レッスン報告・月曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日は朝から雨
寒いし、雨降るし・・・。
そんな中、三名の生徒さんがいらっしゃいました。


お一人は大作に臨まれてるので、未完成。
開花を頑張られました。
M様、しばらく下準備頑張りましょう~DASH!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

O様の作品です。
スイーツコースのケーキアレンジです。
チョコケーキバージョン音譜


シックな色あいなので、スイーツでも落ち着いた感じのアレンジになります。
ちょっとバレンタインデー過ぎちゃったけど、美味しそうなチョコケーキ仕上がりましたラブラブ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

W様の作品です音譜
ステップ2のリースです。


春っぽい可愛らしいリースの完成です。
イエローと、フランボワーズの組み合わせ、春のお庭って感じで合格
反対色のブルーのリボンを合わせたことで、一層バラが引き立って(≧▽≦)


この作品は、色合わせが楽しい、生徒さんそれぞれ色々な作品が出来上がるので、とても楽しみな作品でもあります。
今回もとっても可愛い色合いで、オランジュレも気に入っちゃいました音譜


本日も皆様、お疲れさまでした~。