レッスン報告・火曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日も寒さで凍えそうな一日でした。
長男の最後の授業参観日でしたが、寒くて、寒くて~雪の結晶


小学生活も余すところ18日だとか・・・。
後少しだわね~。
なんか寂しいです。


さて昨日のレッスン報告です。
昨日はS様がいらっしゃいました。
卒園式&入学式用のコサージュを作られましたよ音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

オランジュレさん、またまたお写真撮り忘れましたので、S様に送っていただきました。
ごめんなさいね~、S様あせる


クリーム色の開花のローズ。
二輪使用の開花ですチョキ
すでにレッスン受講済みだったS様ですので、復習ってことで、とても綺麗に作っていただけました。


シフォンのおリボンがさりげなくいいでしょう~合格
さりげないんだけど、一気に華やかになりましたよ、このおリボンを添えたらアップ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

どうです!?
可愛くないですかぁ~о(ж>▽<)y ☆
バッチリよね、ナイスだわっクラッカー


お袖のリボンが可愛いジャケットですよね。
コサージュとの色もバッチリですし。
S様のご希望通りになりましたでしょうか~はてなマーク


コサージュの下にちょっと見えてるビーズ&パールは、S様お手持ちのブローチです。
リメイクしてコサージュの下に付けたんだけど、これまた合格合格
S様のナイスデザインのコサージュ、素敵に仕上がりました~音譜