身体は冷えてちゃいかんのですビシ!

と、たびたび書いてきましたが


そんな私も、以前は、とーーっても冷えていました嫌


しかも、冷えている自覚、まるでなし



あるとき、冷えていることを自覚して、冷やさない生活を意識し始めました


そうしたら、今では、この前のVanillaセミナーにて、Vanillaさんと握手した時に、

「うん、なかなかOKYES」と、あったか合格いただくほどに



ただ、私の場合、妊娠中に、とっても冷えがつらいのですさむい。

多分、赤ちゃんまであっためるほどには、あたたかさが足りないのか、

体温を、すべてお腹に取られてる感覚でした


妊娠中、ちょっと気温が下がってくるだけで、極度に寒さを感じました

一時期は、スーパーにも立ち寄れないほど

お肉コーナーなんて、もってのほか

つわりが一番きつかったのも、寒い時期でした



今度妊娠する時は、もうちょっと、寒さに強くなっていたい


それに、やっぱり寒さは苦手さむい。

行動力が、一気に低下するし



そんなわけで、私も、この冬、さらにあたたかい身体作りに励みますおひさま



誰でも続けられて、効果的な方法もあみ出したいなぁ

わが身を使って、実験しよう



そんなわけで、季節柄もちょうどよく、最近質問されることも多いので

冷えシリーズの記事を、しばらく書いていきたいと思います


お楽しみに~ハート


冷えに関して、記事にして欲しいことがありましたら、どなたでも、メッセージくださいませはい