おはようございます。あおいです。

 

 

 

いきなりですが

クイズにお付き合いください。

 

 

 

 

 

サザエさんに出てくる

お父さんの名前は?

 

 

 

 

 

 

波平さんですが

 

 

 

 

 

 

 

では

波平さんの設定年齢は

いくつでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

60歳?

 

 

65歳?

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

53歳

 

 

 

 

きゃー

 

ほぼ同い年

 

 

これですよ、いや

この方ですよ

 

 

 

 

 

同い年

 

ビビる

 

 

 

 

 

 

 

当時の50代は

もうすっかり

おじいちゃん、おばあちゃん

だったみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなこと

申し上げているかというと

 

 

 

昨日のマネーセミナー

(ご参加下さった皆さま

ありがとうございました)

 

 

{6B331A92-6343-4A6D-A72E-54CCA5C37616}


 

 

8名様中男性3名

 

年齢も50代以上の方に多く

ご参加いただきましたが

 

 

 

今は50代以上でも

皆さん全然お若いし

皆さんお元気

 

 

 

 

 

 

 

 

それもそのはず

 

 

さざえさんのアニメが始まった

昭和40年代のはじめ頃の

 

男性平均寿命は68歳

(女性は75歳)

 

 

 

 

 

 

今はほぼ80歳

(女性はほぼ90歳)

 

 

 

 

 

12年も伸びてる!

 

 

ね、うし、とら、う・・・・・・

 

干支(えと)一周分です!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ

先は長いです

 

 

 

 

 

まだまだ

楽しみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しむためには

 

 

 

ココロとカラダが

健全であること

 

 

 

 

これが何より大事だと

つくづく思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

それと合わせて

考えなければならないのは

やっぱりお金のこと

 

 

 

 

資本主義経済社会で

生活している以上は

避けては通れませんから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てがひと段落して

あるいは

お仕事が一区切りついて

 

自分たちのこれからこと

改めて考える時期に

 

一度は

向き合っておいたほうがいいと

思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

みんな思ってるんですよねー

 

 

 

できるだけ

子供やまわりの人に

迷惑かけたくないって。

 

 

 

 

 

 

 

だったら

思ってるだけじゃなくて

できることから行動

 

 

なんでも一緒ですが

これしかないって思います。

 

 

 

 

 

このセミナーが

そのとっかかりになればいいなと

思っております。

 

 

 

 

 

昨日ご参加いただいた方からの

ご感想です。

 

 

・セールストークではなく、色々なお仕事をされた上での経験に基づいたお話でよかったです。

・主人が退職し、保険など色々な見直しをしているところなので、
タイミングがよかったです。わかりやすいお話ありがとうございました。

・「ドルコスト平均法」のこと、知らなかったので、今日のお話が聞けてよかったです。もう少し詳しく話を聞きたいと思いました。
 

 

 

 

次回は

7月中旬頃を予定しております。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ともに集い成長する場
グローアップスペースAoi


おもしろくて(笑い)
ためになって(感動)
元気になる(活力)

イベントの企画・実施および
レンタルスペースとして提供させていただいております





さらっと読めてうんうんあるある~なエッセイ書いてます
まるこ&あおいのホントのトコロ






最強の思考整理術
ibマッピング個人セッション

image

思考を整理し優先順位をつけることで
今何をすればいいかがわかります

 

■初めてお越しいただいたた方へ■

お越しいただきありがとうございます。
・私はこんな人間です⇒プロフィールはこちら
・2015、2016年イイネが多かった記事