オランジュレのブログ-ホームページへジャンプ
Atlier Orangeraieからのお知らせ
 
コサージュ
卒業式、入学式にどうぞ♡
沢山の種類揃えてますし、オーダーも承ります

ただ今Creemaさんで販売中
是非ご覧くださいませ♡
フォローいただけたら嬉しいです♪


トヨタ産業技術記念館週末ワークショップ
フレームアレンジ
5/7土曜日、午前10:00~12:00、午後14:00~16:00
小学4年生~中学3年生、各回16名、参加費500円
お待ちしております💛

 ウェスティン名古屋キャッスルのリースコンテスト
2013最優秀賞受賞しました♡
$プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

  アトリエオランジュレでは、体験レッスン随時行っております。
生徒さんも募集しております。
またお気に入りのオーダー承っております。
ウェディングブーケ、グッズも是非ご相談くださいませラブラブ


レッスン日は、全て予約制なので、ご相談に応じております。ご都合のよろしい日をお知らせくださいませ音譜

ご興味おありの方は、メッセージまたは、下記のアドレスまで、ご連絡くださいませ。

皆様と楽しくレッスン出来る日を楽しみにしておりますラブラブ

お花に触れて、癒されてみませんかはてなマーク


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を

主宰しております。

各種コース取り揃えておりますので、ご興味おありの方手紙でお気軽に

ご連絡ください。


ホームページご覧ください→ http://www.na.rim.or.jp/~narita/



メールアドレス→ narita@na.rim.or.jp

オランジュレのブログ-ホームページへジャンプ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-26 23:42:02

レンタカーで南下、いよいよ目的地へ

テーマ:
 こんばんは、夜から少し雨が降りだしました。
今はもう止んでるみたいだけど・・・。
明日までには止むといいなぁ。


サミットのせいで、名古屋駅やセントレアは騒然としたみたいですが、オランジュレ家界隈は至って普通です。
ただ、昨日一昨日と、夜中に空でブルブル言ってましたけどね。←多分ヘリ?


さて長崎続き。
一夜明けた二日目は、レンタカーで市内脱出。
今回の目玉の目的地へ向かって車DASH!


海だけど、何か?(笑)
オランジュレ家で食べてる有明の海苔の有明海ですっ!!
ムツゴロウの有明海だぁ~音譜


長崎市内から諫早に出て、そこから島原半島を南下します。
したらば、これひらめき電球↑↑↑
サッカーボールの電灯。


くにみって書いてあるしっ!!
これって国見高校のこと~!?
ピンポーン、正解です音譜
高校サッカー、全国大会常連校っΣ(=°ω°=;ノ)ノ


町全体サッカーなんだと、びっくりです。
どこにあるのなんて、正直知らなかったので、偶然とはいえ、嬉しい出来事。
厳しい練習で有名な国見高校。
ここで頑張ってるんだなぁ~って、なんか勇気もらいました。


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-25 23:04:55

今日はちと休憩

テーマ:徒然
 こんばんは、ここんとこの暑さというか、空気の重さというか、ちょっとお疲れ気味のオランジュレです。
身体が硬いし、お腹の調子もイマイチ。


今日から長男が一泊二日で野外教育に出かけていきました。
またトーチの係りらしい汗
懲りない人(笑)
無事にできたかなー。


火の棒回すなんて、どんくさいオランジュレにはできないけど、やっぱりいいですよね、トーチ。
練習姿しか見たことないから、一度本番を見てみたいものです。


今日は早く寝ようと思います。
仕事は溜まってますけどねぇ…(笑)
それではこれにてごめんなすってm(_ _ )m
AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-24 23:13:25

出島にて、これはイマイチ(笑)

テーマ:
 こんばんは、暑い日が続きますね。
今日は部活説明会だったので、昼の暑い中、チャリチャリ学校まで行ってきました。
体育館の中は、かなりの蒸し風呂状態あせる
しんどかったです(笑)


長崎レポ、一日目がやっと本日終了です。
いやぁ~、初日結構濃かったですね(笑)
我ながらよう回りました。


出島にて。
船が沢山停泊中。


あ゛ー、グラバー邸から見えた大きなお船、またまた近くなりました。
夕暮れ時の長崎港、いい感じです音譜


お船を見ながら、夕食です。
地元のお刺身。


海鮮丼。
これが超イマイチハートブレイク
地元のって話だったけど、どう考えても違う感じ。


しかもあんまり新鮮さを感じない。
お値段だけはいっちょまえ。
かなり外れた感ぬぐえないダウン
ショックが大きすぎて、かなりこの後も立ち直れなかったです。


いや、結構ひどいこといいまんなぁ~ってお思いでしょうけど、ネタバレするとね、二日目の夜に食べたお刺身も、最後の日に空港で食べたお寿司もよっぽど美味しかったんです。
多分普通に新鮮なもの使われてたんだと思います。


これってやっぱり変でしょう~。
一番長崎「じげもん」=地元の物を!!ってオーダーして、このランクの低さ。
ちょっとひどいです。
ただし、景色だけはおススメでーすチョキ
AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-23 23:55:30

長崎と言えば、グラバー邸?

テーマ:
 こんばんは、今日はとても暑い一日でしたねー。
もう夏到来でしょうか・・・。
憂鬱な限りです。


昼間工事の関係で窓が開けられないので、結構苦痛になってきました。
まだエアコン入れたくないしね。
むーん汗、ちょっと気温下がらないかしら。


さて、続きです。
この日も結構暑かったですが、それでも今日よりはマシだった気がします。


まだ鳩さんが日向ぼっこしてるくらいの気温ってことですね(笑)


長崎の高台にある、景色と庭園が綺麗なところ、それはグラバー園です。
グラバー邸は、日本に現存する最古の木造洋風建築です。
重文です。
そしてもちろん世界遺産。


お庭も花がいっぱいで、とても綺麗ラブラブ
建物もいいんですが、お庭が綺麗なところです。
景色もいいですしね~。
カップル比率高いところですよ、ココドキドキ


グラバー邸の中をご紹介します。
まずグラバーさんは、スコットランド出身の商人。
主に武器商人ですな。
まぁいろいろきな臭い感じですけど、
すごい人です。


お料理が再現されてますが、セレブです(笑)



普通に絵になる洋館の景色ですラブラブ
オランジュレは、やっぱりこの手の感じが好きなようです。


絵になる~←くどい(笑)


グラバーさんの私物なんかも展示されてます。


グラバー園から見た長崎港。大きなお船が停泊中。
風頭公園より低い位置にありますので、お船も一段と大きく見えます。


ココは昔一度行ったことがあり、二度目の訪問でした。
当時世界遺産にはなってませんでしたが~。
三馬鹿には、あんまり興味ないとは思いましたが、世界遺産は見ておくべきかな…と。


彼女が出来た時に、ココは必須ポイントでしょうしねぇ~。
万が一長崎に旅行に来たらの話ですが(笑)


女子には、レトロ写真館があり、レトロ衣装を着て、庭園内で写真が撮れるようです。
子供から、若い女子まで、結構着替えて楽しんでいましたよ。
「絶対ないとは思うけど、着るなよはてなマーク」的なことを次男に言われました。
敢えて釘を刺されるんでも、着ないわパンチ!
年齢はわきまえているつもりです。


グラバー園の隣には、長崎伝統芸能館というのがありまして。
そこに展示されている「おくんち」に使用されます鉾や・・・。


龍が展示されてます。


おくんちは見たことないので、一度見てみたいですね。
完全に中国な感じはしますね。
上海で似たようなことやってるの見ましたし。
長崎は中国の影響結構受けてますからね。
文化って面白いですねぇ~。
いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-22 23:00:49

オランダ坂って、ただの坂??と、国宝大浦天主堂

テーマ:
 こんばんは、昨日の運動会の疲れも多少出た本日日曜日。
お買い物以外はなるべく家にいました。
オランジュレ家全体的にみな疲れが出てるようで、なんとなく雷状態。
あんまりいい状況ではないので、切り替えていかないとっ!!


さて、昨日の続き。
風頭公園からタクシーで下山して、まず連れていってもらったのは、こちら。


オランダ坂って言ったら有名の有名だけども。
前来た時も思ったけど、ただの坂なんだよね(笑)
タクシーの運ちゃんも、一番観光客を連れて来て、がっくりされるところナンバーワンですなんて、おっしゃってたけど・・・あせる


でも風情はありますでしょう~o(〃^▽^〃)o
石畳だし~音譜
映画とかに使えそうな。
宮崎先生のアニメとかに使えそうな感じがします。


もう歩く気力は持ち合わせてませんので、そのままタクシーで通りました。
ここらあたりには、洋館が立ち並んでいるので、正直寄りたかったですが、次なる目的地に間に合わないので、泣く泣く省略あせる←前も行けなかった


次なる目的地。
大浦天主堂。
原爆の被災を乗り越え、創建150年を過ぎています。
日本最古の木造教会です。
世界遺産候補の一つ。


こちらも中は、撮影禁止なので~ハートブレイク
ステンドグラスに傾きかけた日の光が差し込んで、最高に綺麗ドキドキ
写真撮れないのは、本当に残念です。
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。