すとぅるるるのアニメ日和(旧)

移転しました。新ブログはこちら→http://strrratgpt.blog.fc2.com/


テーマ:

【7位】 セイクリッドセブン



ストーリー:★★

キャラクター:★

作画:★★★★★


アクションの魅せ方と作画の良さは抜群。

ただ、それ以外にはあまり良さを見いだせなかった作品でもありますね^^;


やはりストーリーが曖昧に終わらされてしまった事や

キャラクターに個性がなかったのが残念なところですかね。

どちらも尺があれば補完できただろうなーと思うので

余計にそれがもったいないです。一応、後に発表される番外編が

あるようなのですが、そちらでストーリーが補完されても

TV放送分の評価には影響しないですよねぇ(´Д`;)

アルマの成長に関しては割とじっくりと描けていたような気もしますね。

その分、セイクリッドセブンの起源や歴史など話を作れば

いくらでも面白くできそうな部分を削ることになってしまいました。

その点が描かれた上でこの作画とアクションへの気合のはいり方なら

もう少し話題のアニメにもなれたかもしれません。


とはいっても、映像的にはかなり楽しめました。

どこかダサいようなセイクリッドセブンのデザインが

かっこよく動き回る映像は十分に魅力的でしたし、

なんだかんだで毎週楽しんで見れたのでよかったです。


 最終回感想はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すとぅるるる!!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。