脱パターン化された脳  | あなたのサロンが選ばれる理由

脱パターン化された脳 

サロンブログでアップされているまつげエクステの施術写真です  エクステをデザインするときに、太さや長さ、カール感をミックスさせると、自然な濃淡ができて美しく仕上がります  ランダムに行うのではなく、ある一定の法則に則ったグラデーションをかけていくと、エクステが取れていくときも自然で、お客様にストレスがありません  今はボリュームラッシュやフラットラッシュ系のエクステも当たり前になってきているので、クラッシックスタイルのエクステはかなり美しい仕上がりでないとただの古臭い目元という印象になります  濃淡をつけると古臭さを払拭し、「本質的に力のあるサロン」という印象になります

 

 

 

ゼラニウムまつげエクステ対応クレンジングウォッシュはこちらです      

 

カモミール2017年Ⅳ期(10月~12月)の単発講座の募集中です NEW
 

ハーブ併設サロン「アントス」のご優待2017はこちらです NEW 

 

 

 

ナカシマです(ナカジマではありません)

 

 

 

昨夜は、「三番目の殺人」を観に行ってきました

 

 

 

是枝監督らしい感じで、リアリティがあり、

ぐんぐん引き込まれていきましたが、

私には難しい映画で、観ながら、

何度も、「待てよ」と考え込んでしまいました

 

 

 

もう1回くらい観るといいのかもしれません|д゚)

 

 

 

さて、20代後半から30の声を聞くころまで、

人生で一番(と言ってもいいほどの)馬鹿な時期があるんじゃないかと思います

 

 

 

もちろん、そうでない方もたくさんいると思います

 

 

 

ですが、私自身もそうでしたし、10歳年下の夫も、

今まさにその時期に来ている周りの人たちも、

異口同音に同調してくれます

 

 

 

とにかく、物忘れが激しいというか、覚えられない

 

 

 

頭にかすみがかかっているような感じで

頭が回転していないのが本当に自分自身でよく分かるんですよね

 

 

 

それまでは、これがダメだったらこの案で行く、

これがボツならコレで行く、と三手くらいは常に考えながら、

相手にYESと言ってもらえるようにしていましたが

その代替案が思い浮かばない、思い浮かんでもシケていて、

「そらNOになるじゃろう」というようなものばかり・・・(iДi)

 

 

 

私の場合、会社員だったのですが、ちょうどその頃部署を移動して、

図書館みたいな雰囲気のところに移って、

脳をフル回転させる機会が激減したからだと思っていました

(図書館みたいなところで働いている人がそうなるわけではありません)

 

 

 

1日に何回「馬鹿じゃなかろうか」とか、

「私はこのままの状態で終わってしまうんだろうか」とか、

ちょうどその頃リストラという言葉が流行っていたので、

「これじゃリストラの対象じゃないか」と本気で考えていました

 

 

 

またその頃、若年性アルツハイマーなどという言葉も出てきていたので

本気でそうじゃないかと思った時期もあったんですよね"(-""-)"

 

 

 

今なら原因はよく分かるんです

 

 

 

パターン化された思考の中でしか生きていなかったので、

脳が退化してしまっていたんですよね

 

 

 

大学を出て働き始めて3年くらいまでは無我夢中で、

ボケてるヒマがないんです

 

 

 

常に新しいことへの挑戦で、

3回目くらいまでは前回どうだったか覚えられないくらい、

新しい脳を使い続けていくという感覚でした

 

 

 

それが、4年、5年と続いていくうちに、

脳も使う場所が決まってきて、

何も考えなくても勝手に動くようになります

 

 

 

コレがダメなんだと思います

 

 

 

脳って筋肉みたいなものですから、初めて使う部分を動かすときには、

とにかくキツくて、ときには痛みも伴います

 

 

 

アントス・インスティテュート の生徒さんが、

しょっちゅう頭から煙を出しながら授業を受けていますが、

今までのパターンとは違う考え方や視点で学ぶから、

脳が悲鳴をあげているんだと思います

 

 

 

いいことですよね

 

 

 

今までと同じだったら来た意味がないですものね

当時の私はあまりに深刻で、誰にも相談できなかったんですよね

 

 

 

頭から煙や血を流しながら(大げさでなくそんな感じでした)、

必死で30代を迎えたという感じです

 

 

 

最初の結婚もちょうどこの頃で、

そんな私に振り回された前夫には申し訳ないことをしました

 

 

 

かなりはっきりと、30代は生きていくステージの分かれ目であるというのが

見えていましたので、ええ、20代で耕して、30代で種をまき、

40代で実を少しずつならせ、50代で収穫&さらに品種改良、という感じですかね

 

 

 

自分の性格上や家庭の事情上、

30歳でドロップアウトというわけには行かなかったんですよね

 

 

 

ちょうどその頃、環境が変えられる人はそんなにはいないと思います

 

 

 

地元で育って、地元の学校を出て、地元の会社に就職し、

地元の人と結婚して、子育てをし、介護をし、生涯を終えていく

 

 

 

今日も昨日と同じ場所、同じ人間関係の中で働き、

明日もその先もずっとという人がたくさんいると思います

 

 

 

パターン化されると楽です  

 

 

 

傍から見ると効率もマックスという感じでしょう

でも、そこが落とし穴なんですよね

 

 

 

以前通っていた加圧ジムの先生から、

ポーカーフェイスで黙々とメニューをこなしていく私に向かって、

「効いてます?」とよく言われていました

 

 

 

負荷をかけなければ筋肉は発達しませんよね

 

 

 

いつも使っていない脳をどうやって使うのかを

常に考えて動くことはとても大切です

 

 

 

自分を決めてしまわずにいろんな人と会ってみる

 

 

 

そういう場所に出かけてみる

パターン化されてしまったと判断したら、思い切って脱出してみる

 

 

 

パターン化され始めたときが退化の始まり。。。

 

 

 

経営者は周りからあまりあーだこーだ言われないので、

気を付けないとついついパターン化されてしまいますよね

 

 

 

もちろん、そういう部分もあってしかりですが、

落ち着いてしまったら、今は会社員でもヤバい時代です

 

 

 

激しい痛みを伴うこともあるかもしれませんが、

新しいことを始めるのは痛みはつきものです

 

 

 

なんでしょうか

50歳を過ぎると、それすらも楽しめるような感じになるものですね

 

 

 

痛みさえ愛しいと言いますか。。。

 

 

 

変われる環境があり、気力も体力も知力もあることは

幸せ以外の何物でもないですね

 

 

 

【関連記事】

宝石白【20代のあなたへ】環境や状況に理想を掲げたくなったら
宝石白【30代のあなたへ】30歳の扉
宝石白【30代のあなたへ】どんな形にもなれる自分をアピールする

宝石白本質的な考え方を身につけたかったら現状でなんとかする

 

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村に参加しました〜♡
クリックすると、全国のまつげサロンやスクール、商材会社が見られます〜♡♡

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

アントス・インスティテュートではコース生を募集しています

 

初心者で就職希望の方は【ベーシックコース】 が人気です♪

 

初心者で開業希望の方は【トッププロコース】が人気です♪

 

経験者で開業希望の方は【ピックアップコース】 が人気です♪

 

 

    お問合せ&お申し込みはこちら

    マウス         マウス         マウス

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

旗受講生一覧はこちらからです

 

旗1日完結の【プロチェックコース】はこちらです

 

旗未経験者の方も、経験者の方もコース入学希望の方はこちらです

 

旗講座一覧 

【まつげ上下カール講座】 150000円/4時間

【フレームラッシュ講座】 40000円/2時間 ※リフトアップ系技術講座です

【上まつげブラッシュアップ講座】 40000円/3時間

【下まつげ講座】 30000円/3時間

【まつげデザイン講座】 30000円/2時間

【まつげデザイン応用講座】 30000円/2時間

【サロンワークで使えるまつげ知識講座】 30000円/2時間

【まつげフォト講座】 30000円/2時間30分

【サロンフォト講座】 30000円/2時間30分

【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】 30000円/2時間30分

【小さなサロンのブランディング講座】 30000円/2時間

【集客できるサロンブログの作り方講座】 30000円/2時間30分

【できる女性スタッフを育てるシステム構築講座】 30000円/2時間30分

【集客できるスクールのシステム構築講座】 30000円/2時間30分 

 

旗上記の価格と時間はグループレッスンの場合です  

    個別の場合は1講座40000円(2時間)となります

 

※ 表示価格は全て税別です

 

 

 

      お問合せ&お申し込みはこちら

          マウス         マウス         マウス