kaoru-s先生 (25) | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。




――――――――――――――――――――――――
【メールマガジンの紹介】
「アサガオ通信」 が書いているメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.58まで配信中です。
――――――――――――――――――――――――
【メールアドレスの変更】
新→ nakaasagao-osaka.com (★を@に置き換えてください)
旧→ asagao-osaka@sensyu.zaq.jp (変更の経緯はココココ)
――――――――――――――――――――――――



チームメイトというよりチームとして誇りに思う行政書士中村です。


先日、勉強会の前に、僕の姐kaoru-s先生ランチしました。
kaoru-s先生25-1
姐さん、張しすぎ(驚)



【ランチ】

「自分でもびっくりするぐらい緊張してる。
 結婚式の日の朝もこんな感じだったの。
 それ想い出して余計に緊張してきたわ」


「俺、全然緊張してへんで。
 もう準備全部終わってるし
 後はもう、やるだけやん?」


「それはわかってるの。
 でも、やってみないとわからないこと、
 たくさんあるわよ、きっと。
 それがこわいのよ……」


「なんでやねんな。
 やってみな判らんことって、
 やってみな判らへんねんから、
 今はなんもでけへんやんけ」


「そういうとこ羨ましいわ。
 準備はなるべく万全に、
 って思ってしまうの私は」


「ちゃうやんけ。
 もう準備し終えたんやから、
 なんも手ぇつけへんもんやん。
 キリ無いやんけ」


「念には念を、よ」
「フレキシブル万歳、や」

「食事が咽喉を通らないわ」
「ポテトだけでも食うとき」


……、


……、

相変わらず楽しくない(汗)


午後2時からの勉強会なのに、姐さんが「11時に集合ね」と言うで、
てっきり何か月ぶりかのサシお茶会を楽しむのだと思っていたのですが、
こんな感じでいつものように楽しくないのが、チーム姐さんと僕」なのです。
でも、こういうの、いいね(←たぶん僕たちにしか判らない感覚です(汗))





--------------------





【リハーサル】

ランチの後、姐さん「不安だからどうしても」と言うので、<通し>でリハーサルをしました。
kaoru-s先生25-2
僕、ダメ出ししすぎ(恐)
姐さん、改稿しまくり(勉)



ダメ出し人間(←気質のこと)であると、
生真面目人間(←根っから)である姐さんが、
こういうことすると、ほんと際限なくなりますね(汗)。



しかも、
素の顔が「相手を睨み付けて恐い顔」であると、
素の顔が「伏し目がちで悲しい顔」である姐さんが、
2時間近く、向かいあったまま、

「ちゃんとせえや」
「出来ないから練習してるのよ」


「早よ改稿せえや」
「ちゃんとしたいの。待ってなさいよ」

なんてやりあってるんですから、
遠くから見ているコメダさんたち、
たじたじでした(汗)。


でも、それがチーム姐さんと僕」の有るべき姿なのです。
こういうの、いいね(←たぶん僕たちにしか判らない感覚です(汗))





--------------------





コメダde勉強会&相談会
大盛況でした!!!(嬉)(涙)



フレキシブルなが、流れるように<場>を転がしかき混ぜ、
安定感ある姐さんが、どっしりじっくりと<場>を落ち着かせ、
互いに互いをリードしつつ手綱を引き合うという、
ナイスコンビネーションだったと自負しています。

ここまで何もかも違うと名コンビになれるんだな、
これがチーム姐さんと僕」の有るべき姿なんだな、
と改めて思いました(嬉)
こういうの、いいね(←ぜひ賛同を!)




--------------------





【祝勝会&反省会

本番の後、祝勝会&反省会をしました。
kaoru-s先生25-3
姐さん、喜びすぎ(嬉)
僕、感動しすぎ(涙)



……、



……、



でも、
ダメ出し人間(←気質のこと)であると、
生真面目人間(←根っから)である姐さんが、
反省会するとなると、際限なくなりますね(汗)。


しかも、しかも、
素の顔が「相手を睨み付けて恐い顔」であると、
素の顔が「伏し目がちで悲しい顔」である姐さんが、
2時間近く、向かいあったまま……(以下同文)。


でも、それがチーム姐さんと僕」の有るべき姿なのです。
こういうの、いいね(←たぶん僕たちにしか判らない感覚です(嬉))




とにかく、姐さん、お疲れさま。
また一緒にこういうのしようね。


おしまい。









~~~~~~~~~~~~~~
【ちなみに】
翌日、姐さん「反省会議事録」をメールしてきて、
はそれに対してダメ出しメールを送りました(笑)。
こういうの、いいね(←たぶん僕たちにしか判らない感覚です(嬉))