50代コーディネート☆ストローハット×刺繍JK×サマーレザーロングスカートのエスニックコーデ | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定インストラクター、スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

 

さて、この日の装いの詳細をお届けします。

 

 

ジャケット:GLACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

シルクタンクトップ:ESCADA SPORT (エスカーダスポート)

レザースカート:今は無きブランド

ネックレス:EPOCA(エポカ)
リング&バングル:MONO EDITION(モノエディション) 

アロマピアス:株式会社フルールアロマ代表取締役の島津美加ちゃん手作り(詳細は後述)

バッグ:JOJO reticule (ジョージョ レティキュール)

サンダル:Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

 

■□■□■□■□■□

 

エスニックな刺繍のコットンリネンのジャケットは、3-4年前に購入したGLACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

 

 

ジャケットの刺繍の1色と同じミントブルーのタンクトップは、ESCADA SPORT (エスカーダスポート)
http://www.escada.com/

 

 

ブラウンの山羊革をうすーく鞣したサマーレザーのロングスカートは、今は無きブランド

 

 

アクセサリーもブラウンのエスニック系中心

ネックレスは、EPOCA(エポカ)

リングとバングルは、MONO EDITION(モノエディション) で購入したイタリア製

 

 

ただ今ヘビロテ中のシェルとガラスビーズにアロマポットのついたアロマピアス(私はイヤリング)

ベルアロマの香りが最高に爽やかなピアス、イヤリング、ペンダントが自分で作れるワークショップがありますよ!!
詳細はクリック天然アロマの香りに包まれ、爽やかに梅雨も夏も過ごせるステキなアロマピアス、ペンダント

 

 

ストローハットは昨年ゲットしたクリックアトリエ・ダルチザヌ Modiste(モディスト

詳細はクリックアッシーナNYやヘレンカミンスキーよりお気に入りModiste(モディスト)のお帽子

 

JOJO reticule (ジョージョ レティキュール)のオーダーバッグ

 

ベルバッグの詳細はクリックこちら

 

かばん表面


かばん裏面

 

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のダミエ柄がハラコのサンダルは、もう10年以上前のもの。

 

木型、クッション、ヒールの高さと私には3拍子揃って履きやすいデザインでした。

ダミエのハラコの部分が、一見草履の鼻緒のようなテイストもありますね(^ε^)♪

何より足の甲をしっかり押さえるというのも歩きやすい一因です!

 

 

刺繍のジャケットから決めたコーディネート

 

インナーはジャケットの刺繍の中からの1色のミントグリーン、バッグもイエローにしましたが、他はすべてブラウン系で統一しています。

 

アクセサリーでさらにエスニックテイストを加えてみました!

 

 

この日はクリック目指すべき美しい女性「感謝と笑いのヒミツ」の講演会があったので、ジャケットを羽織ってみました。

 

でも、その後に偶然お誘いがあって、パリ発のストールブランド EPICE(エピス)青山で開催されていた「Rasa(ラサ)の夕べ」に立ち寄りました。

 


EPICEのストールをまとい、EPICEが織りなす布のエネルギーからインスピレーションを得て、Yaliel Yin(ヤリエル イン) さんがダンスの枠を超えた美しいダンスを。
音空間を表現して下さったのは、中島祐子さん。
「インド」からインスパイアされた活動をされているお二人に、さらにダンサーが加わり、EPICEがコレクションを生み出している貴重な職人の聖地でもある「インド」繋がりという贅沢なコラボは、まさにエスニックな世界で、コーディネートにピッタリでした(´0ノ`*)

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!

 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!