栗山夢衣×みづきあかり 第二回「今すぐ売れたいLive」レポ ~前編~ | あらいぎまちゃんセンター

あらいぎまちゃんセンター

ろくでなしたつのいこいのセンター  twitter @araigimachan Mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=360066
お料理の日記と、果敢に現地の人とコミュしようとする旅行記と、亀甲縛りアイドル 亀甲山(栗山夢衣)の考察など

亀甲山(栗山夢衣)関連の記事 バックナンバー

※今回のレポーツは長いので、前編・中編後編に分けてまつ。
 テレビ東京「アリケン」ファンの方とかは‥‥後編から
 読んで頂くことをオススメしまつ。

 すんごいゲストが登場したのでつ。(`・ω・')9m


-------------------------------------------------------------

そんなわけで、前回のLCC エアアジアの話
今回のこの‥‥昨年12月22日に行われた、
当ブログカテゴリの亀甲山こと「栗山夢衣」と、
その相方の美月師匠こと「みづきあかり」
主催したイベント

「栗山夢衣×みづきあかり 第二回
  『今すぐ売れたい~先走りクリスマス』
   ~ イチローが言ってたんだけど準備が一番大事なんだって~ 」


$あらいぎまちゃんセンター
あらいぎまちゃんセンター


を観る為「だけ」に北海道から東京くんだりまで行って来たのと
話が繋がっています。

いや~‥‥ねぇ!? 本当!? (´Д`)-y~~~

これといって特にアイドルオタでも無いわたスが、
イベント観る為「だけ」ですよ!?
観るだけで上京て!? 

しかも観た後‥‥一泊二日でとんぼ返りって!? m9(゚Д゚)つ

二年前に行われた「恵比寿マスカッツ 札幌ライブ」を観た時も、
函館から札幌まで高速バスで往復という‥‥これも当時、
個人的に「いちイベント観るだけで札幌くんだりまで出かけるって!?」とか
色々と自嘲していましたが‥‥アータ、今回はそれ以上ですね!? (´Д`)-y~~~

その札幌ライブの時に実際にいらっさった、
「亀甲山を応援する為に、東京から札幌まで飛行機で来て、
翌日朝イチの飛行機でとんぼ返り」
って人を見て
すげーなと思っていた自分が、同じ事をするようになるとは‥‥ねぇ本当!?

いや、マスカッツの全国ツアーとか当たり前のごとく追いかけてる人も居る事だし、
しかもメンバー全員の個人イベントとかも皆勤で参加してる強者も居るそうなんで
私程度の行動なんて「ふ~ん!? (´・ω・`)」かもしれませんけど
個人的には何かもう、自身の行動そのものに首をかしげたくなる
今日この頃でつ。

まぁそんな自嘲はどうでもいいんですが、せっかく東京くんだりまで
行った事ですし、そんなわけで‥‥
当日のライブの詳報をお届けしたいとおもいまつ。

このライブはねぇ‥‥本当、おもしろかったでつよ~マヂで!?
内輪ウケだけを狙った、ぬるーいイベントっていう
そんな予想を大きく上回った‥‥最高のイベントですたね。( ゚д゚)9m

5つの動画イベントと、ミニ撮影会、写真などの物販、
そして最後は握手会 兼 お見送り‥‥という構成だったんですが、
全体的にかなり楽しめました。

また亀甲山が参加していると言う事で、直近に発表された
「恵比寿マスカッツ解散」の話題などが出るかと思いましたが
これに関しては「全くなし」。あくまで美月師匠との
共同ライブと言う事で、マスカッツと言うより
二人が共演した伝説の番組 テレビ東京「アリケン」色の方が
強く出ていたイベントでした。

==========================================================
出演:栗山夢衣、みづきあかり

OPEN 19:00 / START 19:30

TICKET:ADV.¥3,000- / DOOR.¥3,500- ※ワンドリンク別

http://lefkada.jp/schedule_1212.html#121222
==========================================================


会場は新宿の「LEFKADA」で
収容人数は座席で80席程度。
お客の入りは空席が5席程度ですから‥‥
予約客の当日キャンセルなどを考えてみれば
結構な客数が入ってますよね。 (´Д`)-y~~~

そんな割と小さめのハコに
北は北海道から、南は佐賀から来てる人が居るんですから
二人の集客力も大したもんです。(`・ω・’)

会場に入ると500円程度のドリンクを一杯注文しなくてはならないんですが
前回の「第一回 売れたいトークライブ」で出た「亀甲グリーン」
「モノノフレッド」のオリジナルカクテル他に、ノンアルコールの炭酸系
「先走り汁」というのが新たに提供されていました。

あらいぎまちゃんセンター

あらいぎまちゃんセンター


わたスは素直に「亀甲グリーン」ってのを注文してみましたが
量‥‥プラスチックのカップに半分くらいしか入れてくれなくて
あとは全部氷だったので「すくねーなー!!」と思いつつ
口を付けてみたら‥‥これがまたアルコールの度数、きついッ!? 

多分30度以上ある!! m9(゚Д゚)つ

なるほど、これは「ショートカクテル」の分量なんですね。
マティーニとか、ああいう小さいカクテルグラスで
出されるタイプの ( ゜д゜)ノ▽

多分ベースがウォッカで、緑色の抹茶かライムジュースかなんかを
混ぜた物だと思います。まぁキツいけど口当たりはいいので
ついつい飲み過ぎてしまいそうになりますね。

そんな感じでドリンクを受け取った私は、
割と早めに並んでいたのにもかかわらず
前から四列目の左端に座りました。

あんまり前の席に座ると
二人にいじられそうだったんで。

あと‥‥拍手は出来るけど、
声援とか苦手ですし。(´・ω・`)

そんな感じで、カクテルにチビチビ、口を付けてたら
いよいよ始まりました。
以下、書き起こしとなります‥‥。

===========================================================

19:00開幕
※ほぼ予定時刻通り開幕

(BGMが流れる。前回の「売れたいライブ」の模様が
スライドショーで映される。最後に顔を赤らめたイチローの顔が
 カットインして、

『今すぐ売れたい~先走りクリスマス』
 イチローが言ってたんだけど準備が一番大事なんだって』


のタイトルロゴが出る)

栗山夢衣(以下、夢)「栗山です!!」
みづきあかり(以下、美)「みづきです!!」
夢・美「二人合わせて、くり~み~です!!」

(会場拍手と声援)

夢「すごーい、いっぱいじゃないですか!!」
美「圧がすごい!!」
夢・美「みんな‥‥ヒマですねー!?(嘲笑)」


(会場笑い)

夢「だっていっぱいやってるよ今日!? もよおし!?
  東京一クソなイベントですけど、いいんですかみなさん!?」

美「しかもさっきツイッターで、特製ドリンクの『先走り汁』を
  飲んだとか言う人見たんですけど‥‥ここでしか飲ませられないような
  クソドリンクですよ!?」

夢「本当‥‥クソばっかりですみません本当に」

========================================================


序盤からクソクソ言いまくりの、
実にアングラアイドルらしいイベントが
始まりました。

ていうか、本当ヒマですねみんな!?

飛行機でわざわざ来てるぼくが言うのもなんですが!? 

ぼくなんか、この二日後の24日 クリスマスイヴの夜は、
「三井アウトレットモール札幌」で
一人でバイキング食べてたわ。

メリクリにもほどがある。(´・ω・`)


==========================================================

夢「今日は初めて、このイベントに参加したよと言う方はいらっしゃいますか!?」

(私を含めて、20人くらい手を挙げる)

夢・美「うええーっ!? すごーい!!」
夢「チャレンジャ~!! (嘲笑) チャレンジャーだ、
  もう二度とお目にかかれない可能性がありますけども(嘲笑) 
  また来て頂けるように私達、頑張りますので」

==========================================================


うん、わざわざ遠くから来てんのに
ディスられまくりだけど‥‥
また来るお。(`・ω・’)

というか、今気づいたんですけど
ぼくの席の近くにある「関係者席」というスペースに
えらい色っぽい姉ちゃんらが数人いるな!?
あきらかにカタギじゃない感じの!?

あとで二人のブログを見てみたら、後輩のグラドル達が
関係者として入場していたそうです。

名前はあんまりしらんけど、こういう娘らが普通に近くに座っているので
そういう意味でも最初からなかなか楽しいイベントです。

そして‥‥なんといっても、LCCが出来て
飛行機代が格安になったのが大きい。

千歳-成田 往復で1万円以内に収まるからね!?
静岡から特急に乗って東京往復するのと
大体同じか!?  ( ゚д゚)m9

一番遠い所で、佐賀から来た人も居てましたけど、
これならLCC航路の無い中国地方とか四国から来る方が
遠い(=金も時間もかかる)と言えるはず。

そういや鳥取から来た女性の亀甲山ファンが居て、
最後の物販 & おしゃべりタイムの時に感激して泣いてたな。
なかなか骨太のファンだぞ、あの娘は。
今後が期待できる。(´Д`)-y~~~

てなわけで、MCの二人もそんな各地から駆け集まってきた
ろくでなし達を色々ディスりつつ
特製ドリンク「先走り汁」を共に注文しました。

飲んでないのでどんな味か見当が付かないのですが
桜の香りがするそうです。

===========================================================

夢「ところでみなさん、展示見てもらえました!?」
美「ここに展示品があるんですけれども‥‥」
夢「これね。本当にすごいものを持ってきたんですけど
  なんか前のお客さんの飲み物を上に置かれてますね!?
  ひどい!! プレミアグッズなのに、ドリンクをドンッて!!」


===========================================================


展示品とは!? 舞台に座る亀甲山と美月師匠の前に置かれている

「めちゃイケオーディション 三次選考合格書」
「テレ東『アリケン』美月師匠のお宅訪問の回で出た、エロ川柳集」


等です。ファンじゃなければガラクタですが、
あらいぎまちゃん的には実に興味深い物ばかり!!!!

あらいぎまちゃんセンター
あらいぎまちゃんセンター


すげーな、これがあのめちゃイケオーディションで亀甲山が手にした
「ワンピース」の尾田栄一郎直筆の合格証ですよ!?
亀甲山やその他の三次選考合格者の運命を
急展開させた貴重な品です。

直接触れますからね、これ。

特に熱烈な、伝説のテレ東の番組「アリケン」ファンの
あらいぎまちゃんとしては‥‥OAの時に映ってた
「なんとなく 自分の乳首を 立ててみる」の句は
欲しい所だ。これ物販されればいいのに。
レプリカでも1000円出すぞ。(`・ω・’)



これらの他にも「ファンからしたら」貴重な展示品が
山ほどありました。

=============================================================

夢「というわけで、このライブ‥‥どういうライブか
  趣旨説明を致しますと、ただの飲み会と思ってもらって
  かまいませんw カッチリしたイベントでは無いので、
  期待しないで下さいw」

美「(後ろのスクリーンに映るイチローを見て)イチローさんもね、
  準備が一番大事って言ってたし」

夢「そう!! まぁ、ウチらに言ったワケじゃないと思うんだけどね。
  というわけで、準備が一番大事だと言う事で‥‥」

美「いや、もう売れるからw その‥‥準備ですか!?
  売れたらもう出来無いような事を、色々とやってみるという」

夢「もう年明けには、売れちゃいますからね!?」

(会場笑い)

美「テーマをそろそろ発表しますか」
夢「そうですね‥‥今回のテーマは、『先走って売れた時の準備を
  色々としてきました』ということで、一個目の企画はこちら!!」


夢・美「売れたときのために、『寝起きドッキリ』の準備を
  してみたー!!」


=============================================================


というわけで、最初の企画の始まりです。

ドッキリの内容は、亀甲山が美月師匠の自宅に飲みに行って、
寝てしまった美月師匠に寝起きドッキリをかますというもの。

「売れたら、絶対避けて通れない企画ですね‥‥」と言いつつ
起きている亀甲山がマヨネーズのチューブを持って
美月師匠の顔面に「ブチュッ、ブチュチュチュッッッ!!」という
汚らしい音を立てながらぶっかけ、そのまま片付けもせず笑いながら
無責任に帰ってしまうという脱力系の映像でした。

泥酔から起床した割にはしっかりとリアクションを取っている美月師匠。
空気を暖める的なOP企画ですが、会場もそこそこ盛り上がりました。

ただこの企画‥‥ちょっとツメが甘いのは
寝起きドッキリってのは基本「起こし役」がターゲットを起こすまでに
色々ゴチャゴチャとしょーもないことをやる企画
ですからね!?
昔からのフォーマットとして!?

マヨネーズを持った亀甲山、一直線に美月師匠の元へ言って
ぶっかけてるんですよねー‥‥あかんあかん、
もっとタンスの物色とか、下だけ掛け布団をはがして
美月師匠のケツ見せるとかしないと!?

あと顔にマヨネーズをぶっかけるというのも、どうも‥‥。

ぶっかけることが駄目なんじゃなくて「粘度」ですよ。
マヨネーズだと粘度ありすぎ。もっとカルピスとか
練乳とか、サラッとしたものを使わないと。

なに言ってんでしょうねぼくは。(`・ω・’)

=========================================================

夢「売れた時の準備はコレで、クリアーだと思うんですけど
  二つ目の準備‥‥行きたいと思います」

夢・美「売れたときのために、人気アニメのキャラクターになってみた!!」

(会場拍手)

夢「これはですね、前回の『売れたいLive』に来ていただいた方なら
  わかると思うんですが‥‥『藤子不二雄ミュージアム』って
  知ってますか!? 神奈川県川崎市にある、今も予約取らないと入れない
  人気スポットなんですけど‥‥ここに、前回のLiveと同じ格好で
  行ったんですよ。近くのパチンコ屋さんで着替えて」


(会場笑い)

=========================================================


前回のLiveの格好というのは、こちらですね。( ゜д゜)ノ

http://ameblo.jp/kuriyama-mui/image-11303065425-12080019784.html

亀甲山がのび太、美月師匠がしずかちゃん。

この衣装は元々、ロンドンブーツ1号2号・田村淳による
インターネット個人製作番組「淳の休日」の企画
「実写版ドラえもんオーディション」の為に仕立てた
衣装ですね。

配役のオーディション当日は、亀甲山があの
「めちゃイケ新メンバーオーディション」の
一次~三次選考の参加日と重なっていて、
めちゃイケの方を記念受験程度にしか考えていなかった
亀甲山が、夕方からの合流を美月師匠と約束していたようです。

しかしご存じの通り、この日の亀甲山はめちゃイケオーデの方で
夜までフジテレビに拘束されてしまったので、結局ドラえもんの方は
美月師匠だけが参加して合格、亀甲山ののび太衣装は
お蔵入りとなってしまい‥‥そのまま前回の「売れたいLive」に
流用したという形になっています。

この衣装のままで「藤子不二雄ミュージアム」に行って、
色んな施設で遊んだり、園内の飲食店で異常にウケまくったという
スライドショー形式のレポートが流れました。

来場した他のお客さんにもウケが良く、子供達よりも
大人に人気があって、一緒に写真撮影をせがまれたりしたそうです。

アットホームな笑いに包まれたコーナーでした。

仕事でもなんでもないプライベートで、こういう企画を
率先してやっていくという姿勢も素晴らしい。(`・ω・’)

==========================================================

夢・美「続いては、こちら!! 『売れたら出来無いから
    街までピクニックしてきた!!』

美  「これはですね、売れたら街を歩いてても、顔とか
    指されてしまうじゃないですか!? だからこそ
    売れる前にやろう、と」


==========================================================


自意識過剰きわまりないコンセプトで始まった次の企画は
前半スライドショー、後半携帯動画という形式のコーナーです。

お互い一張羅を着て来ようという事で都内某所の公園で
待ち合わせをしたようです。

最初こそお互いの衣装や弁当の寸評みたいな展開で進んでいきますが
後半に行くにしたがってだんだんと悪ふざけな流れになっていきます。

亀甲山の弁当は「いなり寿司」と、割とマトモだったんですが
美月師匠の弁当が尋常じゃないほど品数が多く
しかも‥‥ち○この形に切った焼き芋とか、それを顔の横に添えた
満面な笑みの写真とか、色々とひどいスライドショーが流れています。
会場は大爆笑です。

しかも弁当だというのに美月師匠、カレーまで作ってきたようで、
亀甲山にそれを食べさせています。

美月師匠は、博多弁キャラとして出演したドラマ「方言彼女2」でも
タバスコを丸呑みしてたくらい激辛好きなんですが、
亀甲山は辛いのが苦手です。

あらいぎまちゃんセンター

==========================================================

夢「激辛カレー気になりませんでした!? そこだけ映像があるんですよね」

(携帯動画流れる)

美「今から、あかりたん特製激辛カレーを、亀甲が食べます」
夢「嫌だ~!! もう~なにその色~!?」
美「(自分で食べてみて) あ、美味しい美味しい
夢「嘘!? そんな普通に食べれんの!?」
美「激辛スパイスを‥‥(瓶の)半分まで入れたんですけど」
夢「え!? だってもう嫌だ~混ざりきってないじゃん!?」
美「亀甲も食べてみてよ」
夢「イヤイヤイヤイヤ、いい、いい、いい!! あたし本当
  辛いのとか無理なんだよね!?(本当に機嫌の悪そうな顔)」

美「キレてるww 顔、顔www」
夢「ちょっと‥‥ちょっとだけ‥‥(スプーンの先にカレーをすくって
  舐めてみる亀甲山) あ゛あ゛え゛え゛え゛ーッ!!!!!!」

美「(リアクションが、ダチョウ倶楽部の)上島やろwwwwwwwwww」
  大げさ、大げさ」


(亀甲山、激しい咳き込みと、えづき)

美「大げさやろww 」
夢「死ぬ。無理もう(半ギレ)」
美「不機嫌になんないのww というわけで、あかりたんの激辛カレーでした!!」


(撮影終了)


夢「ただ、テンションが下がっただけという。全然美味しくなかったよ」
美「場所を特定できた人も居ると思うんですが‥‥ただ、あそこの場所って
  昼間からお酒を飲んでいる人が多いというか」

夢「歌舞伎町のど真ん中の公園なんですけど、あたしたちと同じように
  お弁当持ってご飯食べてる人が多かったです。あたしたちのバイト先が
  近くにあるんですけど、そこの人達が撮影中に見物に来て
  『なにやってんだよー』って言われたりとか。そんなわけで、
  売れたら出来無いから、ピクニックをしてみましたって話でーしたっ♪」


===========================================================


多分、ココでしょうね。

http://www.romancecar.org/park/data/123.html

いや、いくら弁当食べてる人が多かったと言っても、
こんなとこで昼間っから変な形の焼き芋食べてたり
段ボールにくるまりながら寝てたりして
日が落ちるまで遊んでるのは‥‥おまえら二人だけやろって感じもしますが。


そんなわけで、中編に続きます。(`・ω・')

楽天ランキング
総合1位

楽天ランキング
女性20代1位

楽天ランキング
男性20代2位


楽天ランキング
女性20代2位


==============================================
「グルーポン」は、普通に会員登録するより 、
下のリンクを経由した「友人からの紹介」から
新規会員登録した方が、
1000円も得しまつ!!!!!!  m9(゚Д゚)つ

ここをクリックして
グルーポンへ行く!!


===============================================