すとぅるるるのアニメ日和(旧)

移転しました。新ブログはこちら→http://strrratgpt.blog.fc2.com/


テーマ:

【5位】 異国迷路のクロワーゼ



ストーリー:★★★

キャラクター:★★★

作画:★★★


何においても割と普通な作品ではあったと思うのですが。

その普通をきっちりとやりきったからこそ、印象に残るいい最終回が出来上がっていました。


最終回の感想にも書いたのですが、やはり1クールでできる範囲を

しっかりと見定めて構成されているのがよかったのではないでしょうか。

他作品を見ると、なかなかに1クールで失敗した作品が目立つ中、

この作品はストーリーもきっちりと作りこまれていて、

最終回視聴後に尺不足だと感じられる部分がほぼなかったように思います。


構成を失敗すれば1クールで湯音が日本に帰国する(と思われる)話まで

やってしまっていた可能性もありますが、そこは2期への期待も高めつつ

繰り越したようです。物語の山場としてのインパクトは薄かったかもしれませんが

他がきっちりしていたからこそ成り立った最終回だったと思います。


ストーリーもしっかりしていた上に、キャラクターも良い味を出していました。

基本的に嫌いになるようなキャラがいなく、視聴していて安心感がありましたね。

また、世界観も優しい雰囲気を放っていて、ギャルリの街の風景も美しかったです。


どこをとってもあまり破綻のない作品になっていたかと思います。


 最終回感想はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すとぅるるる!!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。