東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション

花と写真でHappyを届けよう!
貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。


テーマ:

こんばんは。横浜、東京の写真教室、あおいとりコーポレーション飯田英里です。

台風の影響で、たぶん横浜は筋雲の一日だったのだろうなぁ。

猛烈に降っては晴れ、降っては晴れの繰り返しで、日中は蒸し暑かったです。

かつてない進路を進む台風のようです、被害がでないことを願います。

今回は、NHK文化センター町田教室のレッスンをご紹介します。

 

中級者対象(全6回)

「飯田英里のテーブルフォトレッスン・レベルアップコース」

10月開講 新カリキュラム、経験者対象のレッスンになります。
NHK文化センター、テーブルフォトの最終コースです。
受付は、NHK文化センター町田教室にて

 

先週から、受付スタートしていたようです。

4月からスタートしているクラスの継続クラスになります。

第1,2の際は、15ヵ月かかって修了していたのですが、

第3期になり、12か月で完了するように、コースを見直しました。

よって、この10~3月は、

9か月分を、6か月に、ギュッと凝縮してレッスンいたします。

内容的には、第1期、2期と変更ありません。

 

カメラ操作は自分ひとりでの撮影が可能で、

目安としましては、絞り優先モードで、露出、構図、ピントあわせが出来る方でしたら、

編入可能です。

映像効果から考えるテーブルフォトのスタイリング、

カメラの属性についても詳しくなって欲しいので、メカからの特性を踏まえて、

撮影で注意することなどがレッスン内容です!

 

カメラに詳しくなったら、上手くなるかな、と思っておられる方に向いています。

そういう方は、テーブルフォトのスタイリングが苦手なので

(実際に苦手には見えないのですが、苦手意識が強いので)

得意の分野を増やそう、ということも目標に置いています。

写真教室に通って、誰もがカメラマンになるわけではないと思うので、

自分でテーブルフォトの被写体も作って、撮れるようになりたい、

という方のためのレッスンコースになります。

 


ひねりなく、NHKから持ち帰った被写体を記念撮影した写真でスミマセン・・・

 

中級者対象「飯田英里のテーブルフォトレッスン・レベルアップコース」(全6回)
10月開講 新カリキュラム、経験者対象のレッスンになります。
NHK文化センター、テーブルフォトの最終コースです。
受付は、NHK文化センター町田教室にて


さて、次回のNHKはベーシックコースの卒業レッスンになります。

被写体をご持参ください。

はじめて自分でスタイリングをされる方もおられると思いますが、

「作らなくてはいけない」という目線になってはじめて、

目に飛び込んでくる情報がいっぱいあるはずです。

いつまでも与えられるだけでは、何も生み出せません。

頭で汗をかいて、ご卒業してくださいね!宜しくお願い申し上げます。

ウシシ♪私は楽しみ~('-^*)/

みんなの世界観が楽しみです。

 

やりたかったことを見せて下さいね。

 


あおいとりコーポレーション

あおいとりコーポレーション

あおいとりコーポレーション

アメブロ、RSSご利用以外の方には、ブログの更新時に、
FBページからの「ブログ更新のお知らせ」が見れます。

ブログのコメント欄をなくしたので、コメントはFBに宜しくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。