栗山夢衣×みづきあかり 第二回「今すぐ売れたいLive」レポ ~中編~ | あらいぎまちゃんセンター

あらいぎまちゃんセンター

ろくでなしたつのいこいのセンター  twitter @araigimachan Mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=360066
お料理の日記と、果敢に現地の人とコミュしようとする旅行記と、亀甲縛りアイドル 亀甲山(栗山夢衣)の考察など

亀甲山(栗山夢衣)関連の記事 バックナンバー


栗山夢衣×みづきあかり 第二回「今すぐ売れたいLive」レポ ~前編~ からの続き



==============================================================

夢「次の企画は‥‥サブメインだよ」
美「あたしは結構、怪しい所に潜入するのが趣味で、潜入レポートの
  ライターもやったりするくらいなんですが、亀甲はもう
  そういうのは否定派で‥‥こわがりなんで、飛び込んでいかないんですよ。
  だから、今回は変わった所に二人でチャレンジしてきました」

夢・美「というわけで、次のテーマはこちら!! 『売れる前に婚活してきたー!!』」

(会場 拍手と笑い)

夢「売れたら、絶対しょうもない男がやってくるじゃないですか!?
  だから、売れる前に本気で、旦那を見つけてこようと言う事で」

美「行った場所って言うのは‥‥いわゆる『お見合いパーティ』。
  銀座でやってた奴で、で‥‥お互いの格好なんですけど、
  あたし達はお互い、Yahoo!知恵袋とかで調べて‥‥」


(会場笑い)

夢「モテる服とかをググッたわけです。であたしの衣装はこんな感じで」

(亀甲山の当日の衣装が画面に映して出される。会場『おおーっ』)

夢「露出の少ない衣装を着ていくのがコツだって、全部のサイトに書いてあって。
  谷間とかミニスカートとかじゃなくて、ちゃんとタイツとか‥‥
  あと薄い色」

美「今の会場の反応見てみたら、モテ服なのかもね」
夢「あかりちゃんが、こんな感じ」

(美月師匠の衣装が映し出される。同じく会場『おおーっ』)

美「亀甲とかぶって、白だったね。白い系のワンピースがいいとか、
  清楚系で胸元を出さない奴」


夢「全然変態に見えないよね。で‥‥お見合いパーティに
  行った事ある人っています!? 気になりません!? 
  会場の音だけ、ちょっと録音してきたんですよね」


(お見合いパーティ会場を録音した音声が流れる。
 無感情に、淡淡と司会する女性司会の声)

夢「‥‥と、こんな感じで司会のお姉さんがMCやってて」
美「感情が一切無かったよね」
夢「流れ作業だったよね」

(会場笑い)

夢「本当に、イスが会場にバーッと円になってて、女・男・女・男で
  適当に座れって言うんですよ。そしたら、男の人が一分ごとに
  移動してくるわけですよ、イスとイスの間を。そんな感じで
  全員としゃべるんですが‥‥もう一人目でえらい疲れちゃって

美「参加費が、男性が5500円、女性が500円なんですよ。で、銀座の
  おしゃれななパーティですって言う触れ込みで言ったのに、
  貸し会議室でパイプ椅子が並べられてる所という」

夢「女子20人 男子20人くらいのパーティなんですけど、
  第一印象とか書く紙を渡されて‥‥みんなが胸に名札の番号を
  付けてるので、それを書いたりするわけですよ。
  そんな感じで男の人が、気になった女の人の元へ行ってしゃべれる
  フリータイムみたいなのがあるんですけど、『女の子からは』
  行けないんですよ」

美「ウチらから、婚活する事が出来無いわけですよ」
夢「受け身しかできないという。で、気に入った人がアピールしてきて
  愛想良くしてっていう‥‥二時間くらいやってたよね。
  凄い辛かったんですよ」


(会場笑い)

美「ドリンクも、いっぱい飲めるって話だったんですけど、なんかあの
  『尿検査』で使うみたいな、ちっさい紙コップが渡されて、ペットボトルの
  お茶を注がれるっていう」


(会場笑い)

夢「私達、プロフィールカードって言うのを書くんですよ。
  それがね、こちらなんですけど‥‥」

(スクリーンにプロフィールカードが映し出される)

美「偽名ですみませんw」
夢「『佐藤愛 25歳』が私でw」
美「『上原加奈子 25歳』が私w」

(会場笑い)

夢「で、私は‥‥結構事実に基づいて書いてて‥‥
  高卒っていうのが嘘で小卒なんですけど」


(会場笑い)

夢「あかりちゃんは結構嘘書いてるよね
美「職業エステティシャンとか‥‥でも来る男の人みんな
  『エステティシャンっぽいよね~』とか言うんですよ。
  清楚系を出していけば、エステティシャンに見えるって言う」


(会場笑い)

夢「プロフィールカードをお互い交換し合いながら見るんだよね。
  初めまして~、でカード交換。で‥‥挨拶終わったら
  しゃべるっていう」

美「コレが本当に疲れたよね。で男子が『デートに行きたい場所は』って
  項目に書いてるのが『ディズニーランド』って書いてる人が
  超多いというw それ書いてたら引っかかるのかよって言う」

夢「ディズニーランドがイイとか、ananに書いてんのかしらね
美「あと男の人だけ、書く欄に『年収』って項目あるんだけど、
  結構書いてない人が多かったって言う。
  あと亀甲がめちゃめちゃ愛想振りまいてしゃべってるのが
  面白くてwww」

夢「あたしはもう、全力の笑顔という」

(亀甲山、当日の自分の愛想の良さを再現して、会場笑い)

夢「で、あかりちゃんは全然盛り上がってるようには見えなくて、
  あたしは会場で『一番盛り上がってる!!』みたいに声を張って
  頑張ってたんですね。でもこれが、結果が‥‥目に見えちゃうんですよ。
  どんだけアタックされたか!?」


(会場のスクリーンに、男性からの求愛メッセージカードが映される。
 数は、美月師匠の方が圧倒的に多い)

夢「第一印象とか、気になった人の番号を書いた紙が
  女性参加者に渡されるわけですね。
 で、あかりちゃんは一番人気だったんですよ!!
  あたしの用紙を見て下さい。男子の番号がみんな、あかりちゃんと
  かぶってるという!! 二番手の女なんですよあたし!!
  あんなに声を張り上げたのに!! で、私が第一印象で
  いいなと思った男子が、あかりちゃんにメッセージを書いているという!!」

美「最終的にあたし、めっちゃいろんな男の人に接待してる状態だったね」
夢「あたしの所に来た男の人は、その後必ずあかりちゃんの所に行くという」

===================================================================


二人の話を聞いていると、美月師匠はとにかくモテたようです。
そりゃそうだろうなぁ。話しやすい、取っつきやすそうなタイプだし、
スタイルいいしなぁ。(´Д`)-y~~~

あと‥‥ねるとんタイプのコンパで、亀甲山みたいな不思議ちゃん系って
絶対当て馬にされたりしますよね、TVの企画でも。

====================================================================
  
夢「で、最後に『告白メール』みたいな物をウチらが貰ったわけですよ!?
  私達も今回は『企画で』というわけではなく、本気で婚活していこうと!?
  うまくいったら今後も付き合っていこうと思ってやっていたわけなんですが、
  これがまたショックというか‥‥男性陣から来たメール文の内容が
  二人ともまったく同じ!!」

(会場笑い)

美「コピペみたいなので来た!!」
夢「コピペのメールを送りやがって!? 舐められたんだよ、ウチら!?」
美「数打ちゃ当たるみたいに思われて!? で結局、500円は払いましたけど
  収穫ナシみたいな感じで‥‥」

夢「売れてからじゃしょーもない男しか寄ってこないかと思って婚活しに行ったのに
  売れて無くてもやっぱりしょーもない男しか寄ってこなかったって言う」


(会場笑い)

=====================================================================


なにやってんでしょうねこの娘らw

ちなみにステイタスが高い相手を望むんなら、医者限定・弁護士限定で
身分証が必要なコンパに行けばそういうのに逢えますが‥‥
まぁ男の立場からしてみれば、そういうコンパって完全に
「遊ぶ気マンマン」ですよね。(`・ω・’)

で、この後も話は続くわけですが、40人中6組のカップルが
出来たそうです。そしてその中になんと亀甲山も居ました。

なぜかというと、亀甲山の狙っていた男は早々と戦線離脱して
帰って行ったそうなんですが、彼女が最後に話をした男が
「自分の名前を書いてよ」と亀甲山に頼んだわけです。
で、亀甲山は素直に書いてカップル成立という。

で、その男からしばらく亀甲山の携帯に
メールがどしどし寄せられたそうなんですが、
そいつ‥‥「某・三人組のダンスユニット」との話しかしないというw

=====================================================================

夢「『彼女たちの事を、アイドルじゃなくてアーティストとしてみてくれて
   ありがとうございます』みたいなメールがいっぱい来たわけですよ」

美「そうそう、あたしは亀甲と隣同士だから、あたしがまず最初に
  三人組ユニットの話をしたのかな!? だけど亀甲の方がその話に
  食いつきが良かったんで、亀甲にその男を持ってかれたんだよね」


(会場笑い)

夢「駄目だね、こんなんじゃ婚期遅れるよ」

=====================================================================


亀甲山と美月師匠は偽名の偽住所で登録していたようですが、
メールアドレスと電話番号程度はその男に教えたかも知れないので
一応今回のレポーツでもユニット名は伏せておきました。

そいつも婚活コンパでそういう‥‥自分の趣味ばっか
前に出して言う奴なんですから、ユニット名を
ブログ検索でサーチして、ここに来ないともかぎらんしねww

「騙された!! あの女ぁぁぁ‥‥!! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」という展開は
確率は低いでしょうが無い事もないんで、一応。

このコーナーは、美月師匠の「潜入ネタ」というお得意企画だけあって‥‥
中々面白かったです。会場も盛り上がってました。

前半はここまでで
ここからは二人の衣装のお色直しをした後に
再登場となります。

お色直し前に、今二人が着ているサンタの衣装の
ミニ撮影会が10分ほど設けられました。

後々の進行もあるんで、美月師匠は
早々切り上げて楽屋に戻っていったんですけど、
亀甲山は一人でも自分にカメラが向けられていると
丁寧にポーズとか取ったりしています。

$あらいぎまちゃんセンター


そして10分後、二人は再登場しました。

=============================================================

夢「はい、お色直しをしてきました」

$あらいぎまちゃんセンター

(女性の観客からの「可愛い~」という声が二人に飛ぶ)

夢「やだ~、すごい、(応援)ウチワもってる娘いるよ!?」
美「女子だ!!」
夢「ね~本当、キチガイですね~w」
美「ねーww」

(会場爆笑)

美「うちの事務所の社長も、頭おかしいしねー」
夢「あかりちゃん、衣装チェンジしてきましたね」
美「これ、ももクロの衣装なんですよ!? ミライボウルって言う!!」
夢「自己紹介やってよ!?」
美「いや‥‥それ、わかる人しかわからんだろ!? じゃ亀甲もノッてね!?
  みなさま人差し指一本出して下さーい‥‥せーの、
  『はちはちはちはちでこっぱちー、LEFKADAのシンデレラと言えば~!?』」


(会場の美月師匠のファン「あかり~ぃ↑↑」)

美「ありがとうございます!! えくぼは恋の落とし穴、みづきあかりです!!」

(会場拍手)

=============================================================


言うまでもない事ですが、これは美月師匠がはまりまくりの
ももクロの赤の娘の口上ですね。

対する亀甲山は、「6年前に買った、使い古してる奴だよ‥‥
森高千里さんをイメージして作った、小倉優子さんの衣装です!!」

一万八千円したという自前の衣装を披露しました。ややこしいな!! つД`) 

正確には「恋のシュビドゥバ」という曲の
衣装のようですが。



ちなみに美月師匠のももクロ衣装は、5千円だそうです。
本家の赤の娘と違って、胸のハートの部分が大きく盛り上がってるので
すっげー‥‥えろいお。(´・ω・`)

==================================================================

美「さっき、人差し指上げて下さいって行った時、みんな上げてくれたのを見て
  めっちゃうれしかったー」

夢「気持ちよかった!?」
美「気持ちよかったー!!」
夢「wwwww いや、あたしもね今日は本当に幸せ。先週、中野サンプラザで、
  あたしの所属するユニット『恵比寿マスカッツ』のライブがあったんですけど、
  2000人以上入るおっきい所で‥‥本当ね、

 あたし、お客さんの
  誰とも目が合わないんですよ!?


(会場笑い)

夢「あたしみたいなザコメンバーを見てる人は誰も居ないという。だからね、
  2000人に比べたら(このLEFKADAは)ちっちゃいハコですけど、
  全員と目が会うという幸せ」

美「ねー!!」

====================================================================


コレ、本人はそう言ってるんですけど、そんーなことは無いと思いたい。 つД`)

実際あらいぎまちゃんは、マスカッツのライブは二回ほど行ってますが
徹底的に亀甲山の事をガン見してますからね。亀甲山の姿が前の客のせいで
見えなくなったら、そこで初めて‥‥別のメンバーに目線が行くという。

イヤ本当、マスカッツのライブも解散まで残りあとわずかですけど
一回ちょっと‥‥「推してるメンバーが亀甲山以外の娘」の人とかは
一曲だけでいいから‥‥亀甲山の事を集中ガン見していただきたい。

本当に気を抜かない、手を抜かないで、一生懸命やってますから。
みたってホンマ!? ウン。(´Д`)-y~~~

そんなわけで、次の企画に行くようです。

====================================================================

夢「前回の『売れたいライブ』を見に来てくれた方ならわかると思うんですが
  第一回目の売れたいライブでは『私達がどうしたら売れるか!?』というのを
  皆さんと一緒に考えていたわけですね。で、事前にリクエストを募集して
  その中から採用したのが『二人で全身白タイツを着て、街の人に自分たちへの
  応援メッセージを書き込んで貰う』。こちらを実行する為、
  街に飛び出して参りました」


(会場拍手)

夢「あのね、これ‥‥人が多い所じゃないと書き込んで貰えないから、
  ここまで出かけました」

(スクリーンにスカイツリーの映像が映し出され、その近くの広場中央に
 全身白タイツの亀甲山と美月師匠が、「応援メッセージを書いて下さい」
 と書かれたボードを持って立っている様子が映し出される)

夢「誰も目を合わせてくれないんですよね」

===================================================================


最初にこの怪しげな白タイツの二人に食いついてきたのは
小さな女の子を連れた若いお母さんでした。

まずそのお母さんが美月師匠の背中に応援メッセージを書き、
そして子供が書くという。しかし子供の場合は応援メッセージと言うより
身体を下手な絵、落書きで汚されるだけという展開に。

しかも小学生風の悪ガキどもがマジックで二人の胸や股間やおけつを
突きまくるという、なんかもう‥‥地上波でOAされたら
「手ブラで児ポ法的なアレ」で色々とアレになりそうな
シュールな絵が映し出されつづけています。

なんかエロいわ、馬鹿馬鹿しいわで、会場も
大いに盛り上がりました。

そして「名前なに!?」と二人に名前を聞いてからまじめに
応援メッセージを書く子供が出だしたり、旅行中のインド人とか
色々と多種多様な野次馬が寄ってきて
次々に二人の身体に書いていきました。

ちなみにこの企画から映像がHD画質になり、
カメラマンが帯同するようになっています。

そして最後は、広場の係員から注意され
「怒られちゃいましたー♪」という
悪ふざけなオチで終わりました。

撮影許可、取ってなかったんですね。

しかもその場でカメラに向かってその
「怒られ報告」をしてたら、さらに制服を着た
警備員がやってきて、二人は警備員に付き添われながら
強制排除されていました。

が、美月師匠‥‥その警備員に臆することなく、
「なんか書きますか!?」とペンを渡そうとするのは
さすがで、会場も大爆笑に包まれました。
亀甲山にも、彼女のここらへんの「笑いの追い打ち攻撃」は
見習っていただきたい物です。(`・ω・’)

そして映像は、落書きされた格好でそのまま帰宅していく
二人のヒキの画で、終了。

=======================================================

夢「終わりです」

(会場拍手)

夢「なんかホッコリしましたね」
美「まぁ宝物は出来ましたよ。ココに持ってきました」

=======================================================


そして実際に現場で落書きされた白タイツを披露する二人。
会場から「俺らも書けないの!?」と声がかかり、タイツは
グッズが書かれてある舞台前の展示場に置かれる事になりました。

ただ、残念なのは‥‥それって美月師匠らが実際に着た上で、
ファンのみんなが落書きできる仕様じゃないと言うがアレなんですよね。

もちろん衣装替えの時間の関係上もあるんでしょうが、
さんざんクソガキどものセクハラ映像を見せられているだけあって
「ぼ、ぼ、ぼくたちもー!!!! m9(゚Д゚)つ」と思っていた、
健全なファンの人らも多かったと思います。

もしそれがOKなら、ホンマ‥‥ぼく、亀甲山のファンやけど
師匠の所へまっしぐらです。ほんでもって、サインペンで
あくまで偶然を装いつつ‥‥白タイツ越しに師匠の巨乳を
ムニュムニュしたんねん。(`・ω・’)φ

マジデマジデ。(`・ω・’)

========================================================

美「あたし、雑誌でこの白タイツ着た企画で
  『趣味を仕事にしたい』っていう企画があって、
  鶯谷の変態パーティーに潜入取材した事があったんですよね」


(会場笑い)

美「そこで、水着を着て、あたしの空いた部分に『何でも
  書いてイイよ』っていうプラカードを持つプレイが
  あったんですけど、なんか一時間くらいで
  あっという間に全部埋まっちゃって、『肉便器』とか書かれて
  肉便器の他、あと‥‥小学校のトイレとかで見た
  『二重丸で、太陽に毛が生えたようなマーク』とか描かれて」


(会場笑い)

美「なんか、落書きの質が(その時と)違うなって思いました」

========================================================


当たり前だろwwwww
亀甲山も「そっち行く勇気ないわ~」と引き気味です。

で‥‥このコーナーに至るまで、携帯動画、スライドショー、
録音、HD画質ビデオと、なんだか色々な撮り方で撮影された
企画がスクリーンに映し出されたわけですが、
次の最終企画は‥‥明らかに2カメ体制の本格的な撮り方で
しかもメイン企画だけあって傑作でした。

~ 後編に続く ~


楽天ランキング
総合1位

楽天ランキング
女性20代1位

楽天ランキング
男性20代2位


楽天ランキング
女性20代2位


==============================================
「グルーポン」は、普通に会員登録するより 、
下のリンクを経由した「友人からの紹介」から
新規会員登録した方が、
1000円も得しまつ!!!!!!  m9(゚Д゚)つ

ここをクリックして
グルーポンへ行く!!


===============================================