WBSワールドビジネスサテライトTHE行列に出演 | 行列のできる老舗洋食屋は三代目

WBSワールドビジネスサテライトTHE行列に出演


皆さーん、ご覧になりましたか~はてなマーク


オンエア見て1番ビックリしたのは、

朝8時半~夕方5時半まで1日長い時間撮影してて、

お料理も、弓豚のポークソテー、

シェフ特製弓豚のベーコン、ハム、ソーセージ、

弓豚のベーコンのシーザーサラダも

作っているとこやお料理もたくさん撮ってたのに

たくさんカットされてた事汗

当店人気のシェフ特製デザートも撮ってたのに・・・


あ、お店に置いてあるお酒や焼酎なんかも撮って、

シェフがお酒の説明しているとこなんかも撮って

たのに・・・・



シェフのインタビューも、一昨年の大震災で1千万近くの

被害に遭い、2、3か月通常営業できなかった事や、

土浦の町おこしに奮闘している事や、

今年4月からは若い人達の育成にも協力している事や

色々たーくさん、話したのに・・・・・

テレビってあんなに凝縮されてカットされるんですね~叫び



毎回思う事なんですが、今回は特に感じました。


でも、他の番組とは違って、行列ができる店で

1店舗しか紹介されないし、特集で時間も長かったのでグッド!




創業75年「レストラン中台」三代目のブログ

          アップ


こちらのハンバーグ、

「幻のハンバーグ」と呼ばれているそうです。
なぜ幻なのでしょうか?

それは店主の地元産牛肉へのこだわりがあ
りました。今夜の「ザ・行列」でお伝えします。

と、HPに出てましたね、


洋食シェフ3代続く秘伝に行列が



レストラン中台の三代目シェフ、

老舗洋食屋の三代目 中台義浩が出演しました音譜

(創業75年)



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


テレビ東京で月曜~金曜・夜11時に放送している

[WBS]ワールドビジネスサテライト

経済の情報番組で、

毎週金曜日はザ行列クラッカー



そのザ行列のコーナーで28(金)に紹介されましたニコニコ



行列ができる老舗洋食店でシェフ

3代が受け継ぐ秘伝を紹介




創業75年「レストラン中台」三代目のブログ



幻の料理に客が押し寄せます。

老舗レストランが伝え続けた秘伝の味とは・・・





創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


茨城 土浦市



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


レストラン中台



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


創業75年「レストラン中台」三代目のブログ



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ

デミグラスソース 75年の歴史



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


創業75年「レストラン中台」三代目のブログ

75年継ぎ足されてきたスープ




茨城県土浦市

レストラン中台

親子三代に渡り営業を続けているレストラン中台

昭和13年(1938)土浦で最初のレストランとして

オープン

75年ずっと同じように作り続けています

(レストラン中台 三代目 中台義浩シェフ)

2階の店舗に続く階段には行列

お目当ては

幻の飯村牛と弓豚のハンバーグデミグラスソース 900円
・75年味が変わらないというハンバーグ
・やわらかくてジューシー
・レストラン中台の一番人気


飯村牛のビーフシチュー 1500円
・最高級のA5ランクの黒毛和牛をじっくり煮込ん

だビーフシチュー
・口の中でとろける柔らかさ

飽きのこない味に常連客が多い

客が通い続けるもう一つの理由

幻の飯村牛

飯村畜産で生育されている牛は一般の精肉店に

は流通していない東京の高級料理店だけで使用

されるため幻の飯村牛と呼ばれている


レストラン中台 三代目 中台義浩シェフは月に何度

か飯村畜産に訪れる

どういう人がどういう思いで育てていてその牛を使って

お客さんに提供するのと全く何も知らないで流通して

くる知らない肉を客に提供するのとは全く違うと思います

(レストラン中台 三代目 中台義浩シェフ)

シェフのこだわりは幻の飯村牛だけではない

デミグラスソース
この店にとっても私にとっても命と同じようなものです

(レストラン中台 三代目 中台義浩シェフ)

普通のソースとわけが違う

75年の歴史があるデミグラスソース

75年継ぎ足しされてきたスープ
肉や野菜のうま味が凝縮されているそのスープを香りや

甘みを閉じ込めた脂と混ぜる

練り状の脂
スープを煮込むときに出る脂を固めたもの
あとは調味料などを加えることで秘伝のデミグラスソース

は完成する

継ぎ足し継ぎ足しすることによって味に深みが出ることが

一番の特徴(レストラン中台 三代目 中台義浩シェフ)


A5ランクの幻の飯村牛を使って秘伝のソースで仕上げ

たハンバーグ
間違いのない味に客は集まる

せっかく良い材料なんですから手を抜かずに一生懸命作る
そうするとそれがお客さんに伝わってお客さんが喜んでくれる
その繰り返しだと思います

(レストラン中台 三代目 中台義浩シェフ)


親子三代 秘伝の味の「レストラン中台」

(茨城県土浦市桜町2-12-3 【土浦駅西口 徒歩5分】)

営業時間:ランチ11時半~14時(LO)

ディナー17時半~21時(LO)
定休日:月曜日




レストラン中台 スタッフのRでした!
         上下矢印
最近リニューアルしたうちのホームページはこちらからブーケ1




4月27日、「SmaSTATION」スマステーション

にレストラン中台が紹介されましたニコニコ



スマステーションに出たのは、ここでしか食べられない

絶品ハンバーグ、行列ができるお店として出ました。





毎週土曜日夜11時15分よりテレビ朝日で放送テレビ

香取慎吾ちゃんMCの『SmaSTATION!!

スマステーション







ゲストに城田優さんをお迎えし

「ゴールデンウィークに並びたい行列特集」



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


香取慎吾さん、城田優さん、好



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ



日本全国から選りすぐりの最新情報14店舗を紹介


ゴールデンウィークに並びたくなる「行列グルメ」

ベストセレクション14



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ




創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


ココでしか食べられない絶品ハンバーグビックリマーク



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


レストラン中台

茨城の行列のできるハンバーグ音譜



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ



行列のワケ

行列のわけは?


創業75年「レストラン中台」三代目のブログ




創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


店で挽き肉にする


創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


地産地消の高級食材の牛肉と豚肉ブタ



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


特製デミグラスソース


14店舗の中でも、結構長く紹介して頂きました。

有難うございましたm(_ _ )m

(あの美味しさは、短い時間では伝わらないから・・

 とスタッフの方が言ってくれましたラブラブ 


全国から14店舗が選ばれて紹介して頂きました好



行列グルメ最新情報14店舗

行列グルメベストセレクション14

行列インタビューたらこ




デミグラスハンバーグはセットで900円(ランチ時のみ)



先々月5日に絶品ハンバーグで

          フジテレビ:めざにゅ~で紹介


されたハンバーグはデミグラスにモッツアレラチーズ焼

のせハンバーグ、セットで1300円(ランチ時のみ)





今年は、

2月にJcomチャンネル「地上11チャンネル」 に、

    (番組名 『快撮⇒アンドロメダ行』)




4月5日にはフジテレビ:めざにゅ~ で紹介され、




4月27日にはスマステ行列のできる店 で紹介され

      



5月9日にはBSNHKめざせ!グルメスター

三代目シェフ出演




6月28日に[WBS]ワールドビジネスサテライト

ザ行列に行列のできる店で紹介



行列のできるハンバーグ、しゃぶしゃぶ、ステーキ

行列のできる洋食屋さんが

こちらの本に紹介されました薔薇  

(書店コンビニで好評発売中音譜

      上下矢印      

茨城の一流店大図鑑2013

   詳しくはこちらから右矢印



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ





ご予算に応じたコース料理をご提供しています。

お料理内容もご相談に応じております。





土浦、つくば、石岡、竜ケ崎、阿見町、牛久市で

忘年会、新年会、歓送迎会、女子会、七五三、誕生日、

同窓会、初節句、両家顔合わせ、結納、お見合い、法事、

還暦祝い、結婚記念日などの各記念のお祝いのお食事

会をお探しならレストラン中台でイチゴケーキ



下記をクリックして応援して下さい!ブログランキングに参加中サザエさん

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

行列のできる店全国マップ