【2位】 うさぎドロップ



ストーリー:★★★★★

キャラクター:★★★★

作画:★★★


必要のない話は一つもありませんでしたね!


りんちゃんの可愛さはもちろんですが、ダイキチの人の良さや

周囲の人間の温かさ。見ていてほっこりするストーリー展開には

毎回癒されました♪ 癒されるだけでなく、

「親になるということは決して自己犠牲ではない」という

明確なメッセージも込められており、毎回どこか感動できる脚本は素晴らしかったです。


最終回の出来も抜群でしたね。「歯が抜ける」といった

一見なんのこともない出来事もりんちゃんの成長を十分に感じられる結果になりましたし、

同時にダイキチも大きく変わったということをみせてくれました。

彼の周囲の親たちはもちろんですが、ダイキチは本当にいい父親になれそうですよね。


マイナスとしては見ていないのですが、原作では高校生編もあるそうです。

こちらの話もやりきればもっと印象に残った作品にはなりそうですが、

どうもTV放送された小学校編にあたる部分とは全然話の雰囲気が違うらしいですね。


それでも先が気になるこの作品。ぜひ機会があれば2期の制作に取り組んで欲しいですね^^



 最終回感想はこちら