの新しいコース
オーラソーマエッセンシャルズプレゼンテーターコースを教える資格もとったのに
この新しいコースで何を提供出来るのか?が自分の中でもまとまらず
アウトプットをしないままになっていたのですが

クライアントさんの問題を解決する!という形が
このコースでも整って来たので
やっと、やっと、開催致します~。

7月30日からの連続3日間
オーラソーマエッセンシャルズプレゼンターの資格がもらえるコースです。
詳細はこちら


既存のオーラソーマコンサルタントを目指すコース受講希望の方は
6日間のレベル1コースを受講して下さい。
次回よりお値段が上がりますので、このお値段での最後のコースです。
日程は今調整中なので希望の方はお問い合わせください。
詳細はこちら(日程はまだ決まっていません)


ということで最新の情報をアウトプットしていく為に
6月12日はホメオパスのあい子サン、みかさん、指圧師ノブちゃまとの
トリニティワークショプを開催します。
詳細はこちら

自分のネイタルチャートをじっくりと知っておきたい方は

➢占星術バースチャートとオーラソーマの個人セッションにお越し下さいね。
1時間 A$120(6月までの料金です)
18歳までのお子様のいる方+A$15でお子様のチャートと10分リーディング可能
➢遠方の方はスカイプで占星術セッション 1時間A$120



その他のイベントの各詳細はこちらのフェイスブックページから♪
ザ ガイアハウスイベントページ

いろんな詳細はフェイスブックページにて。
The Gaia house (ザガイアハウス)フェイスブックページ
ザ ガイアハウスFBページ


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House


ちなみに水星に関係するオーラソーマのボトルは
51番と42番
クリスタルはシトリン、琥珀、イエローカルサイトにゴールデンカルサイト

やっぱり全部仕事運があがるといわれる石♪ですね。

自分の水星の活用の仕方は次回につづく♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年5月、レイキ発祥の地、京都の鞍馬山で
年に一度ウエサク祭りが行われます。

これはお釈迦様が降誕した日、悟りを開いた日、入滅の日がすべて
ヴァイシャーカ (Visakha)月(インド暦第二月)の第一満月の夜であったことから
その日程は占星のカレンダーに従って決定されます。

通常太陽が牡牛座から登る日の第一満月の夜
1年でもっとも特別なこの満月の夜に開かれる行事です。

今年のウエサクの満月は双子座1度になりますが
5月22日の朝、シドニー時間7時15分。
その当日22日の夜では満月をお迎え出来ないので
ウエサク祭は21日に行われる様です。

ウエサクは日本語ではなくて
ヴァイシャーカが転じてウエサクになった物で
ウエサク祭は日本だけでなく、仏教と関係のある
色々な国で執り行われています。


そもそも鞍馬寺は「尊天」とよばれる宇宙そのものを本尊とするお寺で
太陽の光を象徴する毘沙門天と月の愛を象徴する千手観世音菩薩
そして力を象徴する地球の麗王である護法魔王尊が祭られ
この三位一体で尊天と呼ばれています。

この中の魔王尊こそ地球の霊王であり
650万年前に金星から地球に降りて来た
金星の王子、サナトクマラというマスターだと言われています。

レイキやオーラソーマを習った方はこのサナトクマラと
レディヴィーナスクマラの名前は聞き覚えがある方も多いと思いますが
コスミックペアレンツ、ヘブンリーマム&ダッド。



宇宙人である私達皆の魂の両親。。。。

ウエサクの満月祭の夜は天界と地上との間に通路が開ける時ですから
この道を通ってお釈迦様も降りてこられたのでしょうし
そこからサナトクマラが降りて来たり
レイキの愛の波動が降りて来たりするのだと思うと
とてもロマンティックな気分になります。

ですからこの夜は
心のなかの善願のうち、いちばん清く大切な願いを一つだけ、
心をこめて祈れば聞き届けられるといわれています。

そして、ひとりひとりが心の中に秘め持つ美しく
きよらな霊性にめざめ、心にともし灯を輝かせて
世の光明となることを誓う祭典でもあります。




ウエサク祭に参加出来なくても自分でウエサクを行う事もできます。
日本にいたらどこか霊水をいただけるところでお水を頂くと良いのですが
オーストラリアだとペットボトルのお水で代用するしかありませんが

21日の夜
月と同じように丸いボウルや入れ物(金属でない方が良いようです)にお水をいれ
ラップなどをして(ホコリが入らないように)白い紙のうえにおきます。

そしてボウルの水に月の光がよくあたるように鏡をおきます。
シドニー時間では16:30くらいから月が上るので
その後、月が昇ってくるのを確認してボウルを月に向けましょう。

チャートを見てみると
23;30くらいに南中天にくるのではないでしょうか?
その時間付近は月の光を自分でも浴びて、
クリスタルなども月に当てて
天界と地上が繋がっているのを感じながら宇宙のエネルギーを受け取ってみましょう。
大切なのは話をせず静寂のなかで受け取る事が大切です。

ウエサクの満月の波動が転写されたお水は自分で飲めば良いのですが
自分自身の心に灯をともす事、
森羅万象が幸せで宇宙と調和している事に祈りを捧げながら頂く物だと言われています。

実はこのウエサク際
去年は私にとって忘れられない日になった事もあって余計にい思い入れが強いのですが
詳しくは以前のブログに・・・




ガイアハウスでもこの天と地が繋がるウエサクの日に(22日11時から12時半)
レイキ交流をしないと勿体ない~!ということで零受会。
ガイアハウスでレイキを習った方でなくてもどなたでもどうぞ。

5月23日はタロットクラスです。
自分でタロットリーディングが出来るようになりたい方は是非おこしください。

5月24日は上半期最後のレイキマスタークラス
レイキ3まで終了している方でティーチャーになる方の為のクラスです。

6月にはオーラソーマLevel1を開催します。
これ以降はお値段が上がりますのでオーラソーマの資格取得コースに興味のある方は
希望の日程をお知らせくださいね。

6月12日はホメオパスあい子サン、みかさん、指圧師ノブちゃまの、オーラソーマのサトルボディの私で
トリニティワークショップを開催します。
様々なヒーリングが存在する今、ボディについて3つの専門的な角度からとことん勉強する会です。

そして7月30日はオーラソーマの新しいコース
オーラソーマエッセンシャルズプレゼンテーターコース
Level1資格などないかたも受講出来て
オーラソーマのプレゼンテーターとして活躍出来るようになるコースです。




自分のネイタルチャートをじっくりと知っておきたい方は

➢占星術バースチャートとオーラソーマの個人セッションにお越し下さいね。
1時間 A$120(6月までの料金です)
18歳までのお子様のいる方+A$15でお子様のチャートと10分リーディング可能
➢遠方の方はスカイプで占星術セッション 1時間A$120



イベントの各詳細はこちらのフェイスブックページから♪
ザ ガイアハウスイベントページ

いろんな詳細はフェイスブックページにて。
The Gaia house (ザガイアハウス)フェイスブックページ
ザ ガイアハウスFBページ


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログで
フードコーチ幸子さんのセッションのシェアをしたのですが
彼女がずっと自分らしく光輝いているのは
何を食べているか?という事にも関係しているんですよねきっと。


世界中の母は子育ての正解は何か?で悩んでいると思います。

褒めて育てる?厳しくしつける?
子供によっても違うかもしれない。

ただ、カラーやホロスコープを学んで来て確かに分かる事は
それぞれの輝きを親や社会が押さえちゃいけない
余計な事をしない、ということだけです。

じゃあ、親の役目って何?

多分一番分かりやすく出来る事は
素敵な食べ物を提供する事かもね?

子供は自分で食べる物を選べない。
親が与えた物を食べるしかない訳だから。。。。



オーラソーマカラーケアシステムでは
人間のボディ、サトルボディを
それぞれの対応する色の波長に関連して分析し
それぞれの役目にプロセスします。



腸のあるオレンジの領域は
消化や吸収や排泄の働きだけでなく
感情や情動のような生きる為に必要なエネルギー
喜怒哀楽をコントロールしている場所だと考えるのです。

子供の頃、緊張するとお腹が痛くなったり
下痢をしたり、便秘したり。。。

仮病じゃなくて、神経と腸の関係はとても強いからなのですって。

腸がハッピーでなければオレンジの問題を発生する。

オレンジは血縁以外の人間関係や社会性や自立と依存の問題
感情のコントロールに関係しています。


だからオーラソーマで一番売れるのはオレンジ&オレンジのボトル。
感情、ショック、トラウマのレスキューといえばオレンジ。

つまり体の中では腸が肝心ということ。


同じ神経系でも
複雑な考えを生み出す脳ををコントロールするのは大変ですが
腸は直接食べるものによってコントロールすることが出来ます。

そして言い換えれば、
何を食べたいか?のコントロールは
どんな心の状態なのか?にも関係しているという事。

心のケアを同時に行う事が大切だという事でもあるのです。



カラーケアの世界では
どうしても甘い物が食べたい!
体に悪いのは分かっていても止められない!という時、
心はピンクをもとめているからだと考えます。

ピンクは自己受容、無条件の愛の色。

自分自身を愛する事が困難な時、
条件付きでしか愛されないと感じている時、
ピンクが足りないと感じている時

人はピンクの甘さを食べ物として、砂糖に求めてしまうのです。


ケーキ屋さんの壁やインテリアがピンクが多いのは
人はピンクを見るとより甘い物を求めてしまうから。

ピンクを見る事によって
自分の中にピンクが足りない事を感じてしまうのです。




自分を愛する事、ありのままでも愛されていいのだと感じる事は
ハートチャクラでうけとります。


だからハートチャクラがバランスよく機能していれば
人は食べ物に砂糖の甘さを求める必要はなくなります。

ハートチャクラはカラーセラピーの世界では
グリーンの波動を持っています。

グリーンを見ていると
ありのままの自分を愛していいのだと許可をだすことができて
愛に満たされるという効果があります。


だからケーキ屋さんはグリーンの壁にしない方が良い(笑)

自分の人生に甘さは充分足りていると思えるのが
グリーンの効果ですから
もうケーキは必要なくなっちゃうので。


レインフォレストで自然のグリーンに囲まれているとき
人は自分自身を愛していいと許可を出しやすくなる。
だから自然の真ん中で甘いケーキを食べたいとは思わないはずなのです。


勿論レインフォレストにいくもよし、ガーデニングをするもよし。

そしてグリーンの波動を取り入れる最も良い方法は
自分の中の影の部分や
苦手な事や、嫌いな部分を全部光の方からみてあげる事。

わがままなのは、自分の心に正直だから
ボッシーなのはリーダーシップが有るという事
恐がりなのは、慎重で責任感が有るという事。

だから自分自身をありのままに受け入れていいのだと言う事♪

そう感じられることがグリーンの波動なのです。



子供達がチョコレートが好きなのは
自分をありのまま愛して~♪というサインかもしれません。

良い成績の時だけ、友達に優しくした時だけ、
ご飯を残さず食べた時だけ褒められていると

「条件付きで愛されている」と感じしてしまうのかもしれませんね。



砂糖をとらなくても人生に甘みが足りていると感じる為には
自分をありのまま愛する事から。

その為には
自分はありのまま愛されていると感じることができる環境を
大人がつくることから。

その助けになるのがグリーンの効能。

だからカラーセラピー的には
野菜を沢山食べてるとグリーンに満たされて、
甘い砂糖がいらなくなるという流れも成り立ちます。


でも、まずその野菜を
子供がなかなか食べてくれないという悩みの方もおおいはず。


我が家はラッキーにも
二人とも小さい頃から普通に野菜が大好きで
下の子に至っては5歳くらいまで野菜しか食べなかったので
逆に心配したくらいなのですが
それでもおやつは食べたいもの。


ということでハートチャクラが満たされるレシピは
やっぱりフードの事はフードのプロに聞いた方が良いと思う。

回し者では有りませんが、
さちこさんのおやつサプリ♪私も購入しました。

これ、いいよ~。

メルマガも購読したら、彼女の熱い思いが綴られていて
まるで個人セッションの内容だった
我ながらびっくり(笑)


ちなみにカラーセラピーでグリーンは
引き立てる色ともいわれています。

グリーンの横にいる人や、物が、目立つのです。
だからグリーンのオーラの人は自分より他人を引き立てようとする。


お皿の上のブロッコリーも、パセリも
メインのステーキやハンバーグの横で主役を引き立たせる。

いつも脇役のように見えるけど
グリーンが無くなるとどんな主役も光って見えないのです。

お皿の上からブロッコーリーが消えて
茶色いお肉だけがのっていても食欲はそそりません。

美味しそうに見えないのです。

食卓にグリーンのサラダのボールが置いてあるから
他のディッシュが美味しそうに見えるのです。

これがグリーンという名傍役の力です。



色と食べ物は深い関係に当て
交感神経を高めて匂いがより感じられるのは赤い色を見たとき。

コーヒーみたいに香りを楽しむ物は
赤いカップに入れるとより美味しそうに思えるものです。


そして白は人間が生まれて最初に口にする母乳の色ですから
赤と白のチェックのテーブルクロスは
最も人間の食べたい欲求をそそるといわれています。

(母の愛、母乳の白を求めて砂糖に引き寄せられることもあるとか。。。)


逆にダイエットしたい時はブルー。

ブルーの食べ物はすくなくて
毒性のある実がブルーの事が多いので
人は本能的にブルーの食べ物をさける(私はブルーベリー大好きだけど)から。

副交感神経を活発にさせる色でもあるので
ブルーを見ていると味覚も嗅覚も落ちるので
食欲がなくなるともいわれてます。


食べ物に色々な色があるのは
体は虹のカラーに対応しているから。
というのがカラーセラピーからの考えです。


食べ物と精神状態と色が対応しているなんて
非科学的だと言われるかもしれませんが
食育とともに心の不協和音も調節しながら
ボディとマインドとスピリットからの健康が大切だというのが
カラーケアの考え方なのですよ♪


最後にお知らせ☆
6月12日日曜
そんな心と、体と、マインドを三位一体として考えるトリニティワークショップを開催。

ホメオパスあい子サン、みかさんによる同種療法であるホメオパシー、
同じく不調和となっている部分の色を
同じ色を補う事で調節する同種療法である
オーラソーマのサトルアナトミーを私が、
そしてノブちゃまはMeridian マリディアン(経絡)の神秘 について、

今回は私もノブちゃまもめずらしく、
がっつり左脳の情報と知識も、本当の話を真剣に致しますのでお楽しみに。




自分のネイタルチャートをじっくりと知っておきたい方は

➢占星術バースチャートとオーラソーマの個人セッションにお越し下さいね。
1時間 A$120
18歳までのお子様のいる方+A$15でお子様のチャートと10分リーディング可能
➢遠方の方はスカイプで占星術セッション 1時間A$120


イベントの各詳細はこちらのフェイスブックページから♪
ザ ガイアハウスイベントページ

スケジュール
5月13日(金)レイキLevel2
5月15日(日)数秘クラス
5月22日(日)レイキ実践者にとって一番大切なウエサクの日のレイキのお茶会~零受会~
5月23日(月)タロットリーダー養成クラス
5月24日(火)上半期最後のレイキマスタークラス


7月オーラソーマの新しいコースエッセンシャルズ参加者募集中~


オーラソーマ資格クラス、占星術師養成コース、数秘術マスタークラス、
ヒーリングベーシック&クリスタルヒーリングクラス
レイキアチューメントクラスは
ご希望に応じて平日、叉は日曜日に開催可能ですのでお問い合わせください。



今年度のファイナンシャルイヤー終わりで(6月30日)
全てのクラスや個人セッションのお値段を改定させていただきます。
6月30日までに予約の連絡をされた方はこれまで通りですので
予定している方はそれまでに御連絡くださいね(日程がその後になっても大丈夫です)


いろんな詳細はフェイスブックページにて。
The Gaia house (ザガイアハウス)フェイスブックページ
ザ ガイアハウスFBページ


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。