☆岐阜県あるある 12 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

岐阜県あるあるネタを投稿しよまい!

▼岐阜県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

 
岐阜県の噂話とか、怪談とか、妖怪とか。
 
【口裂け女】
マスクをした黒髪ロングの女性が現れて「私きれい?」と聞いてくる。
「はい」と答えるとマスクを外し耳まで裂けた顔を晒し「これでもか!」と迫ってくる。
「ポマード」と3回言えば逃げる事ができる。
私が昔から聞いてた話は、笠松町の某病院で整形手術に失敗した人が口裂け女だという話。
ていうかこの画像見て!↑
柳ヶ瀬薬局の看板の下にちっちゃいやなながいるの、やっべぇ超可愛い!!
柳ヶ瀬に、夏限定で出たお化け屋敷の看板を撮りました。
もう数年前の画像だけど。
 
その時お化け屋敷で口裂け女役をやった人はオーディションで選ばれたこの人。
怖い(笑)
お化け屋敷めっちゃ怖かった!面白かった。
 
 
【ミッキー池ポチャ事件】
岐阜から来た中学校の修学旅行生がディズニーランドでミッキーマウスを池に落とした。
岐阜県の中学生は修学旅行でディズニーランド出入り禁止に。
 
誰だよまったく(笑)
嘘みたいな話だけど、本当に岐阜県の中学校はディズニーランド行かなくなった時あったんですよね。
ちなみに私はディズニーランド行けましたよ。
 
 
【養老の滝】
年老いた父と暮らしていた息子が山で薪集めをして生計を立てる。
行ってきまーす。
山で転落、気絶。
目覚めた。
いい匂いの滝があった。
ひょうたんにその水を汲んで帰る。
父に飲ませる。
どんどん若返り元気はつらつ!
元正天皇「老いを養う若返りの水だね♪年号を養老にしようぜ!」
養老の滝は、養老郡養老町にある滝。
居酒屋じゃありません。
落差32m。
養老駅にはひょうたんがいっぱいぶら下がってます。
 
 
【覚(さとり)】
人の心を読む妖怪。奥美濃に住む。
2001年に「サトラレ」っていう映画があった。ロケ地がほとんど岐阜県奥美濃。
「サトラレ」は周囲に心を勝手に読みとられる、だだ漏れになってしまう人の事らしい。「さとり」の逆だね。
新築で未使用の実際の病院(中濃厚生病院)を使ってた。
知ってる所いっぱい出てきた面白かったけど、映画の内容はほとんど覚えていない(笑)
 
 
【清水ミチコ】
高山出身の妖怪。
自由自在に変りすぎ(笑)
大好き!