母校弓道部OB・OG会総会&懇親会 2016 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。

 

 
 
――――――――――――――――――――――――
 
9月9日(金)「建設業許可の基礎の基礎講座」(りんりん先生)
9月11日(日)「人生の『仕舞いかた』講座」(kaoru-s先生)
 
 
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 が配信しているメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。
――――――――――――――――――――――――
 
 
ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
-------------------------



「セミナーします」の7文字に「僕のこと知ってください」とルビを振っている行政書士中村です。


先月、高校時に在籍していた弓道部のOB・OG会の総会&ビジネスマッチング大会に出席しました。
母校弓道部OBOG総会&ビジネスマッチング大会01
(シリーズ「人前でお話しする日々」の第1回です)



総会の懇親会の目玉企画として今年から始まった「ビジネスマッチンク大会」の中で、
母校弓道部OBOG総会&ビジネスマッチング大会02
「遺言書がっつり勉強会」のPRを思う存分させていただきました。



母校弓道部OB・OG会のブログからスクショ。
母校弓道部OBOG総会&ビジネスマッチング大会05
「アサガオさま」として掲載していただきました(嬉)。



母校弓道部OB・OG会のFBページからもスクショ。
母校弓道部OBOG総会&ビジネスマッチング大会04
物凄く目立つ位置でチラシと名刺を写していただきました(嬉)。



「遺言書がっつり勉強会」のPRだけでなく、
母校弓道部OBOG総会&ビジネスマッチング大会03
「講師を派遣します!」活動についてもPRさせていただきました。


早速お声掛け頂きました先輩、
本当にありがとうございました。



----------



こうして色んなところに出向いて「セミナーします」広報をするのは、
勉強会への参加者を募ることがもちろん大きく大切な目的なのですが、
「遺言といえば中村くん」と皆さんに覚えていただきたくて、
というかそう皆さんの脳味噌に刷り込みたく叩き込みたくて、
日々色んな人たちにチラシを手渡ししてプレゼンしています。


「勉強会して仕事に繋がるの?」
という疑問のお声を頂くことが続いたので、
こうして本当の目的を書き記してみました。


もちろん、
「セミナーします」広報だけでなく、
「セミナーしました」広報も、
同じかそれ以上に大事な営業活動です。


ということで明日以降、
「セミナーしました」記事を、
シリーズ投稿していきたいと思います。


お楽しみにお待ちください。



----------








歌手は歌ってPR!
母校弓道部OBOG総会&ビジネスマッチング大会06
弓道部ではありませんが、母校OGでいらっしゃいます。



素敵なお姉さまがミキシング。
母校弓道部OBOG総会&ビジネスマッチング大会07
お姉さまが弓道部OGで、お二人のお父様も弓道部OBでいらっしゃいます(凄)。



手前は親世代にあたる大先輩の皆さん。
母校弓道部OBOG総会&ビジネスマッチング大会08
社長さん重役さんばかり(嬉)。



社会人1年目2年目の若いOBたち。
母校弓道部OBOG総会&ビジネスマッチング大会09
フレッシュかつ必死に自社をPRしていました(偉)。



僕の後継者です(笑)。
母校弓道部OBOG総会&ビジネスマッチング大会10
この日は僕のカメラマンになってくれました(感謝)



ということで、母校弓道部OB・OG会の総会&ビジネスマッチング大会は、大盛況のうちに閉会しました。
母校弓道部OBOG総会&ビジネスマッチング大会11
また来年!







----------



【二次会】
19歳の大学生&20代後半の社会人と3人でお茶しました(ピースではなく手の内!)。
母校弓道部OBOG総会&ビジネスマッチング大会12
僕以上にアグレッシブかつユニークな男たちでした(誇)。
(もしかしたら部の伝統なのかも(嬉))



おしまい。



シリーズ「人前でお話しする日々」の第1回でした。

 
5.『                    
6.『                    
7.『                    
8.『