すとぅるるるのアニメ日和(旧)

移転しました。新ブログはこちら→http://strrratgpt.blog.fc2.com/


テーマ:

【1位】 Steins;Gate



ストーリー:★★★★★

キャラクター:★★★★

作画:★★★★★


1クール目の初回はなかなかに取っ付きにくかった作品ですが、

まゆりの死あたりから話は一転。次々とキャラクターに突きつけられていく悲しい現実と

岡部に迫られる禁断の選択がストーリーをより緊張感のあるものにしていました。


個人的にタイムマシンをつかったタイムパラドックスは既にやり尽くされたものだと思っていたので

ここまで新鮮味があって、説得力もある作品になるとは思っていなかったのですよね。

また、そういった内容のものになると、どうしても難しい内容を頭に入れないと

話についていけなくなるものだと思っていました。


それでもこの作品はキャラクターの立ち位置に重きを置いて視聴しても

十分に楽しむことができる作品になっていました。

もっと知識豊富な方はこの作品に登場するタイムマシンの原理などにも

迫ってみられていたようなので、どちらを取っても抜かりない作りになっていたということですよね。

この作品のストーリーを考えた方はとんでもなく知識豊富なのでしょうねぇw


というわけで、まさに責めどころのない出来になっていたのですが

キャラクターの-1は初回の取っ付きにくさということで引かせていただきました。


もちろん、最終回までをみて面白かった作品は良作。という判断で間違いないと思うのですが

事実、この作品は初回で多くの視聴者を失っているとも聞いています。

逆にいえば初回からもう少し視聴者を取り込む何かがあれば

もっと世間に知れ渡る作品になっていたということですよね。


その何かはもしかするとキャラクターではないかもしれません。

ですが、私が個人的に初回の視聴が辛かった面と

その時にもしキャラクターがもっと初めから取っ付きやすければ

どうだっただろうと考えるとこういう結果になりました。



最後は少し酷評っぽい感じになってしまいましたが、

この作品は初めてノベルゲーム原作で大ハマりした作品ではないですかね?

もう一度最初から見直すことで新たな発見がありそうなこの作品。

せひもう一度見直したいです。


というわけでそろそろ原作ゲームのプレイを開始しますかw


 最終回感想はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すとぅるるる!!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。