素敵なプレゼント♡ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

こんばんは~、寒過ぎて凍りそうなオランジュレさんです雪の結晶
かなり底冷えしております、こちら名古屋。
お天気もくもりだし・・・。
気分的にダウンになるので、春待ち遠しいですねチューリップ黄


本日レッスン日でしたが、レッスン報告は、明日にさせていただきます。
今日は素敵な書籍のご紹介です音譜


このたび、オランジュレさんの憧れのブロガーさんであり、憧れのサロンの先生である、理子先生が、ご本を出版されました~クラッカー


理子先生のブログで、発売されるのは存じていたんですが、発売日には買いに行けないので、こりゃ週末に本屋さんに見に行こう~音譜って、思ってたんですね。


したらば理子先生のブログにて、本のプレ企画が載っていたではありませんか!!
すぐさま応募させていただきましたところ、先生のご好意でいただけることになり、週末にオランジュレ家に送られて参りましたアップ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こちらのご本ですラブラブ

「もしも、エリザベス女王のお茶会に招かれたら?

素敵な題名です~音譜


正直オランジュレさん、紅茶の事は全くを持って無知・・・ガーン
レッスンでお茶をお出しする事があるので、少しでも勉強になればと思い、読ませていただこうと思った次第ですあせる


ただ、オランジュレさんレベルのそんな低レベルな話ではなく、イギリスのアッパークラスの方の紅茶のマナーについてのお話叫び
ハイグレードな内容でしたあせる


ちょっと凄過ぎたかも・・・ドクロダウン
でもってすごい先生に、本いただいちゃったかも・・・叫びアップ
しかもサイン付きでぇ~ラブラブラブラブ
(解説・ダウンアップはオランジュレさんの心中のアワアワ度を表示するものである)


イギリスでは、紅茶を飲む姿を見れば、その人の品位と教養が分かる・・・と、言われてるらしい。
いきなりドキドキのくだりで始まるのです((゚m゚;)←すでに脱落しかかって、自信喪失してる汗


女性として、やはり品位や教養は無いよりは、あったほうがいいわよね。
とてもアッパークラスの方のようにはいかないかもしれませんが、少しでも近づけたら・・・。
そう淡く期待する我ら下々の願いを叶えるような本っ( ̄▽+ ̄*)音譜


やはり上流階級の方は、生まれだけでなく、小さい頃から厳しくマナーや、教養を身につけていくというのも事実。←努力はしてるはずですよね
それを当たり前のこととして、さらりとこなしているからこそ、品位やオーラが輝くのでしょう宝石白


紅茶を通じて、上流階級の優雅な時間の流れを感じられる、素晴らしい本です。
マナーについても詳細に書かれてますので、いい勉強になりました合格←知らない事がいっぱいあったぜよ汗
イギリスの歴史についても、少し興味が湧いてきましたよ音譜


一つの事を知ると、あらゆることが繋がって来て、自分自身の力になるDASH!
お花の仕事にも生かせていけたらいいなぁ~。
いいご縁をいただきました。
りこ先生の懐の深さに、本当に感謝しております。


中々東京まで習いに行けない方も、是非ご一読くださいませね。
オランジュレは、サロンレッスンに参加している妄想をして、読ませていただきましたよん(笑)
皆様も「もしも、エリザベス女王のお茶会に招かれたら?」を読んで、素敵な妄想の世界に浸ってみましょう~ラブラブ
読み終わった後は、何故か背筋がシャンと、伸びてるはずですっ(^_-)☆
オススメでーす合格


あやや(°д°;)、最後になっちゃいましたが、懐が深く、美人な理子先生のブログは、こちらから→コーヒーエルミタージュ コーヒー

理子先生、このたびは、本当にありがとうこざいました。
素敵な世界を教えてくださり、世界観が広がりました。
こうして勉強出来ること、幸せな事だと感じております。
ありがとうございました。