セキセイインコのレティ、ぐるぐる回る芸を練習する | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレヴィン/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

セキセイインコのレティ、ぐるぐる回る芸を練習する

焼きそばは塩? ソース? ブログネタ:焼きそばは塩? ソース? 参加中

焼きそばは「ソースキラキラ」が良いかと思います。女の子(笑)

もともと味の濃いものが好きではないので、ソースも好きじゃないのですが…レトルト系の塩は、私にとってはNGなのです女の子(NO)
大抵同意してもらえないことが多いのですが…「」味のレトルト系って、なぜか…私にとってはしょっぱいのですよね女の子(涙)
ふきだし(右矢印)あっさりというイメージがあるのですが…なぜか味を濃く感じてしまって…しょっぱい

さて、今日はレティさんのお勉強の時間です。


セキセイインコアルビノ(ニコニコ) シードふきだし(ハート)

カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)レティちゃん、オーツ麦ほしさに…ラブラブ

セキセイインコセキセイインコアルビノ横レティを最近教育しております。
その教育の内容とは…「クラッカー」でございます。

女の子 あかさ「オーツ麦ほしい鳥はいませんか~~ふきだし(ハート)
セキセイインコアルビノ(ピギャー) レキほしーーーーーいふきだし(ハート)
女の子 あかさ「本当にオーツ麦ほしいかーふきだし(ハート)
セキセイインコアルビノ(ピギャー) レキほしーーーーーいふきだし(ハート)

セキセイインコアルビノ横レティに教えている芸ですが…結構簡単です。

ブランコ用意するもの
セキセイインコアルビノ横エサに興味があるインコ(1羽) シードその子の好きなエサ(1粒)
女の子:人間(1人)

ブランコレシピ
(1)シードエサを一粒持ちます(うちはオーツ麦)
(2)セキセイインコアルビノ横インコさんに見せてから、セキセイインコアルビノ横インコさん頭の上に配置します。
(3)シードエサに興味がある子は、首をあげてシードエサに注目してきます。
(4)シードエサをセキセイインコアルビノ横インコさん頭の上でぐるりと回します。
※このときにセキセイインコアルビノ横インコさんがぐるりと回るように誘導してあげましょう。
(5)シードエサと一緒にをセキセイインコアルビノ横インコさんが回ったらごほうびにエサをあげます。
※うちは、3度回ったらご褒美にオーツ麦をあげます。

何度かやっていると、エサがなくても、指に注目して回ってくれるようになります。
ちなみに、オカメインコオカメインコシナモンレキとコザクラインココザクラインコイエロー系横レイは、回る気がないようで…仕込めませんでしたふきだし(涙)

ひらめき電球インコさん、ぐるぐる回る芸も覚えられますラブラブ

おすすめインコ本
インコさんの本やグッズ

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)