アッシーナNYやヘレンカミンスキーよりお気に入りModiste(モディスト)のお帽子 | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定スタイリングカウンセラー(R)装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

疲れがたまっていたので、ゆっくり過ごしてしまった日曜日の初投稿です。

お帽子始め小物・アクセサリー大好きな私のオススメ!!

3月13日にちらっとご紹介していたクリック春を超えて夏支度☆お帽子到着の詳細です(≧▽≦)

ジュエリー&ライトアート作家であり、発酵と酵素料理研究家でもあるMimyちゃんプロデュースによるクリック【両日とも満員御礼】プチ・パーソナルファッションカラー診断@新春キラキララビリンスEXに参加した時にオーダーしたもの。

同じくお帽子好きのMimyちゃんが愛用していて、前から狙っていたブランドの
クリックアトリエ・ダルチザヌ Modiste(モディスト

ヘッド・ドレス、ヘッド・アクセサリー、ヘッド・デコラ・・・『帽子』と言う言葉では表現しきれないModisteのアイテムたちは、もうパリに一軒しかない木型屋さんlaformeの木型や1880年から続くlegeronのコサージュたちと共にパリ仕込のオート・クチュールの帽子テクニックで作られているんです!!

私がオーダーしたのは、こちら。

たたんでいる状態。
付属の紐でサイズ調整ができます。


モカ色のラフィア素材のブリム(つば)に真っ白のレースがたまりませんでした( ̄▽+ ̄*)


内側のすべり(サイズリボン)は鮮やかなブルーなのがまたおしゃれ




広げると・・・(この画像はHPから拝借)



キラキララビリンスの時は、わざとこんな風に後ろも上げて被ってウクレレ弾くと、メキシカンだよね~と笑ってふざけて遊んでいましたww



こちらのブランドは決してお安いわけではありませんが、大切にしたい大人の小物。

でも、ヘレンカミンスキーより、アッシーナNYよりもお気に入り

日差しが強くなったら、パリのエスプリを纏いたいと思います。

アトリエ・ダルチザヌ Modiste(モディストは、4月8日から14日まで松屋銀座でハット&ヘッドドレスフェアをしているのでご覧になれますよ!!

アラフォー、アラフィフは、ハイ&ローでおしゃれを楽しみましょうね('-^*)/

☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
  『いいね!』をよろしくお願い致します♪
  どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!