【今村愛子100チャレンジ#79】変容の手前にはいつも愛子さんがいた | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

まゆゆ部長こと船橋真弓さんの呼びかけでスタートした
【今村愛子100チャレンジ】に私も参加させていただきました!


私が出会った頃の愛子さんは、まだホメオパスとしてご活躍中で、
ホメオパシーの個人セッションやセミナーでもお世話になっていました。


だから、愛子さんが「ホメオパスをやめる」と宣言されたときには、
とても驚いたのだけれども、同時にその腹のくくり方に凄く感銘を受けて。
で、その後スタートされた「一次セミナー」はすぐに申し込んだんですよね。
まだ関西在住だった頃。東京出張の時間を調整してまで受けたいと思った。


思い返せば、変容の手前にはいつも愛子さんがいました。
以前にもこんな記事を書いています。

リンク冬眠から覚める

エネルギーの向かう先が
変化しはじめたきっかけは、
まちがいなく1週間前に受けた
今村愛子ちゃんの【ファッション座学】。



そして昨年関東に引っ越してきてからも。


松原靖樹さんに作ってもらったあと、
なかなか開催できずにいた「教える仕事の心得」習得講座を
開催に踏み切れたのは愛子さんが背中を押してくれたから


この春~夏にかけて自分の中で起こった大きな変容の
きっかけとなったセミナーを受講したのも
実は愛子さんが勧めてくれたからだったのでした。


小林弥生子さんといっしょにピラティスを受けてくださってるときは、
いつも子どものように可愛らしい愛子さんなんだけど。ニコ


こうして愛子さんとの思い出を振り返ってみて
いかに自分が愛子さんから大事なきっかけを
いただいてきたのかがよく分かりました。


皆さんも書いていらっしゃるけど、
愛子さんは今より数歩先のセカイに
私たちを連れていってくれる人
なんだろうな。ハート



愛子さん、
いつもありがとうございます♪