レレレレインコーズの引越し&ケージ入れ替え | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレキ/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

レレレレインコーズの引越し&ケージ入れ替え

【矢口真里ブログネタ】「永遠LOVE診断」あなたのお相手は? ブログネタ:【矢口真里ブログネタ】「永遠LOVE診断」あなたのお相手は? 参加中

やってみました、「永遠LOVE診断」。

あなたの永遠ラブのお相手は、男気溢れるスポーツマンタイプ
あかささん、彼とは共通のスポーツで永遠LOVEが目覚めるかも。
年上の彼にうまくリードしてもらうと◎
トワイライトなら・・・エメット!
そんなエメットの名ぜりふはこちら!
「それがわかるまでおれがついててやる」

ぶっちゃけ…「へえええ~そうなんだ」と言う感じです。
私は実は、スポーツマンにひかれたことは生まれてこの方ございません
というわけで、付き合いたいと思ったことさえないのでございます。
でも「それがわかるまでおれがついててやる」とか言われて、付き合いたくなるようになるのかもしれませんねぇ…

ふむ…このままだと「永遠LOVE」と無縁になるカモ女の子(涙)

薬セキセイインコセキセイインコアルビノ横レティとマメルリハマメルリハブルー横レミィがまだまだお薬投薬中薬

さて…投薬中のマメルリハマメルリハブルー横レミィさん、ついに、ケージをいただきました。
といっても、セキセイインコセキセイインコアルビノ横レティのおさがりでございます。
それでも自分だけのお城をもてるのは嬉しいですよねラブラブ
さっそく自然木の止まり木でみぃみぃ鳴いております。

最初は床の網でどうしようかなぁ~としていたのですが、自然木に導いてあげたらたいそう気に入ったみたいで…
細くて高いところで嬉しそうです。
ご飯のある場所もちゃんと覚えたようで安心、安心ラブラブ

ちなみに、セキセイインコアルビノ横レティはマメルリハブルー横レミィにおうちをあげたことで、新しいおうちを買ってもらえました。

オカメインコシナモン(ニコニコ) レキ「レキのうちが一番ふきだし(ハート)
セキセイインコアルビノ(ピギャー) レティ「新しいおうちピヨッふきだし(♪)
コザクラインコイエロー系(…) レイ「…レイのうちが一番ピィふきだし(ハート)
マメルリハブルー(驚き) レミィ「…自分のおうちは…いいピィふきだし(ハート)

セキセイインコアルビノ横レティは最初、それを当たり前のようにわかってなくて、前のおうちに帰ろうとしてましたけど。

オカメインコオカメインコシナモンレキとセキセイインコセキセイインコアルビノ横レティが並んで…コザクラインココザクラインコイエロー系横レイのうちの下に、マメルリハマメルリハブルー横レミィのおうちがある状態です。
今、 マメルリハブルー横レミィ宅は床に直接置いてあるのですが、近々また場所を考えようと思っております。

一応、ケージのサイズです。
適当に定規で測っているので誤差はあるかと思います。
また居住区以外(ふんきり網の下)なども込みで測ってます。
オカメインコオカメインコシナモンレキ横465×奥行き465×縦660
セキセイインコセキセイインコアルビノ横レティ横350×奥行き380×縦660
コザクラインココザクラインコイエロー系横レイ横350×奥行き390×縦440
マメルリハマメルリハブルー横レミィ横270×奥行き350×縦400

ちなみに、こんぱまるでマメルリハブルー横レミィたのめにいろいろ買ってきました。

ズプリーム ナチュラルダイエットズプリーム フルーツブレンドのフィンチサイズのものです。
上一番左、ナチュラル…の方はマメルリハブルー横レミィとコザクラインコイエロー系横レイがかなり大好きなので、袋で買ってきました。
上真ん中、フルーツブレンドは、最近コザクラインコイエロー系横レイが飽きてきたようなので、おためしサイズです。
一番右は、カトルボーン。
下は、ワラのおもちゃです。
早速一つ、コザクラインコイエロー系横レイ様が崩壊してしまいました…早すぎるっ

ひらめき電球新しいおうちは楽しいねラブラブ

おすすめインコ本
インコさんの本やグッズ

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)