りんりん先生と一緒に「出張勉強会」させていただき、とっても大盛り上がりでした! | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


――――――――――――――――――――――――
9月9日(金)「建設業許可の基礎の基礎講座」(りんりん先生)
9月11日(日)「人生の『仕舞いかた』講座」(kaoru-s先生)
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 が配信しているメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。
――――――――――――――――――――――――
 
ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
-------------------------



とにかく楽しかった行政書士中村です。


先週末、りんりん先生主催勉強会のスピンオフ企画、「講師を派遣します!」活動の一環として、りんりん先生コンビ講師出張勉強会させていただきました。
りんりん先生と出張勉強会してきました01
(シリーズ「人前でお話しする日々」の第4回です。前回はコチラ



場所はO阪市立難波市民学習センター。
りんりん先生と出張勉強会してきました02
勉強会のメッカです。



僕を待ちわびた受講者さんたち(嘘)
りんりん先生と出張勉強会してきました03
りんりん先生と出張勉強会してきました04
E系の男性アイドルグループの野外ライブ(?)があったようです。



こちらが勉強会会場です。
りんりん先生と出張勉強会してきました05
FP協会のスタディグループから出張勉強会のオファーを頂きました(2グループ合同勉強会)。



必須のカメラテスト
りんりん先生と出張勉強会してきました34
流れ星先生が急遽ご欠席とのことで、この日のカメラマンはmomiさんにお願いしました(2度目)。



必須のポカリ○エット。
りんりん先生と出張勉強会してきました35
毎度のお守りです。



----------



では勉強会スタートです。
りんりん先生と出張勉強会してきました01
テーマは「しっかり&さらっと考える終活とエンディングノート」



まず司会進行のが色々とお話しします。
りんりん先生と出張勉強会してきました06
そういうとこから丸投げしていただいて結構ですので、出張勉強会オファーお待ちしております。



「しっかり」パートはりんりん先生の担当。
りんりん先生と出張勉強会してきました07
りんりん先生と出張勉強会してきました08
皆さんしっかり聴いていらっしゃいます。



「さらっと」パート(ワークショップ・パート)はの担当。
りんりん先生と出張勉強会してきました09
りんりん先生と出張勉強会してきました10
「どこがさらっとやねん」という声が聞こえてきそうなぐらい熱弁させていただきました(楽)。



----------



ワークショップその1!
りんりん先生と出張勉強会してきました11
りんりん先生と出張勉強会してきました12
りんりん先生と出張勉強会してきました13
りんりん先生と出張勉強会してきました14
2人ペアでインタビューしあいっこするワークショップです。



発表タイムは難易度が高いかなと不安でしたが、皆さん積極的に発表していただけて、とっても嬉しかったです。
りんりん先生と出張勉強会してきました15
皆さん素晴らしい「終活観」をお持ちで、我々講師陣も得るものが多く大きかったです。



それを受けて熱弁する
りんりん先生と出張勉強会してきました16
予定していないことをアドリブで色々とお話ししました。



----------



ワークショップその2!
りんりん先生と出張勉強会してきました17
りんりん先生と出張勉強会してきました18
エンディングノートを書いている「フリをする」というワークショップです(謎)(笑)。



ここは予定していた熱弁パートです。
りんりん先生と出張勉強会してきました19
りんりん先生と出張勉強会してきました20
りんりん先生と出張勉強会してきました21
自己満足に好き勝手お話ししているのではと不安でしたが……、




りんりん先生にウケたのでOK(嬉)

りんりん先生と出張勉強会してきました22
というかリハに無いアドリブをがしまくってることがよくわかりますね(笑)。



----------



ワークショップその3!
りんりん先生と出張勉強会してきました23
りんりん先生と出張勉強会してきました24
エンディングノートのタイトルについてディスカッションするワークショップです。



各グループとも素晴らしく有意義な議論が展開されたようです(嬉)。
りんりん先生と出張勉強会してきました25
どんな内容のノートなのか皆さんも想像してみてください。





で、それを受けての、
アドリブ熱弁パート(汗)
りんりん先生と出張勉強会してきました26
りんりん先生と出張勉強会してきました27
りんりん先生と出張勉強会してきました28
りんりん先生と出張勉強会してきました29
りんりん先生(笑)!




ということで、
皆さんに楽しんでいただき、
講師陣も楽しみまくった、
素晴らしい勉強会だったと、
自画自賛しています。



ご参加いただいた皆さま、
皆さまの積極的な参加のおかげで、
大成功を修めることができました。
本当にありがとうございました。


オファー頂いた「講師料1時間10万円」なFPさんから、
「コンビ講師は斬新で、とてもいい!」
とのとっても有り難いお褒めの言葉を頂戴しました。
この度はオファー頂きありがとうございました。
またいつか出張勉強会させてください。
よろしくお願いいたします。






----------

【懇親会】

懇親会!

懇親会!!
懇親会!!!
懇親会!
懇親会!
懇親会!!
懇親会!!!
懇親会!!!
懇親会!
りんりん先生と出張勉強会してきました31
りんりん先生と出張勉強会してきました30
りんりん先生と出張勉強会してきました32
りんりん先生と出張勉強会してきました33
いやぁ~笑った笑った大笑いしまくった楽しかったああああああああああああ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
懇親会や0次会ランチ二次会お茶会については、
改めてお茶会記事として投稿する予定です。
お相手くださった皆さん、お楽しみにお待ちください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




おしまい。




シリーズ「人前でお話しする日々」の第4回でした。


シリーズ記事一覧はコチラ。
   ↓  ↓  ↓
1.『弓道部OB・OG会総会&ビジネスマッチング大会』
2.『りんりん先生主催の「遺言書がっつり勉強会」、とっても好評でした!』
3.『りんりん先生主催の「名義預金こっそり勉強会」、とっても有意義でした!』
4.『りんりん先生と一緒に「出張勉強会」させていただき、とっても大盛り上がりでした!』←今ここ
5.『                    』
6.『                    』
7.『                    』
8.『                    』