①の続きです

控え室でメイクを終え、台本に目を通しながらステージをイメージング。
順番を待ちます。
今回のイベントは「BEAUTY TALK~輝く女性であるために~」がテーマ。
シュウ ウエムラが輝く女性の代表として選んだ平子理沙さんが実践している、
”メイク、ファッション、フード、キャリア、ライフ”などについて
お話しを伺いました。

イベントスペースには、主催であるshu uemuraのクリスマスコレクション
展示。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
tsumori chisatoコラボのケースで、ハッピーキャットがキュート。
キラキラ光るラメも気分をあげてくれそうです。

有名なクレンジングオイル も展示されていました。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
今私はこちらのクレンジングを使っています。
お肌に負担のないテクスチャーで、メイクがさらっと落ちて楽チンです。
世界では20秒に1本売れているというのですから、
人気のほどがうかがえますね。


そしてトークショースタート。
僭越ながらステージに立たせて頂きました。

司会者の小川さんから、クリスマスコレクションを使ったメイクのことを
質問され、答える私。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
いつもはシルバー系のメイクをすることが多いのですが、
今回はゴールド系にして頂きました。
メイクして下さった髙橋さんが
「どんな色が似合うか、より、どう似合うようにメイクをするかが
shu uemuraのテクニックだ」
のお話もさせて頂きました。
リッチでグラマラスなメイク、とてもよかったです!

そして平子理沙さん登場。
ステージに立つや否や、その場がぱっと明るくなり、さすがだなと思いました。
平子さんのトークを聞きながら、平子さんが好むものや感じたことについて、
私たち専門家がコメントするスタイル。
平子さんが自然体で、素直であることがよくわかるトークでした。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

私はアロマ&カラリストの立場から、平子さんのトークについて
コメントさせて頂いたのですが、印象的なことだけ
書かせて頂きたいと思います。

ダイヤ平子さん「キャンドルはラベンダーの香りが好きです」
  →ラベンダーの香りが好きな方は優しい愛をお持ちの方が多い。
   身近にいる周りの方を大切にしているのではないでしょうか。

ダイヤ平子さん「カラーセラピーは初めてです!
今気になる色はピンクとイエローです」
  →愛情にあふれた方ですね。
   たくさんの方に多くの愛を振りまいていらっしゃるのではないでしょうか。
   好奇心旺盛でやりたいことはすぐに行動される素直さがありますね。
   おしゃべり上手で(ここは「えぇ?」という顔されましたが。笑)人気者。
   場を作るムードメーカーでもあるのではないでしょうか。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

ダイヤ平子さん「ピンクはコーラルピンクのが好きです」
  →ベビーピンクは大勢の方に向ける無償の愛ですが、
   コーラルピンクになると、身近な方への愛になります。
   ラベンダーの香りもそうでしたが、
   周りにいる方々を大切にしていらっしゃるのですね。

他にも、
自分がやりたいことはやってみる
自分の思っていることを大切にする
いつも私らしくある
など参考になるトークが満載でした。

お隣で拝していても華やかでとてもキュートな方。
お話しを聞けばきくほど、自分の気持ちに純粋な、
芯が通った素敵な女性なんだなぁとますますファンになりました。
トークを聞いていたみなさんも、平子さんのキュートさに目を奪われつつも、
ひとこと一言を逃すまいとたくさんメモされていました。


そして1時間はあっという間に終了。
楽しい時間は・・いや緊張の時間は!?すぎるのが早いですね。
私たちのコメントも、参加された皆様のお役にたっているといいな。


イベント終了後、司会をつとめて下さったりかこさん と。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
さっぱりしていて素敵な方でした!
スムーズな司会をありがとうございました。

イベントに偶然参加していたお友達と。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
MAKIKOさんひかりちゃんゆみちゃん


今回はこのような機会を頂きまして、ありがとうございました。
さらにアロマとカラーのよさが伝わるよう、これからも活動の場所を
広げてまいりたいと思います。

クローバー。クローバー。クローバー。クローバー。 お知らせ クローバー。クローバー。クローバー。クローバー。
 
ココロとカラダのバランスを”色”で整えるバランス・カラーセラピー
吉祥寺カラーサロンセレスティの鶴巻先生とW講師で開講。
2人の講師からカラーセラピー講座を受講できます。
特別なツールを使わない、日常生活に寄り添った、誰にでもできる
カラーセラピーは
2009年1/31(日)と2/13(土)、14(日)の集中コースで行います。
 
詳しくは メモこちら メモ まで