こんばんは

とぅーとさわんの有賀千恵です。

 

今日は温かい陽気でしたね^^

 

今日までは満月の影響が残っているので、浄化をするといいそうですよ♪

 

 

 

 

骨盤子宮ケアとは

 

骨盤子宮ケアとは?という当サロンの施術の内容の1つとして、子宮と骨盤の関係をお話し致します。

 

 

 

 

5.産後より、もっときれいなカラダになるために


 

 

産後一番気になるのは、やはりスタイルですよねウインク

 

ママである前に、一人の女性でみられたい♪と思うのは当然ですラブラブ

 

 

 

産後、以下のなかで心当たりがないでしょうか?

 

・ぽっこりお腹である

・お尻がおおきくなった

・産後太りがもとで、もとの体型にもどらなくなった

・膣の締りが悪くなった。

・尿漏れがある、またはちょっとしたことで尿が漏れる

 

 

これらの原因として最も有力視されているのは、出産です。

 

つまり、赤ちゃんが産道を通過するときに、骨盤底筋が引き伸ばされ、障害を受けるわけですね。

 

また、赤ちゃんの頭が産道にいる時間が長いと、骨盤底筋のダメージが強いとされます。

 

支えを失った骨盤にある内臓が産道、つまり膣をめがけて落ちてくることがあるのです!

 

通常ならば、子宮を支える筋肉は比較的早く回復します。

 

ですが、骨盤底筋のダメージが強いのを放置し、骨盤のケアをおこたっていると、なかなかぽっこりお腹やデカ尻のままになりやすいです。

 

 

 

●骨盤を支える骨盤底筋群が緩んだまま、または、出産による骨盤も緩んだままだとどうなるのでしょうか?


 

 

見た目で代表的にきになるものは

 

 

・でか尻やたれ尻

・ぽっこりお腹

・産後前の体型に戻らない・・・

 

 

見た目がそんな感じに滝汗

 

さらに、ひどい場合は下のようなものがひどくなったり、思わぬ少女がでてきます。

 

 

・冷え性

・便秘

・尿漏れ

・子宮脱 など・・・

 

 

どちらにしても、女性にとってはあまりいいことではありませんねえーん

 

子持ちだろうと、綺麗でいたい、とおもうのは女性の特権であり、当然でいいですよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのお世話も大切にしつつ、ママ自身も大切にねぎらってあげることで。

 

ママがハッピーであることが家族にとってもハッピーにつながります照れ

 

当サロンでは、ユーファイ(タイ古式産後ケア)で、美容、健康の美どちらも手に入るお手伝いをしています^^

 

 

 

 

 

 

 

★提供サービス★