今年もまたまたみ~つけた | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【自分勝手ランキング その5】


早いもので、自分勝手ランキングも5話目に突入音譜

「み~つけた」編も恒例ですが、平成26年もこんなにいっぱい見つけましたよ~べーっだ!


第20位は「海の中道海浜公園」で見かけたリスザル


「いっぱい遊べる海の中道海浜公園」編

リスザルは水が大の苦手な筈なのに、何を取りたいのかな~にひひ


第19位は福岡市「放生会」で見つけたお化け

「放生会で「青ブロ」初の未達…」編

放生会で、勇気を振り絞り中に入った息子くん叫び

後ろから何か付いて来てると思ったら、予想通りお化けでした~にひひ


第18位は山口県長門市で見つけた「お花」


「金子みすゞさんの故郷を訪ねて」編

長門市仙崎は金子みすゞさんの生まれ故郷音譜

「金子みすゞ通り」は、金子みすゞさんの詩がいっぱい飾ってあり流れ星
地元の人達の金子みすゞさんに対する愛情が伝わってきますよ~チョキ


第17位は大分県日田市で見つけた「とまって」


「見応えたっぷり天領ひな御殿」編

旅の醍醐味は、こういう物を見つけた時音譜

ここで足を止める人がどれだけいるか分かりませんが流れ星
こういう真面目でいて、ユル~い感じって、大好きですよ~チョキ


第16位は静岡駅前で発見した徳川家康


「さらば静岡~また来る日まで~」編

教科書に載ってる徳川家康とは似ても似つかぬこの姿音譜

誰にでも可愛い少年時代ってあるもんだね~にひひ


第15位は中津市「福沢諭吉旧居」で見つけた福沢諭吉


「少年福沢諭吉との出会い」編

中津市は福沢諭吉が過ごした場所音譜

生家を訪れると、今でも真面目に勉強してました~べーっだ!


第14位は麻布十番で見つけた「岩崎きよさん」


「泳げ!!たい焼きくん♪」編

岩崎きよさんとは「赤い靴はいてた女の子」で歌われている女の子音譜

「異人さんに連れられて行っちゃった~」と思われていた女の子が流れ星
異国に渡ることなくこの地で亡くなっていたなんて、悲しい話ですね~汗


第13位は沖縄県「那覇市第一牧志公設市場」で見つけた「アバサー」


「楽しすぎるぜ!!国際通り」編

「那覇市第一牧志公設市場」は、「チラガー(豚の顏)」や「イラブー(ウミヘビ)」など流れ星
本土でなかなかお目にかかれない物が盛り沢山音譜

買い物するのも楽しいけど、見るだけでも、楽しい市場ですよ~チョキ


第12位は「虎の門ヒルズ」で見つけた「トラのもん」


「ピザトースト発祥の店☆紅鹿舎」編

ドラえもんに激似の「トラのもん」音譜

「虎の門ヒルズ」に行けば、この姿に出会えますよ~チョキ


第11位は別府「かまど地獄」で見つけた鬼


「地獄よいとこ一度はおいで」編

別府は温泉に浸かるのは勿論のこと、地獄巡りも最高!!

「かまど地獄」では、こんなおっかない鬼が待っていますよ~べーっだ!


第10位は江の島「江島神社」で見つけた「白竜王」


「大好きな江の島へ~♪」編

江の島に行くと必ず撮るこの写真音譜

今さら見つけたでもないでしょうが、何度見ても恰好いいよね~チョキ


第9位は別府「血の池地獄」で見つけた赤鬼

「世にも楽しい地獄めぐり♪」編


夢に出そうな赤鬼さん汗


このあまりの迫力に、子供たちはビビってましたよ~べーっだ!



第8位は浅草六区通りで見つけた「予約済の看板」


「魅力たっぷりの浅草で大満喫」編

テレビでも度々紹介されていますが流れ星
六区通りには芸人さんたちの顔写真入りの看板がいっぱい音譜

ここには北野武さんが入るらしいですが、真相はいかに・・・べーっだ!


第7位は「半沢直樹」の昔の名刺と新しい名刺


「半沢直樹ロケ地での優雅な晩餐」編

次回作が待ち望まれる半沢直樹音譜

「新任御挨拶」の名刺も刷りあがっていますが、使用されるのはいつの日やらはてなマーク


第6位は沖縄那覇市国際通りで見つけた矢吹丈


「楽しすぎるぜ!!国際通り」編

「立て~、立つんだジョー」音譜

国際通りにはこんな面白い物がいっぱいあって流れ星
散策するのが最高に楽しいですよ~チョキ


第5位は沖縄県恩納村にある雑貨ショップ「Woo」で見つけたテーブル


「遊び心満載の絶品ステーキハウス」編

絶品のステーキを食べた後、隣りの雑貨屋さんで見つけたこの逸品音譜

あまりの色っぽさに、夜中寝ぼけて近づいたら、危ないことが起きそうなので流れ星
買うのを止めました~にひひ


第4位は鹿児島市城山裏の洞窟で発見した「西郷隆盛」


「維新の果てに~西郷隆盛終焉の地~」編

西南戦争の果てに西郷隆盛が潜んでいた隣の洞窟で発見した西郷隆盛音譜

維新三傑の一人とまで言われながら、こんな最後になるなんて・・・汗

どんな気持ちでここに潜んでいたかと思うと、世の切なさを感じましたよ~しょぼん


第3位は下関市長府「功山寺」で見つけた小さな仏像


「維新はここから始まった~高杉晋作挙兵の地~」編

「功山寺」は高杉晋作が挙兵した歴史上名高いお寺音譜

高杉晋作もこの仏像を見つけたのかなと思うと流れ星
なんだかワクワクしちゃいましたよ~チョキ


第2位は中津市「円龍寺」で見つけた「閻魔大王」と「葬頭河婆(そうずかのうば)」


「赤壁の合元寺と閻魔大王」編

「閻魔さまのお寺」と言われる「円龍寺」音譜

「閻魔大王」を見るため入りましたが流れ星
「葬頭河婆」とのコンビは予想以上に迫力ありましたよ~チョキ


そして、堂々の1位は別府市鉄輪温泉で見つけたこの姿


「ぶらり鉄輪温泉めぐり」編

鉄輪温泉を散策していると、偶然発見したこの飲泉場音譜

温泉を飲むと体がよくなる筈ですが、このゲ○みたいな温泉水は勘弁だよね~にひひ

と言いつつ、しっかり飲みました・・・べーっだ!


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

「み~つけた」編いかがでしたか~はてなマーク

毎年この記事書いてて思うのは、世の中色んなものがあるってことですね~音譜

「自分勝手ランキング」編は、まだまだ続きますよ~パー



「青ブロ」のバックナンバー「自分勝手ランキング み~つけた編」】

1
平成25年第1位、
「道の駅 桃山天下市」で見つけた太閤秀吉公音譜

「今年もやっぱり見~つけた」編


肥前名護屋城は朝鮮出兵時の折に太閤秀吉公に作られたお城音譜

当然ここには秀吉公がいると思ってましたが流れ星
これって、どう見てもバカ殿だよね~にひひ


2平成24年第1位、携帯で待ち受けにするとご利益がある不動明王



「まだまだ、いっぱいみつけたよ~♪」編

「青ブロ」を代表するこの一枚音譜

毎月検索キーワードの一位に上っていた鎌倉市成就院の不動明王!!

当時は多くの方が携帯待ち受け画面にしていたようですが流れ星

ご利益はあったのかな~はてなマーク



ペタしてね