遊び心満載の絶品ステーキハウス | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【めんそ~れ沖縄編 その9】


沖縄の旅二日目の夜のディナーは楽しみにしていたステ~キナイフとフォーク

沖縄料理もいいけれど、やっぱり沖縄に行くならステーキを食べたいねと流れ星
ネットで散々調べた挙げ句に探し当てたのは「ステーキハウスjam」 音譜



当店は美味しいとの評判がよかったことに加え流れ星
遊び心満載のステーキハウスということでワクワクしながら入店すると~DASH!



間接照明を上手く使ったムードのよい店内でしたが~DASH!



『あれっ・・・!!


『うわっ…!!



こんなのが至る所に置いてあって、なかなか雰囲気よかったですよ~にひひ

入店すると、鉄板コーナーにさっそく案内されて~DASH!


まずは、トロピカルドリンクをオーダーしました音譜


当店には車で来てたので、ビールが飲めないのがちょっと残念でしたが~DASH!


『南国ムード満点で美味いよ~アップニコニコアップ


いつもならビールの登場シーンですが、たまにはこんな感じもいいよね~チョキ


まずは、新鮮なサラダが登場して~DASH!


次に登場したのは、この美味しそうなパンで~DASH!



この美味しそうなカレースープに付けると~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ


このカレースープは、なかなか美味しくて、期待感がアップした頃流れ星


美味しそうな食材が目の前にドド~ンと登場しました~音譜



それにしても、このお肉とか、メッチャ美味しそうでしょ…チョキ


その後、手際よくニンニクから焼き始めてもらって~DASH!



野菜や豆腐などを焼き始めました~音譜


因みに右下にあるのは沖縄名産の「紫いも」ですよ~チョキ


そして、早速野菜から登場しましたが~DASH!


『う~ん、美味しいわ~!!


店内が暗かったので、よく写ってないですね汗


次に、魚介類を焼き始めて~DASH!



まずは、ぐるなびの無料クーポンを利用してオーダーした流れ星

「県産グルクンの鉄板焼」が登場しましたが~DASH!



『これは美味いわ~アップニコニコアップ


「グルクン」とは、本土では「タカサゴ」と呼ばれていますが流れ星

白身魚であっさりした味わいが美味しかったですよ~チョキ


そして、大好きな「ホタテ」と「イカ」も登場して~DASH!



『ヤバいくらい美味いわ~アップニコニコアップ


やっぱり「ホタテ」や「イカ」は美味しいよね~チョキ


そして、お待ちかねの「テンダーロインステーキ」が登場しましたが~DASH!


店内が薄暗かったので、写真写りはいまいちだけど流れ星

実物はメッチャ美味しそうなステーキが登場しました~音譜


そして一口食べると~DASH!


『柔らかいうえに肉汁たっぷりで美味いよ~アップニコニコアップ


店員さん曰く、石垣牛まもっと美味しいと言われたものの流れ星

あまりにも値段が高すぎ手が出なかったけど流れ星

二番目にお薦めだった「テンダーロインステーキ」もメッチャ美味しかったよ~チョキ


そして、300円を追加して「ガーリックライス」を食べましたが、これも~DASH!


『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ


やっぱりステーキ屋さんのガーリックライスは美味しいよね~チョキ


そして、デザートラウンジに移動して~DASH!


『美味しい料理、ごちそうさまでした~!!


当店は評判通り、美味しい料理がいっぱい出てきて、大満足だったよ~チョキ

そして、お腹もいっぱいになった後、立ち寄ったのは隣にある雑貨ショップ「Woo」音譜



当店は「ステーキハウスjam」と同系列のショップで流れ星
入口前の看板も、こんなユル~い感じが堪らなかったですよ~チョキ



因みに裏側はこんな感じでしたが、どっちもいい感じだよね~べーっだ!



店内の商品も興味深いものがたくさんあったけど、代表選手はこれ!!



『う~ん、色っぽいわ~ラブラブ

夜中に寝ぼけて近づいたら、危ないことが起きそうですね・・・べーっだ!



こうして二日目の夜も終わりを告げました~音譜


次回は最終日の模様をお届けしますよ~パー



ペタしてね