【2011年夏期アニメ総評】


夏期アニメ総評です。


今期はどっぷりハマった作品がありましたねぇ♪

結果的にその作品が1位になるというわけではなかったのですが、

その作品はもちろん、ほか作品も割と好みなものが多かったです。


ただ、明らかに尺不足な作品が目立った今期でもありました。

やはり近々見られるとりあえず1クールやって様子見…というスタイルは

あまり好きではありませんね^^; それが一番安全なやり方だとしても

その作品が売れた時も続きは少し待たなくてはいけなくなります。

そうなると結果、1期に比べると視聴者が減ってしまうのですよね。


初めから分割2クールと決まっていて、次の放送時期が決まっているとなれば

話は別かもしれませんが先が放送されるかどうかもわからないアニメをみて

先が気になるまま2期が制作されなかった場合は原作を買うしかないんですよね。

それもまた効率の良い売り方ではあるのかもしれませんが。



余談が長くなりましたが、総評に移りたいと思います。


ではここで注意点を。


あくまで私にとっての順位ですので、これが冬期アニメの人気順ではありません。

また、作品に対する批判を書いている部分もあります。

そういった部分を見て気を悪くされる方は読まない事をお勧めします。

不適切なコメントもこちら側の判断で消去させていただく場合があります。ご了承ください。


誤字・脱字、用語の間違いなどは一応見直したつもりですが、

もしあればコメント覧にて訂正、もしくは見過ごしてくださいw


アニメのタイトルをクリックすると、そのアニメの詳しい総評のページが別窓で開きます。

少し長くなってしまったものもありますが読んで頂けると光栄です^^




【1位】 Steins;Gate



【2位】 うさぎドロップ



【3位】 TIGER&BUNNY



【4位】 花咲くいろは



【5位】 異国迷路のクロワーゼ



【6位】 神様ドォルズ



【7位】 セイクリッドセブン



【8位】 青の祓魔師