日本における複数のSNSサービスについての意識などに関して調査を行ったところ、複数のSNSを目的別に使い分けているユーザ像が明確になった。

日本のユーザは、友人や知人の近況を知るためにはFacebook、タレントや有名ブロガーなど第3者の意見や近況を知るためにはAmeba、そして知りたい・調べたい情報を得るためにはTwitterというように使い分けている。

最近話題のLINEは、友達との連絡手段としてのポジションを明確に確立。

ちなみに、商品やサービスの認知や訴求に影響力を与えやすいSNSは、FacebookAmebaの順だという。広告を出す時などには覚えておくと良いかもしれない。

ただし、SNSについては数年で勝ち組と負け組が入れ替わり、ユーザの興味や嗜好にあわせてどんどんと変化していく 。

今回の調査でも、日本で数年前にブームとなり一度は天下を取ったmixiが今やいずれの項目でも他のSNSに一歩遅れる状況になっているように、この使い分けや影響力がいつまで続くかは未知数。
≪参考元≫IRORIO
---------------------------------------------------------------

という事らしいです。
集客したいタイプ、内容に合わせて、SNSなど媒体も選んでいかないということ。
本当に、広告を出したりする方はこういった情報を知っておくべきですね!

私も、入社当時は。広告関係の部署で汗を流しておりました!
とても動きが早く、情報がとてもとても大事だったのを覚えてます。

企業さんじゃなく。私用で使う場合にも。
こういった情報は。有効に活用できますね!

友人や知人の近況を知るためにはFacebook
タレントや有名ブロガーなど第3者の意見や近況を知るためにはAmeba
そして知りたい・調べたい情報を得るためにはTwitter

えてみたら私もこの方法で使い分けていました。
THE 日本人だわ、わたし(*´▽`*)



↓↓この記事と合わせて読みたい↓↓
【翻訳担当者の英会話ひとくち講座】~英語表記ルール~
【翻訳担当者の英会話ひとくち講座】スタイルガイドとは?
【英会話&留学ネタ】知らなきゃ困る。メチャクチャよく見る、英語の略語!
【翻訳担当者の英会話ひとくち講座】時間と日付(曜日・月・年)の表記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   ↓↓翻訳に関するお見積のご依頼は、下記ウェブサイトから↓↓
  お気軽にお問い合わせください。(BLOGを見たとお伝え頂けるとスムーズです)
    
◆【アウンランゲージ】http://www.aunlan.com/
世界64ヶ国の言語に対応する翻訳会社。最適な翻訳サービスを紹介します!

TEL:0120-681-204 
      098-894-7510
Mail:ae@aunlan.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━AUN.CONSULTING.Inc.━