【生活に関すること】インコちゃんと暮らしている上で役に立つかもしれない情報 | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレキ/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

【生活に関すること】インコちゃんと暮らしている上で役に立つかもしれない情報

携帯携帯インコ村:携帯から朱沙の写真・動画にすぐアクセスできます。
[インコ] ブログ村キーワード

【生活に関すること】インコちゃんと暮らしている上で役に立つかもしれない情報

ドキドキあかさがインコちゃんと暮らしている上でやっていることです。
何かしら役に立つものもあるかもしれません(^∇^)

生活に関すること

インコさんとおしゃべり
  • インコとお歌
    インコさんは歌が大好き(^∇^)
    その子の生まれ持ったものがあるのですが…おしゃべりするのは…すごいですよね。
  • インコとおしゃべり
    インコさんは、おしゃべりもできます。
    うちのレティも、同じ言葉を繰り返し教えていたら覚えてくれました。
インコさんの体調管理
インコさんの移動
インコさんの保温
  • インコと保温
    インコさんにとって、28度前後が過ごしやすい快適温度なのだそうです。
    特に寒めのときは、ペットヒーターで温めてあげましょう。
  • インコとカーボンヒーター
    インコさんの体温を保つために、カーボンヒーターも役立ちます。
    もちろん、温度計も必要ですよ(^∇^)
  • インコ様のおうちに防寒対策
    ヒーターだけでは寒いので、ゲージの周りにナイロンをかけて、さらに防寒度をあげています。
インコさんのおもちゃ
インコさんを比べよう

インコ生活☆役立つ情報

インコの闘病日記

あかさのインコ紹介

インコ好きに送ります


インコ・鳥に関するおすすめ本
インコ・鳥に関するおすすめ本

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ
私が気にいっている可愛らしいインコ・鳥のグッズや文房具等を紹介します。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
まめるりはことりのインコ&鳥オリジナルグッズ
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)