2008-05-26 09:45:59

2008年5月26日 換羽インコとネクトンBIO

テーマ:アルとレキ

アルの換羽がうまくいくように…と思っていまさらながらですが、ネクトン BIOを購入してきました。

正直、アルが今まで換羽でここまで不元気になったことがなく…初めての使用でございます。
シードでは足りない栄養をこれでアルに取ってもらいます!

このネクトン BIOは栄養の粉です。
説明書の通りにさっそくアルに与えてみました。

ふたをあけると銀のフォイルがついているので、それに爪楊枝2個穴をあけます。
この穴から、粉を出すわけです(^u^)


ちなみに写真のしたの文字は…ネクトンについてきた説明書です。

後は粉をエサの上に振り掛けるだけです。

アルのエサの上に、2~3振りしてみました。
写真とってみましたが…結構細かい粉なのでわかりませんでした(^^ゞ
少量継続的使用するのが効果的だそうな♪

エサに振りかけてた場合は、エサを変えるときに、毎日エサを捨てる容器を洗浄消毒するのが必須です(^u^)
いつもなら、洗浄消毒までは毎日していないので…ちょっと手間が増えるかな…という感じです。

もっと換羽の最初の状態から使っていればよかったのですがっ…あまりそういった考えが私の中にありませんでした(^^ゞ

青菜ボレーネクトン BIOを集中的にあげて、換羽を乗り越えよう~~!

ちなみに…話題に出しておりませんが、レキも換羽してます。
問題なく元気に過ごしております。
いつも通りに元気に遊び、いつも通り行動的で…頭にツンツンある意外はいたって普通です。

ネクトン BIOとは★
蛋白質を補強して栄養価を高めたもので、 餌に不足している栄養素を補足します。
良質の羽毛の発育を確実にして、羽衣の欠陥が起こらないようにするのに役立ちます。
換羽期に、その生活機能を支えることを助長し、すべすべした、光沢のある、完全に色のでた羽毛に生長させることを促進します。

インコ・鳥に関するおすすめ本
インコ・鳥に関するおすすめ本

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ
私が気にいっている可愛らしいインコ・鳥のグッズや文房具等を紹介します。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
まめるりはことりのインコ&鳥オリジナルグッズ
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

あかささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

25 ■ゆ

こんにちわ

24 ■ことりさん

うちは基本的にペレット食べてくれませんから(+_+)
ネクトンBIOで、アル君ももりもり元気に!!と願っています。

ペレット食べてくれる子はいいですね~(^^ゞ

23 ■ネクトンBIO

以前、病気で羽毛障害のある子に使ってました。
鳥の専門医さんもおすすめの一品ですね!

うちはペレット食なので、基本的には使っていないんですが、体力の消耗の激しい時は使ってみても良いって言われました。

シード食の子には特に良いですよね(o^-')b

22 ■イルカさん

BIOは換羽に特化したバージョンみたいですね(^w^)
水に混ぜるとアルは飲まない可能性があるので…エサに混ぜて見ました(^u^)
ネクトンSも良さそうですね(^u^)

21 ■バニラ・アイスさん

水に溶かすタイプですか~
ちなみに私はやったことがありませんが、ネクトンは水に溶かしてもOKらしいです。
バーディアン…メモメモ♪

20 ■japanese-spallowさん

シードだけでも元気なら、そこまで心配をすることはないかもです(^w^)
青菜とボレーがあれば、ネクトンは必要ないと思いますが…。
ボレー食べてくれないと心配かもしれませんね(^^ゞ
ネクトンはすごおおく細かい粉なので、エサにかけてもそれなりにバレないと思います。
アルはバレて変な顔してましたが…食べてくれましたし(^w^)

19 ■飼い主 まこさん

購入★です(^w^)
ペットショップに普通においてありました★
これで元気になってくれるといいなあ~と思いつつ振り掛けております。

18 ■ハルクインさん

私もアルが換羽でここまでばてる前はこの粉の存在、知りませんでした…(^^ゞ
鳥さんは病気を隠すので…本当に健康診断は大切ですよね~~

17 ■エスターさん

ありがとうございます(^w^)
アルが頑張れるように…私も応援しています。

16 ■ももりんさん

換羽でやはり体力を使っているようで…(>_<)
病気になる前は、換羽でもそれほど元気がなくなるほどじゃあなかったので…余計心配です(+_+)
栄養の粉で元気にな~~れ♪と思いつつ、振りかけています。
もし、換羽で具合が悪くなったらぜひ思い出してあげてください♪

15 ■rieinkoさん

アル、頑張ってます(^w^)
ネクトン、興味があったら、ペットショップで調べてみるといいかもですよ~♪

14 ■インコ・やよいさん

アルの症状も良くなってくれるといいなぁ~と思っています。

13 ■はっぱさん

もっと早い段階…換羽の始まる時からあげてあげればよかったとプチ後悔中です(+_+)
ペットショップにあると思いますので…心配なときは試してみてくださいね♪

12 ■のっこさん

いえいえ…
アルはまだまだ頑張れる★と思っていますから。
ネクトンBIOは、羽を綺麗にはえ返させる栄養補助剤です(^∇^)
すぐに効果が!というわけでもないと思いますが…やれるだけのことはやりたくて…
今日もアルは、頑張ってます(^w^)

11 ■無題

ウチはネクトンSを使ってるよ
Sは お水に溶かして飲ませてます。
プリンスの飼ったブリーダーさんが
飲ませて 送ってくれてから
ずっと続けてます(^-^)

まだこれといって効果はわからないけど
ビタミンは取れるのでいいっかなってね。
免疫も上がるようなんで。
BIOもいいんだねぇ
次の換毛期の時にで
買ってみようかなぁ

10 ■こんばんは、はじめまして。

ネクトンBIO、凄く効き目がありそうな薬ですね。
アルちゃん、元気になるといいですね。

うちでは、バーディアン(緑の箱)と言う、水に溶かすタイプの健康食品を使ってます。
飲み水に溶かすので薄まってしまって、効果がイマイチなんですが・・・(^▽^;)

9 ■こんばんわ

シードたけではダメですか?
文鳥にボレー粉なども容器に入れてますが、まったく食べてくれません(泣)
シードしか食べてくれないんですよ(>_<)

8 ■おお♪

ネクトンご購入されたんですねーヾ(*´∀`*)ノ
これでアルくんが少しでも元気になってくれると嬉しいですね(*´ω`*)♪

7 ■勉強になります

アルくん乗り切れるよう応援してます^^

そういう薬があるんですねぇ
いつもほんとに勉強になっています^^

今日健康診断にインコちゃんをつれていきまして、改めで鳥ってしっかり管理が必要なんだなって思いました

6 ■頑張ってね♪

アルちゃん早く元気になるといいですね。

アルちゃんも飼い主さんも頑張って!!

5 ■こんにちは☆

アルちゃんやっぱり元気ないんですねぇ。
病気のこととかも影響しているのでしょうかね?
換羽が重なって症状的に重くなってるのでしょうかね。
そうですよね栄養面で補って早く換羽が終わるのを待つしかないですもんね。

ネクトンって初めて聞きました。
こうゆう栄養の粉あるんですね、きちんと覚えておかなくては!ですね。うちも今は換羽も元気に乗り切ってますがいつどうなるかわかりませんもの。勉強になります☆

あかさんも心配ですね。
私もアルちゃんが無事に乗り切ってくれることお祈りしてますね。

4 ■無題

知りませんでした…ネクトンBIO!
勉強になります!
アルちゃんガンバってp(^-^)q

3 ■私も

使っていますよ~~ネクトン。
結構良いですよね。

2 ■無題

ネクトンBIO_〆(。。)メモメモ・・

うちの子も同じ症状になったら、コレを使ってみよう。
毎度、役立つ情報、本当にありがたいです。感謝感謝(-_☆)

1 ■無題

そんなに、ひどいとは知らずに
軽はずみな事をコメントして
いたかもしれません。

ごめんなさいm(u_u)m

ネクトン BIOという薬があるんですね。

エサを変えるときに、毎日エサを捨てたり
容器を洗浄消毒するのが大変ですが
アルちゃんの為ですものね。

早く元気になって欲しいです。
願っています。

コメント投稿

AD

twitterでおしゃべり♪


インコ写真&イラスト収集

Visit まめるりは's profile on Pinterest.

インコ的お買いもの

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。