今まで書いてきた、冷えシリーズです

1あったかい身体をつくる☆冷え取り物語、序章

2私は、どれだけ冷えていたか?

3もしや、冷えていたのかも

4冷えていることに気付いたら、身体は変わってきました

5あたたかいカラダづくりは、あたたかい家づくりと同じです

6あたたかさの広がる身体ですか?

7あったかい身体をつくるには、足を腰から出すのです



あたたかいカラダづくり

もうひとつ、大事なことを書き忘れていました


時間がたってしまいましたが、家をあたためる暖炉の話、覚えていますか?

忘れちゃった方、前の記事を読んでみてくださいね


あたたかい家をつくるとき、もうひとつ、大事な条件

思いつきますか?


そう、タイトルに書いちゃってるけど

日当たりのよさ空

これ、重要ですよね



カラダでいう日当たりのよさって?


日光浴ではありませんよ(笑)太陽



そう、例えば、お風呂につかることおふろ。


冷えないためには、シャワーで済ませない!

ってことは、よく聞きますが


そうはいっても、面倒だし、と、冷えてるのに気付いていないころの私は思っていました



だけど、同じ気温でも

日当たりのいい部屋と、悪い部屋

ぜんぜん温度が違いますよね


カラダにとっても、それくらいの差があります


日当たりの悪い部屋には、住みたくないですよね


特に、これから赤ちゃんに来て欲しいな、と思っている方

日当たりのいいお家を用意しておいてあげましょうハート



カラダをあっためるお風呂の入り方は、こちらをどうぞ

カピバラお風呂の入り方~温めて緩める相乗効果~