「末期がんケアのための緩和アロマ実技講座」1日目を開催しました! | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

ヒーリングアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

昨日は記念すべき第一回、

『末期がんケアの為の
  緩和アロマ実技講座(1日目)』
を開催しました!

てのデモ

ご参加いただいたのは、

 鍼灸指圧マッサージ師のNさま
 リラクゼーションサロンで働くセラピストのMさま
 ヒーリングをされているNさま

高齢者や末期がんの方にも、喜んで頂けるような
施術や関わり方などを学びたいと、集まってくださった
心優しい癒しの天使さんたちです。

3人
(※写真掲載、ご了承頂き有り難うございます)

一日目の午前は、お話がメイン。
末期がんについて、詳しく説明します。

 *日本人の癌の比率
 *緩和ケアまたはホスピスとは?
 *末期がん患者さんの心と身体
 *アロマトリートメント効果
 *ヒーリングタッチ効果
 *痛みのメカニズムなどなど


午後は、実技中心です。

 *呼吸の瞑想法と、
 *緩和のためのアロマトリートメント実技


座って行うハンドトリートントの練習
練習手

ベッドに寝た患者さんに行う場合の練習。
モデル役の方にも、感じて頂きます。
練習


緩和ケアのための、アロマトリートメントは、
この、”呼吸の瞑想”に、
とても重要な役割があります。

緩和ケアのアロマ技術に求められる事は、
スピード、圧の掛け方、リズムです。
この3つを大切に伝えます。
ここが、健常者に施術する技術と、まったく異なることろです。


今日、緩和ケアのボランティアだったのですが、
施術中に、患者さんから思わず出た言葉。

「皆さん(他のボランティアこのと)、
 気持ち良いですが、
 やっぱりプロの方は違いますね」
と。

ちょっと、コツを知るだけで(マスターすれば)
同じ撫で擦る行為でも、
患者さんが感じられる気持良さは
全然違うんですよ。

だからこそ、身につけて欲しいんです。
緩和ケアのための、アロマ技術。


二日間コースの一日目が終わって、帰り際の皆様の一言。

ニコニコ「少人数の講座は初めてで、
 どんなのかなと思ってたけど、
 中味がすごく濃かった!」
と、Nさま。

ニコニコ「緩和のアロマトリートメントが、
 こんなにソフトでありながら、
 こんなに気持ちが良いものだとは、
 目からうろこです!
と、Mさま。

ニコニコ「午後から眠くなると思ったら、
 全然眠くならず、アッというまでした!」
と、 Nさま。


2日目は、2週間後です。
次回は、下肢の緩和アロマトリートメントを学びます。

みなさん、呼吸の瞑想法と、
緩和アロマ技術のハンドトリートメント、練習してきてくださいねo(^^o)(o^^)o


ありがとうございましたビックリマーク



 ****** 緩和ケアのアロマ講座のご案内 **************

  NEW【安全かつ効果的に痛みを軽減する、
    末期癌ケアのための緩和アロマ実技講座】 生徒募集!
 

    (2日間の講座です) 
  
   第一期 2016年7月24日(日)、8月 7日(日)
   第二期 2016年9月 6日(火)、9月26日(月)残席 3名様


  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい
           アロマセラピー基礎講座】
受付中!
      ※こちらの講座はお一人から受講を受け付けています

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア 
         アロマ実技2Day講座】
受付中!
      ※癌のご家族や、近親者にお勧めの実技講座です


 ************************************


ベル只今サロンでは、7月の夏キャンペーンを実施中です!


末期癌の患者さまの為の出張アロマケア&アロマ実技指導講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク

 



サロン内
杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚