NEW !
テーマ:

華道家 假屋崎 省吾(かりやざき しょうご)氏が手掛ける

 

目黒雅叙園 創業88周年特別企画展

假屋崎 省吾の世界‐千秋楽‐ 2016

{4DE0F852-AB82-460B-B0BE-11857CE75DA8}

東京都指定有形文化財「百段階段」を

{1F251C60-B2D6-4128-BAEA-D80C4F87F9AD}

 

秋の草花を中心としたフラワーアレンジメントで

{C4152637-648C-4C31-AC6A-46BB9955BC3B}

お着物、

{C69FEB5D-FDA0-46ED-AE99-0C3EABC505C5}

器、

{3A35C37C-FE30-426A-96E7-E40FCB17AC36}

匠の技を駆使した日本の伝統工芸品と伴に

創造された優美な空間アート

 

2000年から始まって以来

2016年今年が17回目の展覧会で、

昨年までの累計来場者数は100万人を突破キラキラ

 

目黒雅叙園を代表する人気の催事である

展覧会ですが、残念ながら、千秋楽を迎えます。

 

その貴重な展覧会は、明日から開催されます。

 

会期

2016年10月1日(土)~16日(日)

各日10時~17時(最終入館16:30)

入場料 当日券1200円、前売り券1000円

 

{240EC5B2-F6DE-4BFF-B9E7-831F9A19D689}

今日は、ありがたいことにお披露目会として

ご招待いただき特別に假屋崎 省吾先生の解説つきで内覧させて

いただきました嬉しい (ワハー♪)

 

{64D94860-5B56-43BB-B988-69D7557198C5}


招き猫ちゃんがたくさん鎮座されてるこちらの間は

 

 

 

福をよぶパワースポットだそうですよっイケてる

 

 

 

{A2A1C8C0-EE0E-4FB0-A972-DBBE5FDD207A}

こちらのピンクのバラはドイツのバラを品種改良した新品種「ショウゴ エレガン」

假屋崎 省吾先生のお名前がついており京成バラ園でお取り扱いがあります。

特徴としては、長持ちだそう!
 
{795A6841-04A6-4E63-BB2C-4EB165D9A817}

全部で100のお花が飾られています。

天井や柱まで含めて空間すべてがアートなので

こちらの展覧会では、上から下まで視線を泳がせながら

空間装飾を楽しみましたっ乙女のトキメキ

{FC375441-DAAB-42E6-9EFC-48E734E19270}

展示物で使われているもの同等の

招き猫ちゃんや花器など、一部売店でもお買い物できるものが

ありましたよ~ニヤニヤぴかぴか

 

キラキラでカワイイ招き猫、外国の方へのギフトにもいいかもっへぇ~

 

{F121A388-5B32-4118-9A8E-FFB61012A6BE}
目黒雅叙園ロビーには、お神輿とコラボした作品が展示されてます。
こちらは、無料でどなたでも見れますよー。

{1AE44841-FA65-499C-8A90-59E901219EBE}

階段を登り切ったお部屋は

夕刻が一番美しいそうですっ

{B274E042-EC7C-4A85-8DB7-92C5B343FD98}

 

これから見に行かれる方も多いとおもうので、

見どころを抜粋してピックアップしてみました。

全部はご紹介してませんのでぜひ千秋楽、足を運んでみてくださいねっ。

 

靴を脱いでの見学になりますので

靴下を履いていくか、ご持参になるのがよいかと思います。

 

華道家歴35周年を迎える

假屋崎 省吾先生先生、お花の世界を超えて世界で日本を代表するアーティスト

としてご活躍の幅を広げてます。

 

お着物をプロデュースし、ガラスや鉄器の器を制作、

花と建物のコラボレートした個展

「歴史的建造物に挑む」シリーズ

「日本の名城へいける」シリーズ

新しい美の世界の表現者として唯一無二の世界を

描いていく

 

そのお姿がなんだかフランスで活躍される

カール・ラガーフェルドKarl Lagerfeld)

みたいだな~なんて感じましたニコ

 

 

目黒雅叙園

東京都目黒区下目黒1-8-1

TEL:03-3491-4111

目黒駅行人坂を下って徒歩3分

http://www.megurogajoen.co.jp/event/

*坂道がきついので徒歩で行く場合はペタンコ靴がおすすめ!

 

假屋崎 省吾 先生ブログ

http://www.kariyazaki.jp/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。