「人生ってなんて素晴らしいんだ!」と感じた瞬間 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

今日は、宇宙空間で二種の雲が出会った日。

太陽が、眩しかったキラキラ

(写真には、太陽は映ってないけど)

雲

 

いきなり、何ワケの分からないこと言ってんの? ですよね。^^;;

 

今日は、さお師匠のビジネスコンサル日。

ビジネス伴奏コースを卒業して、今は個人レッスン受けています。

 

ビジネスコンサルではありますが、

人生コンサルの気持ちで継続しています。

 

そのコンサルの帰り際に、

 

「じゃ、ハグの練習しないとね」と、いきなりハグ!!

 

玄関で、新婚夫婦のように

 

ガッシリ抱きついた〜〜〜!!

 

って、誤解しないでくださいよ。

 

別に私たち、それ系ではありませんから。

 

初めてだったなぁ。

愛情いっぱいに、心を込めて受け容れて貰った感覚。。。

 

あ、いえ、、、

 

だから、それ系ではありませんってば。

(って、しつこく書くと逆に怪しまれるわ 笑)

 

 

私ね、

実母が満2歳の時に死別して以来、

ハグしてもらった記憶が無いんです。

(もちろん父親からも...)

 

 

最初、コっ恥ずかしかった。

いい歳して〜と、大人の私が囁く傍らで、

「きゃー!嬉しい」と喜んでいる

天真爛漫の智恵美ちゃんが、いましたニコニコ

 

 

この時のハグの感触、

聖母マリアの慈悲のような愛のようだった。

 

笑顔

 

本当は幼少期に体験するべきことで、

母親から、守られているという安心感を得て

自信持って生きる為の、「芯」が育まれるんだと思う。

 

慈悲の愛、注入していただきましたハート

そうなった流れは、

コンサル中、こんな話をしたからなんです。

 

 

「お客様の、カウンセリングしていて

 時に、話をお聞きしていると、

 独りで頑張っている姿が愛おしくなって、

 傍に寄って”ぎゅっ”としたくなる衝動に

 駆られる時があるんです。

 

 でも、ハグに慣れてないから、

 行動に移せないんですよ〜」と。

 

 

すると、

 

「ハグしたい気持ちなんだけど、していい?♡」って、

自分の気持ちを伝えたらいいよ、って。

 

さおさん

 

さおさんも、私のひたむきに頑張る姿に、

今日は、ハグしたい気持ちになったんだなドキドキ

 

 

ハグされたとき、

 

「人生ってなんて素晴らしいんだ!!

 

と、涙ポロポロしながら、思わず口走ってました。

 

 

幼少期に、

本当に死の恐怖を感じるほどの

怖い体験をしたり、

抑圧された環境の中、

幼い私は誰にも言わず(言えず)、

健気に頑張って生きて来て

 

大人になったら、

それがトラウマとして、随分長い間

人間関係の生き辛さとなり苦しんだ。

 

本当に長〜くて、暗〜い、トンンルで、、、

 

その怖さを乗り越え生きて来た私を、

誰でもいいから解って欲しくて、

 

追いかけ回してた時は、

私の一番解って欲しい苦しみを、

誰も解ってくれなくて、

 

私の苦しみを、

ほんとうに解ってくれる人なんて、いないんだ。

追いかけても、無理なんだ。

 

 

って、諦めた。

 

 

そしたら、、、

 

 

一番解って欲しかった部分を、

心底、解ってくれる人が、

 

 

 

•••現れた。

 

 

 

それがさおさんだった。

 

 

2年前のある日、

私の、記憶にある幼少期の話に、じっと聞き入りながら、

 

さおさんの目からスルスルと、涙が頬をつたった。

(ご本人さん、もうお忘れと思うけど)

 

 

涙するさおさんを見たとき、

初めて、私の苦しみがすっごく伝わった感じがしたんですよね。

 

 

ようやく、苦しみが救われた気分だった。

 

それから私は、

さおさんを、師匠と仰ぐようになりました。

禅タロットの師匠でもあります。

 

 

 

これまでの人生が、走馬灯のように瞬時に流れ、

 

しばらくハグの間、

さおさんの温もりが、ヒシヒシと伝わり、

人への絶対的な信頼を味わっていました。

 

 

劇的な瞬間。

 

 

私は、もう人を怖がらなくていい。

 

 

リスペクトする人を、「人生の恩人」とか言いますが、

私に取ってさおさんは、魂の恩人

 

 

長く彷徨ってフラフラしていた魂を、覚醒させてくれた人。

 

さおさんに会う度に、

私は本来の私を取り戻して行く。

 

 

今日もまた一つ、

大きな覚醒をもたらす

 

またしても、思わず涙。

 

泣く

 

魂に栄養を与えると、

喜びの振動が、涙となって表れるんだよね。

 

 

自分の事を、

まるごと分かってくれる人にこそ、

 

何でも、心の隅々まで話したくなるし、

何でも素直に聞けるよね。

 

 

人生って、本当に素晴らしいビックリマーク

 

心からそう思える私になったこと、感無量。

 

 

これからの人生を、何に使うかが、

明確になっている今、

 

相談出来る人がいて

共に夢を歩む人がいて

陰で支えてくれる人がいて

 

なんて私は幸せ者なんだろうキラキラと、思います。

 

 

生きててホントに良かった。

 

講座

 

 

私を羨ましい、、、と思ったあなた、

羨ましがる事は、ないですよ。

 

あなたも、幸せ感じられる人なのだから。

 

 

幸せ感じたい人、

禅タロット、一緒にやりますか?。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

読者登録してね
 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ご新規様対象、

 60分のアロマトリートメント 8000円が、
  ☞ 6000円で受けられます。

    (2000円お得♪)(初回のみ)
    ご予約は、コチラから。

 

 ****** ホスピス•緩和ケアアロマ実技講座ご案内 **********
 

    ベル緩和ケアアロマ技術をマスターしたい方に
   【アロマセラピストの為の、ホスピス•緩和ケアアロマ実技講座】

    〜安全かつ効果的に痛みを軽減する末期癌ケア〜 生徒募集! 
     新しいカリキュラムで、3日間の講座になりました 

     2名以上で開講します
      只今、7月生募集中です

 

    ベル実践に役立つ基礎知識
   【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい
     アロマセラピー基礎講座】
受付中!
     こちらの講座はお一人から受講を受付けています
 

    ベル家族の為の実践アロマ
   【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ実技2Day講座】受付中!
     癌のご家族や、近親者にお勧めの実技講座です


 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク

 



サロン内
杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*